*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
トラブル発生!
今日は、着ない服や、あまり使わないカバンとかを持って、

リサイクル屋さんに行って来ました。

行く途中、お金を下ろそうと思って、ATMに寄ったんです。

車を停めて、お金を下ろして、車に戻り、さぁ行こうとキーを回したところ、

プスプスプスゥ~~~

エンジンがかからない・・・

ここ最近、エンジンが1発でかからないことが、ちょくちょくあったんですよ。

でも、2回目にかけると簡単にかかってたので、今日も同じように再度キーを回すと、

またプスプスプスゥ~~~

あら? 今日は調子が悪いなぁなんて思いながら、もう1回回すと、

またもやプスプスプスゥ~~~

えぇぇぇ アカンやん

落ち着け、落ち着けと自分に言い聞かせて、暫くしてから再度キーを回したら、

またまたプスプスプスゥ~~~ と言った後に、

今度は、メーター回りの表示灯や警告灯がチカチカと点滅しながら、

カタカタカタカターーーって鳴り出したんです


はい、終~了

終わった・・・・・

我が家の愛車、17万キロ走って、とうとう終わったか・・・


なんて、しみじみしてる場合じゃないわよ

えらいこっちゃ、どうしよう 帰られへんやん

落ち着きを取り戻し、知り合いの車屋さんに電話して、

お忙しい中来てもらいました。 (たまたま近かったので良かった)

症状を見て、 「これはバッテリーやな」 と言って、

バッテリーを交換してもらったら、すんなり復活してくれました

良かったぁ~

これでまた、しばらくは元気に走れそうです

ちょっと不具合が出始めたら、早めにメンテをしてあげないといけませんね。

人間と一緒です。。。


ちなみに、リサイクル屋さんでの報酬は、

洋服が25着、カバンが4つ、靴が2足で、825円なり。

バッテリー代の足しにもならんかったぁ~



<今日の晩ご飯
   ○ハロウィンなのでカボチャを炊きました (さつま芋入り)
   ○牛肉ごぼう
   ○ハムキャベセンサラダ
   ○豆腐の味噌汁
   ○柿
     画像 010



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れさまでした~
バッテリーって突然なんですよね~。
エンジンかからなくて相当焦ったんじゃないですか?
プロにみてもらったら即解決なんだけど、そこに至るまでは色々考えちゃいますよね。
買い替えかなぁ・・・新車は嬉しいけどなぁ・・・とか。

わたしも一度あります。買い物して戻って来たらエンジンかかんなくて・・・青ざめました~
JAFに連絡してバッテリー充電?してもらって、その足でディーラーまで行ったんですが、
途中で止まったらどうしようかとヒヤヒヤでしたわ~。

でもバッテリー交換で愛車が元気になってよかったですね!
Goo~たら さんへ
よかったですね!なかなか私もメンテやらないです。やらないといけないことは分かっているのですが…なんだか私の軽もヤバイです。バッテリーは交換しましたが、かかりが悪いので、どうにかしないと16万キロ走行…

                     トミエレ
No title
バッテリー交換だけでもちそうで
良かったですね。
エンジンかからないってパニクリますよね。
顔がザーって青くなりそうです(@_@;)
愛車、復活よかったですね車も服もいろいろ思い出があるものですよね。
この前旦那様のダウンを古着屋に持って行ったらお店の人にもったいないからもうちょっと考えてから持ってきて…と言われ持ち帰りました。
Re: izumim様
ほんと、焦りますよねぇi-201
一瞬、頭が真っ白になりました^^;
車も、もう17万キロも走ってるので、だいぶガタは来てるんですけど、
まだまだ走ってくれますからね。
でも今回はもうダメかと思いましたi-202
やっと新車が買える!とも思ったんですが、まぁ復活してくれて良かったです。
もうちょっと大事に乗りたいと思います^^
Re: トミエレ様
軽で16万も走ってるなんて凄いですね!
大事に乗られてるんでしょうね^^
やっぱり女子は、車のことってなると、あまり詳しくないですからねぇ・・・
大事にして、出来るだけ長く乗りたいものです^^
Re: すわのもりおかん様
バッテリーがあがったのは、これで2度目なんですよ^^;
走ってる途中で、パンクしたのも2回あります・・・
どんだけメンテ不足なんでしょi-202
教習所では、乗る前の点検とかも習ったけど、実際そんなことしないですからねぇ・・・
でも、その都度ヒヤヒヤするので、体に悪いですね^^;
Re: ふぢち様
そうですよねぇ、車を買い換える時ってほんと淋しいもんですよねi-241
何処かに行く時は、いつも一緒ですもんね。
家族の一員のような気がします。

断捨離が流行りましたが、物を捨てるのも淋しいもんです・・・
でも、その古着屋さん、凄い親切ですね^^
そのダウンから、「帰りた~い」って声がしたのかもしれませんねi-228
No title
途中でエンジンがかからなくなったらパニックなりそうです。
落ち着いて考えられませんゎ。
バッテリーを替えるだけですんでよかったですよね。
ホント 人間と一緒なんですね。 労わってあげないとね。
Re: 花 様
マジで焦りましたよi-201
救いだったのが、家からまだ近くて歩いて帰れる距離だったんですよね。
けどほんと、バッテリーの交換だけで済んで良かったです。
突発的な出費はイタイですからね^^;
今度からは、ちょっとおかしいなと思ったら、すぐに点検してもらうようにします^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
