*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんの鬼カレー
先週の日曜日のことなんですが、おババちゃんが台所で

何かガタガタやっとるなぁ~と思ってたら、

久しぶりにお得意のカレーを作ってました

私がカレーを作る時は、やっぱりカロリーを考えて、ルーを入れる量とかも

最低限にするんだけど、おババちゃんは何も考えないでドバドバ入れるので

凄く、濃ゆいカレーが出来るんです・・・

ニンニクも 「具」 のように、ゴロゴロ入ってるんですよ

それだけニンニクやルーが惜しげもなく入ってるもんだから、

これがやけに美味しいんですよね

作ってる工程を見ると、食べる気が失せるので、

出来上がるまで、私はノータッチです。

静かになったので台所に行ってみると・・・


ダーンッ
  画像 005

右の釜は、昔の炊飯器の釜。 10合炊きのもの。

この釜に半分ぐらいと、左のフライパンは、普通のフライパンじゃなくて中華鍋

これに、まけまけいっぱい

っつーか、もう溢れて、コンロはドロドロ

その日のお昼は、出来立てのを早速いただきました。

  画像 006

ボテッしたカレー・・・

さすがに濃過ぎるので、食べる分だけ別鍋に入れて、ちょっと水で薄めて食べました。

美味しくいただきましたよ^^

残りは、タッパーに入れて冷凍しておきます。


ダーンッ
  画像 007
 
冷凍庫も満タンになりました

しかし、まだこれだけのカレーを作れるなんて、ほんと大したもんです

アッパレ、アッパレ



<今日の晩ご飯
   ○肉じゃが
   ○なすの天ぷら
   ○ごぼうチップス
   ○豆腐の味噌汁
   ○レタス
     画像 009



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
半端ない大量のカレーですね。
うちも明日はカレーの予定ですが
いつも5皿分(ルー半分)です・・。
Goo~たら さんへ
すごい~の一言!ニンニクが具のように入るなんてスタミナつきそうですね~おババちゃんダイナミック。確かに、母屋の方には、こんな鍋いつ使う?って感じの大きな鍋があります。昔人寄せの時に使ったものだとか…未だにそれが抜けず、暮れや、正月などは、食べられないのに煮物とかを、たくさん作ります。味付けの濃いのを…(笑)Goo~たらさんは、ちゃんと冷凍して無駄にしないのが、偉いですよ~v-411

              トミエレ
    
No title
さすが、オババちゃん。

自分で作れるだけ元気なんですね(*^_^*)

カレーの冷凍は小分けにしたらいいんですネ。
私はいつも、いっぺんに袋に入れてしまうから使いにくいんだよね('_')
No title
わぁ〜凄い量のカレーですね。
でも美味しそうです。

おばばちゃんは沢山食べられるから元気なのですね。

半端じゃない量がビックリです。
冷凍庫も1杯ですね(我が家は小さいから入らないですぅ)

いつもおかずは身体に優しいおかずですね。

それに・・たまにはおばばちゃんも連れてドライブなんて優しいのですね(*´∇`*)

No title
カレーの入ったタッパーの写真に思わず苦笑してしまいました。(^^;)
凄い量ですねぇ。
これで当分カレーは作らなくていいですね。(^^ゞ
No title
沢山のタッパのカレーを見て、すいません思わず笑ってしまいました。
カロリーはやっぱり気になりますよね・・・
Re: ちゃう×3様
捨ててあった空箱を見たら、3箱捨ててありました・・・
Re: トミエレ様
ニンニクは見てすぐ分かるほどの大きさで入ってるので、私はいつも除けて食べてますi-202
鍋ねぇ・・・この炊飯器の釜も、普通は炊飯器が壊れると捨てると思うんですけど、
釜だけ残しておいて使ってるんですよ。
でも、何かと役には立ってますけどねi-278
何で、お年寄りって、あんなに沢山作るんでしょうかねぇi-182
いくら美味しくても、いっぱいあり過ぎると飽き飽きして来ると思うんですけど、
お年寄りって飽きないんでしょうかね。
私は、量が少なくても、色々と種類多く食べたいですけどね。
Re: すわのもりおかん様
まだ一人でこれだけの量のカレーを作れるなんて、達者なもんですよね^^;
でも、後片付けが中途半端なので、出来れば台所には立って欲しくないんですけどねi-202

冷凍は、小分けにしたら使いやすいけど、はっきり言って、
めっちゃ邪魔臭いですぅ~i-238
Re: batabatamama様
後先のことを考えないで、作るだけ作りますからねぇ~i-182
冷凍庫に入るとか、入らないとか、何も考えてないんですよi-191
必死で、冷凍庫を整理して詰め込みましたi-201

晩ご飯は、おババちゃんが買って来る食材で作れるものを、
「クックパッド」で検索して必死で作ってます^^;

ドライブは、8年前におババちゃんが余命半年と宣告された時に、
半年の間に色んな所に連れて行ってあげようと思って行ってたのが、
今も続いてしまってるんです・・・
まんまと騙されました^^;
Re: 花梨様
ハハハ^^
タッパーもこれだけ整列すれば圧巻ですよねi-203
ほんと、カレーは当分は作らなくて済みますi-278
Re: 美々様
コメントありがとうございますe-466

おババちゃんがカレーを作ると、いつもこの量なので、カレー用にタッパを
わざわざ買ったんですよ^^;
ご飯でも、1合、2合炊くより、いっぺんに沢山炊いた方が美味しいとは言いますが、
カレーもそうなんでしょうかねぇ・・・
カレー粉でも、最低5箱は買って来るんですよi-203
カレー屋さんだったら分かりますけどね^^;
No title
おババさん カレーが作れるんですね。それには以外でしたぁ~^^
見るからにカレーですね。美味しそうです。
私 毎回カレーを作るんですが 毎回カレーの味が違うんですよねぇ…
おババさんに手ほどきしてもらわないといけないですかねぇ~^^
Re: 花 様
>おババさんに手ほどき・・・
ダメダメ^^; おババちゃんも、時々変な味のカレーを作るからi-202
前なんか、色んなジャムを入れたり、マーガリンを大量に入れたりして、
とんでもない味になったんですよi-238
いつも、何が入ってるかヒヤヒヤなんですよi-230
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
