*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ムカつく言い草!
今日、昼から買い物に行ったおババちゃん。

今日も大量です

  画像 009

右にある花柄のバック・・・ なんやねん、これ!? デカ過ぎるでしょ!

旅行か!?


腐れ寸前の野菜たち・・・

  画像 010


食べられるの? これ

  画像 011


野菜は新鮮がいちばんなのにね・・・


買い物に行く車の中で、 「何か要る物はあるか?」 と聞かれたので、

アラ以外の魚が食べたかったので、

「アラはよく食べてるので、何か他の魚があれば・・・サンマでも見てきてくれますか?」 って言うと、


「サンマなぁ・・・最近あんまり好きじゃないのよ!」 ですって。

チェッ、なんじゃそりゃ

「じゃぁ、別に何でもいいですけど、出来れば丸ごとじゃなく、裁いて来てもらえたら助かるんですけど・・・」 って言うと、

バ 「アンタ、いつも上手に裁いとるやんか!」

私 「まぁ、やれば出来るんですけど、臭いとか血が苦手なんですよ

バ 「へぇ~ えらいお上品なことですね!!」  と、何とも小バカにした言い方

私 「そんなことないですけど・・・」

バ 「アンタはあんな島で育っておきながら、魚が嫌いなんやな!肉の方がええんやな!」

私 「・・・ (無視)」


何でそうなるんでしょうか・・・

何でそんな言い方なんでしょうか・・・

言い返しても、どーせ私が黙り込むまで責め立てて来るのが分かってるので、

もう無視しましたが、ほんまムカツキますわぁ

何か私が話しかけると、ケンカ越しで言葉が返って来るから、

ほんと喋りたくない

いつまで買い物に行くんやろな・・・

まだ3時間ぶっ通しで行けるぐらいやから、先は長いんでしょうね・・・




<今日の晩ご飯
   ○アジの煮付け
   ○板わさ
   ○腐りかけオクラ (私は食べれませんでした・・・)
   ○えのきの味噌汁
     画像 012



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつも楽しく拝見させてもらってます。
おババちゃんのお買いもの、すごいですね(汗)
それを調理するGooたらさんには頭が下がります!
私は訪問介護のお仕事してますが、おババちゃんみたいな
利用者さんだと正直大変だなーと思ってしまいます(失礼!)
あの嫁には絶対に負けん!て根性丸出しの言い方がムカつくんですよね(-_-;)
私も最近喋るのが嫌になって!最小限しか喋らないようにしてきたら余計喋りまくる婆さんです(怒)
3時間も買い物に費やせる婆さんは私よりよほど元気ですね(>_<)
Re: のんびりあひる様
はじめまして、コメントありがとうございますe-466

この買い物の量は、ほんと凄まじいですよねぇe-327
身内でも毎回驚いてます^^;
食費が助けられてるとはいうものの、新鮮な食材が少ないのが難点ですよねi-182

介護のお仕事は大変でしょうね。
うちのおババちゃんみたいな年寄りが居たら、ほんと大変だと思います^^;
体に気を付けて、お仕事がんばってくださいねi-236
Re: レオママ様
ほんと嫌ですよねぇi-191 元々、馬が合わないんでしょうね・・・
何か話し掛けても、いつもケンカ腰なんですよi-227
意味が分かりません・・・
いつになったら年寄りらしく、穏やかな性格になるんだろ・・・なんて時々思いますが、
生まれ持った性格ってのは、年を取っても直らないもんですねi-232

くぅー!またしてもムカつくおババですね確かに先はながそうです…ふぅ~
我が家もながそうですよぉ~まだ75だし、いちいちうるせーんだよって言いたい


カーブス、私は気に入ってます。毎月会費を払っていきます。
シャワーとかお風呂はないですよ
是非見学をしてみてください
ちゃんと行ってた時は肩こりがなかったですよ(その頃は同居してなかったですけどね)

Re: ふぢち様
まだ75歳なんですね・・・それはそれは^^;
優しくて、嫌味も言わない、そんな義親と出会いたかったですねi-202

カーブス、良さそうですね^^
1回30分程度で終われるっていうのが魅力ですよね。
機会があれば是非見学に行ってみたいと思います♪
No title
いつもいつも半額商品を買い込んでも (すごい主婦魂と感心ですが)みんなが満足できる方が一番良いと思うんですけどね。
お腹壊したら元も子も無いですからね…。
『あんな島…』って言われたのを聞いていてムカつきませんでしたか?
自分の育ったところをそう言われると腹立ちます(-_-メ)
島で育ったからと言って誰もが得意と言う訳ではないですよね。
そうやって何でも決めつける悪い癖も気にさわります。
あぁ…  チョッと興奮してしまいました。 (昨日の事があったものですから)
アジの煮つけは初めてです。 
Re: 花 様
結婚当初もよく言われましたよ、「あんな島」って・・・
上沼恵美子さん(淡路出身)がテレビに出てたら、
「淡路島出身の人は、気が強いな!」って言われたり、
ケンカした時も、「淡路島の友達は、ろくな友達がおらんなぁ!」って言われたり・・・
散々ですよi-227
まぁ別に誉めてもらおうとも思ってないので、いいんですけど、ムカツキますよね!

アジの煮付け・・・塩焼きにしようと思ったら、おババが、
「焼き魚が最近食べたくない」って言い出して・・・
ほんと、邪魔臭いですi-191
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
