*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
衣替え
二日も続けて遊びに出てたので、今日は何か腑抜けになってしまい、

昼からはず~っと寝転がってダラダラしてました

お忙しいみなさんには、ほんと申し訳ないです  スミマセン・・・


ですが、午前中にはチャチャっと衣替えをしましたよ。

この夏に着なかった服とか、もうヨレヨレの服とかを何着か捨てました。

まだ着れるのにな・・・ とも思うけど、タンスの肥やしになってるだけじゃねぇ


ダンナさんなんか、独身の頃は衣替えなんかしたことないって言うんだけど、

一体どんな管理をしてたんだか・・・


うちには、大量の衣装持ちが約1名居まして・・・

そのお方の衣替えがまた大変なんですよ

自分の部屋に、タンスも押し入れもあるのに、そこには入れようとせず、

2階の納戸代わりにしてる部屋にしまえ!って言うんですよ

なので毎年ダンナさんと二人で、ダンボールを1階から2階へ、

2階から1階へせっせと運びます

今日も一箱だけ下ろしました。

まだ真冬の分厚いコートが何着もあります・・・

もっと寒くなると、またそれをダンナさんと二人でせっせと下ろします・・・

トホホ



<今日の晩ご飯
   ○魚アラのフライ
   ○鶏肉入り野菜炒め
   ○たまごの味噌汁
   ○レタス
     画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たらさんへ
衣替えお疲れ様でした、ホント自分のじゃないと疲れますよね。これまだ着るの?っていうような物もいちいち聞かないとならなかったり。最初の頃は、手伝ってましたが今は、ノ~タッチです、Goo~たらさん、偉いです。 

                             トミエレ
恥ずかしながら私も衣替えしないんです。理由はですね夏はいつもTシャツジーンズ、冬はTシャツを下に着るので上着を調節するだけなんです。衣替えは必要ないでしょ?服もそんなに持ってないので…(>_<)
こんな私は女捨ててるかしら?
Re: トミエレ様
いえいえi-201
洋服の入れ替えは手伝わないですよ^^; それはまだおババちゃんが自分でやってます。
入れ替えたダンボールを運ぶだけなんですけどね。
それがまた邪魔臭いんですよねぇi-182
私より衣装持ちなんですよi-227
さすがに、洋服1着、1着の面倒まで見切れません・・・
Re: ふぢち様
それは楽チンで最高ですねi-278
私も衣替えをしなくても済むような、ウォークインクローゼットとやらが
欲しかったんですが、残念ながら我が家には無いんですよねぇ・・・
まぁ私も、ウォークインするほどの衣装は無いんですけどね^^;
No title
衣替えもするのが億劫になってしまいます。
天気の良いカラッとした日にすると ササッとできてしまったり
明日はゴミの日だから…  って 言うことですんなりやれることもあります。
こないだクローゼットを見て 『こりゃぁ~ やらんとあかんゎ~』って思いました。出るわ出るわ! 3分の1くらいは捨てました。まだ着られると思うモノや伸びきったり色落ちしてしまったりしたモノ。これは決断力の問題ですね。
キッパリとしないとダメです。いくらでも増え続ける一方ですよね。
それで いらないモノはなくなり!? 少しはスッキリしましたょヽ(^o^)丿
でも まだ あると思うんだけどなぁ…

おババさんの衣替えもお手伝い大変そうですね。
段ボール箱を持ってあがったり下がったりではね(^_^;)
力仕事は旦那さんにお任せして…
結構 おババさんは衣装持ちなんですね。
Re: 花 様
洋服って、いつの間にか増えてますよねぇi-202
テレビで、2シーズン連続で着なかった服は捨てましょうって言ってたんですが、
まだ着れると思ったら、なかなか捨てることが出来ませんi-182
オークションに出す程、いい服も無いし、今はリサイクル屋さんに持って行くのが多いかな。

おババちゃん、私よりもはるかに衣装持ちなんですよ。
靴もカバンもいっぱいi-201
しかも、どれもこれも商店街で買って来たと思われる安物ばっかりi-232
同じようなのが、ほんとい~ぱいあるんです。
これこそ捨ててしまいたい代物ですよねi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
