*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんの本音・・・
昨晩 食べ過ぎて、夜中に気持ちが悪くて目が覚めたんですが、

気持ちわるぅ~ 気持ちわるぅ~ と言いながら、また寝てました



義姪っこちゃんが結婚されて、お祝いをしてあったので、

お返しにカタログギフトを頂いたんです。

おババちゃんに1冊と、私たちに1冊あるので、2品頂けるんです。

3人で何にしようか~と言いながらカタログを見てたんですが、

おババちゃんは、もう何でもいいから、私たちの好きな物にしたらいいと。

ダンナさんは、食べ物がいいと言ったんですが、私は何か残る物の方がいいと思ったので、

「キッチンで使ってる掃除機が古くなってきてるからなぁ・・・」 って

ちょっと口走ると、おババちゃんが急にせきを切ったように、

「掃除機がええやん!この掃除機、うるさいからなぁ!掃除機をかけられたらテレビの音が全然聞こえなくなる時があるわ!物語ができるぐらいうるさいわ!」  だとさ・・・

へぇ~ 私が掃除機をかけてる時、そんなことを思ってたんや

思わず、 「アンタの食べこぼしや、大量の抜け毛を吸ってるんですけどね!」 って

言ってやろうと思ったけど、ここはグッと我慢をして、

「掃除機にしましょうか~」 と、大人な対応をして差し上げましたよ

っつーか、 「物語ができるぐらいうるさいわ!」 ってどーゆー意味!?

おババちゃん得意の、よく分からない例え・・・

人があまりしないような例えをして、 「私は賢いでしょ」 アピール・・・

ムカツク


結局ダンナさんも、私の好きなのを選べって言ってくれたので、

何回も何回もカタログを見て吟味した結果、デロンギのオーブンと、

スタンド式の掃除機にしました

掃除機なんて、どんなやつでもある程度の音はしますよね

新しい掃除機でも、ガーガーやってやるぞ



<今日の晩ご飯
   ○キムチ鍋
     なべ

テレビでキムチ鍋が出て来て、おババちゃんが、

「キムチ鍋ってどんなん?美味しいの?」 って言ったんです。

キムチ鍋なんか、毎年何回も食べてるんですけどね・・・

で、今日キムチ鍋をして、「これがキムチ鍋ですよ」 って言うと、

「へぇ~ 美味しいもんやなぁ!」 ですって・・・

フンッ! 白々しい



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(*^_^*)
掃除機に決まって良かったですねv-424

でも、相変わらず楽しいブログですv-410

大人の子供をあやすのは大変ですねv-356
Goo~たら さんへ
お久しぶりです、おババちゃん健在ですね!
せっかく綺麗にしてるのに、やっぱり心の中は、分からないですね(笑)
私の心の中を分かる様になられても困りますが…
掃除機なんて、音が鳴って当たり前、これからもガ~ガやりましょうねv-218
しかし、その例えが面白い、おババちゃんは、ちゃんと自分で意味がわかっていたのかなぁ~。

                        トミエレ
ふふふ…掃除機がきたらいつもより倍かけちゃいましょう
それにしてもおババさんの食べ物いつも感心します。ちゃんと美味しいって言ってくれるのも羨ましいです。
結婚式の事ですが今からでも挙げた方がいいんじゃないかしら…?
No title
カタログギフト選ぶの楽しいですね。でも決まらなくていつまでもハガキ出せない(';') キムチ鍋は今までにも何回かしてるのにオババちゃん知らない顔でいったんですか?ケッサクですね。Goo~たらさんにしたら、腹も立つでしょうけど聞いてる私らは楽しいです!(^^)!
No title
カタログギフトは何にしようかいろいろ迷うけど楽しいですよね。(^^)
それにしても「物語ができるぐらいうるさい」ってどういう意味なんでしょ。
何のことやら考えてもさっぱり分かりません。(^^ゞ
No title
カタログギフトの中から決めるのって 迷ってしまいますよね。
どれも良さそうに見えて 決めかねてしまいます。
私も そのようなものを貰った時 温泉旅行を選びました。
あまり行けそうもないところの方がお得かなぁ~^^
夢は膨らみますよね。

今はカタログギフトの方が送られた側にすれば喜ばれるんでしょうね。
趣味の合わないものを送っても困られたりするしね。
送る方も考えなくて済むからね。
チョッと簡素化になりがちですが…

掃除機・オーブン2つも電化製品がいただけるなんて
羨ましいな(*^_^*)
これからガンガンやっちゃってください!
それともおババさんに掃除担当してもらいますか!?
Re: チャコ様
お誉めいただいてありがとうございますi-179

まだ子供だったら、こちらの言うことも聞いてくれると思うんですが、
年齢を重ねた子供は、頭が固いせいか、なかなか言うことも聞いてくれませんね^^;
Re: トミエレ様
コメントありがとうございます^^

>私の心の中を分かる様になられても困りますが…
確かにぃ~^^; 心を読まれたら、一緒に暮らすのは無理でしょうねi-202
けど、人が掃除をしてるのに、「うるさいなぁi-191」なんて思われると、
ほんと気が悪いですよねぇi-227
まぁ気にせず、これからもガーガーやらせていただきますi-278

この例えは、ほんと全く分かりませんよね・・・
Re: ふぢち様
無音の掃除機なんか無いんですからね、これからもガーガーやりますよe-282

おババちゃんは胃腸が丈夫なので、部屋でジィーっとしてても
お腹がすくらしいので、何でも美味しいんでしょうね^^;

結婚式は、2,3年前まではしたいなぁ~と思ってたんですけど、
月日が経つと何か邪魔臭くなってきてるんですよねぇ^^;
でも、やっぱり親のことを考えると、してあげたい気持ちもあるんですけどね。
せめて写真だけでも残しておきたいですね^^
ありがとうございますe-466
Re: すわのもりおかん様
カタログギフトは、「これ!」っていうのは、なかなか決まらないんですよね^^;
これもいいなぁ~、これかなぁ~ って迷ってたら、ついついハガキを
出し忘れてしまいそうになりますよねi-278

おババちゃんは、絶対に頭はボケてないんですよ!
なのに、チヤホヤと年寄り扱いをして欲しいのか、時々ボケたフリをして、
「これだから年寄りはね~」なんて白々しい態度を取るんですよねi-227
キムチ鍋も覚えない訳がないんですけどねi-191
しょーもないことですが、ほんとイライラしますよーi-238
Re: 花梨様
カタログギフトって、「これが欲しい!」ってパっと決まった例しが無いですよね^^;
3つぐらい選べたらいいんですけどね。

この例え、ほんと意味不明でしょ???
ただ何か嫌味を言いたかったんでしょうねi-227
Re: 花 様
旅行がいいですよねぇ~
関西だと、滋賀の方とか有馬温泉が載ってたので悩んだんですけど、
やっぱりおババちゃんの手前、私たちだけ楽しむのもね・・・
「好きなものにしたらいい」とは言ってたけど、本心からだとは思えないしねv-403
掃除機で掃除して、オーブンで料理をしてあげたら、おババちゃんも納得するでしょうi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
