*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
牛乳石鹸 よい石鹸♪
昨日から、 「明日、買い物に行くから!」 と宣言されてて、

宣言通り、今日 昼から買い物に行ったおババちゃん。

今日はもう邪魔臭かったので、写真は撮りませんでしたが、

また、みかんを アホほど たくさん買って来てましたよ

おババちゃんを商店街に放した後、私もブラリと買い物して来ました。

100均に行ったり、ファションモンスターを求めてguにも行って来ました ””

guでは値下げされた長袖Tシャツを2枚買いました。

1枚 390円也。


100均では、特に買いたい物も無かったんですが、

見たら何かと買いたくて^^;


花の香り 豊かな泡立ち 牛乳石鹸 よい石鹸

  せっけん

テレビ大阪で放送されてる 「やすともの どこいこ!?」 っていう

番組があるんですけど、その番組で、やすとものお二人が、牛乳石鹸を

イチオシしてて、(ファンデーションパフの洗浄にバツグンにいいらしい)

用途は違うんですが、何か使いたくなって買ってみました^^

ローズと米ぬかは洗顔用で、青いのは、台所のふきんを洗うのに使ってみようかと。

子供の頃は、ボディソープとかも無くて、この牛乳石鹸で体を洗ってたけど、

ここ何十年もご無沙汰だったから、懐かしい匂いでした

洗顔用の方は、使い心地をまた報告したいと思います♪



<今日の晩ご飯
   ○ヒラマサの刺身
   ○ニンニクの芽・ピーマン・豚肉の炒め物
   ○ほうれん草のお浸し
   ○舞茸の味噌汁
     画像 010


今日、おババちゃんが買って来た 「ヒラマサ」

  画像 009

誰? 「ヒラマサ」 って・・・



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(*^_^*)
ヒラマサはカンパチと同じ、ブリの仲間だそうですv-410

こっちには無いですねv-219

美味しいみたいですよv-423
ぶははは!確かにヒラマサって誰?って感じですね最後に書いてあったので思わず笑ってしまいました。
こんばんわ
ヒラマサ、九州では割とありますよ、
おいしいですよ~(新鮮なら)

牛乳石鹸、昔はよくもらい物とかで家にありましたよねー
今は使わなくなった石鹸は開封して、タンスの引き出しとか
下駄箱とかに入れてます。
いい香りしますよ☆

※おジジの喜寿、お刺身(少し豪華)で済ませました~
お義姉さんが甥っ子姪っ子連れて
別の日にプレゼント持ってきたのでよかったですv-410

お義姉さんなんですけど(ここも同居)、
ときどきそこの親戚が作ってる野菜を持ってきてくれるんですが、
これが美味しくないんですよ・・・v-390
こないだはものすっごい芽の出たジャガイモv-399
煮たらグズグズになるおいしくないカボチャ(←これは毎回)・・・v-356
「芽をとれば食べれるから~」と言ってましたが、
申し訳ないけど体に悪そうなので捨てましたv-393
普通美味しいものをおすそ分けしませんか??
ちょっと不思議なんですよねえ。。。
要らないとも言えないし、
そこのお姑さんが持ってけって言ってるのかもしれないし・・・
久々でグチっちゃいましたv-355
長くなってすみませんv-356
Re: チャコ様
そうだったんですねe-454
名前は初めて聞きました。
あっさりしてて、食べやすいお刺身でした^^
Re: ふぢち様
「ヒラマサ」 って、ねぇ^^;
何か、人の名前みたいだったので、おかしくなって(笑)
正体は、ブリの仲間だそうですe-242
身元が判明してよかったですi-278
Re: yuki 様
「ヒラマサ」・・・半額じゃなかったので新鮮でした^^;
美味しくいただきましたよ♪

そうそう、昔は何故か石鹸て買わなくても、いつも家にいっぱいありましたよね。
贈答によく使われてたんでしょうね^^

※おジジ様のお祝い、無事に済んで良かったですね^^
お刺身があると華やかになるのでGoodですe-287

お義姉さんからの頂き物・・・普通はオススメ出来る物とか、まぁ 「いい物」をあげますよね。
うちのおババちゃんもそうですが、「えっ?こんな物あげるの!?」って思う時がありますよ。
持って行けと言われれば、私も仕方なく持って行くので、お義姉さんも姑さんから
そう言われてるのかも知れないし、お義姉さん自身が、どんな物でも平気な人かも知れませんね・・・
要りませんとは言えないので、建前上は頂くのがいいでしょうね。
食べられないと思ったら、捨てるのも仕方がないと思いますよ。
けど、やっぱり芽の出たじゃがいもは、さすがに要らないですよね~i-238
No title
魚の名前って地方ではまた違った呼び名をされてるからわかりずらいですね(^_^;)
って 言ってもあんまり私もわかってるようでわからない魚の方が多いです(^_^;)
ヒラマサ って なんか戦国武将の名前にありそうな感じですね(*^_^*)

牛乳石鹸使ってたょヽ(^o^)丿
そ そのフレーズ 一度聞いたら忘れられないって感じだね。
♪牛乳石鹸 よい石鹸♪
ちなみに赤箱もありますね^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
