*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
風邪気味?のおババちゃん
昨晩、おババちゃんが 

「ちょっと風邪気味やから、風邪薬を出してくれるか!」 と言ったので、

風邪薬を飲ませたんですが、今朝、様子を聞くと、

「もう、な~んともないわ!」 ですって

なんじゃそりゃ・・・


○たまには窓を開けて空気を入れ替えた方がいいですよ

>泥棒が入るわ!

○濡れタオルとかを吊って、加湿をした方がいいですよ

>昔からそんなことしたことないわ、大丈夫や!

○のどが痛かったら、飴でも舐めたらどうですか?

>フンッ!

○厚着のし過ぎや、カイロを貼って、体を温め過ぎるのも良くないみたいですよ

>風邪でも色んなタイプがあるからなぁ、私の体は温めた方がええんや!


と、私が良かれと思って言ってることを、一切無視するので、

毎年、毎年風邪ばっかりひいてます。

自分の間違いに早く気付けよ! バカタレ



今日は、天気も良かったので、庭の掃除をしました。

朝顔がまだよく咲いてたんですが、枯れた部分も目立って来たので、

種を収穫して、撤収しました。

あと、玄関先も色々と飾ってみましたよ♪

 画像 003


   画像 002


みなさんも、風邪には気を付けてくださいね



<今日の晩ご飯
   ○ハマチの塩焼き
   ○なすの天ぷら
   ○マカロニサラダ
   ○豆腐の味噌汁
     画像 004


     
応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たらさんへ
ホントですか~全く聞かずですね…何だかこちらと同じ臭いがします。
週1で注射なので、先生に調子が悪いときは言うようにしてますが、何で、あまり風邪菌との接点が無いのに、引くのかなぁ…と疑問に思うことも多々あります。今は、マイコプラズマ肺炎が、猛威を振るっているとお医者さんが言ってました、これからインフルエンザも来ますね…気をつけましょうv-400

                            トミエレ
Re: トミエレ様
風邪をひいたら、背中にカイロを貼って、薬を飲めばいいと思ってるんですよ。
ひく前の予防策を色々言ってあげるんですけど、全くの 「無視」なんですよe-262
ちょっとは人の言うことを聞いて、予防すればいいのにね、嫁の言うことなんか
聞けないんでしょうねi-227
また風邪をひいたら、咳をしても口に手を当てないし、冷蔵庫の中に向かって
ゴホゴホゲホゲホやるので、ホントたまったもんじゃないんですよi-231
インフルエンザには敏感で、予防接種が解禁になった瞬間に病院で打ってもらってますよ。
マイコプラズマ肺炎は去年からよく聞きますね。
まぁ、うちのおババさんは、大騒ぎする割には致命傷にはならない性質のようなので、
大丈夫だとは思いますが、油断は禁物ですねe-284
No title
ほんとにおババさんはああ言えばこういう言うで、まったく可愛げがない人ですねぇ。
これじゃあ誰からも相手にされなくなりますよね。(x_x;)
歳を取ったら人の言うことを素直に聞くかわいいおばあちゃんになりたいものです。
Re: 花梨様
「実るほどに頭を垂れる稲穂かな」っていう言葉が昔からありますけど、
年を取ったら、賢いフリをして素直にハイハイと言ってる方が丸く納まると
思うんですけどねi-227
以前ダンナさんにこの話をしたら、「うちのおババは実ってないからなぁ」ですって^^;
なるほど~と思っちゃいましたi-278
No title
良かれと思って言ってることを全否定するなんて…
とんでもないババァ~でございますなぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(他人のババ様を下品呼ばわりしてしまいスイマセン<(_ _)>)

家の中で一人でも風邪やウイルスに感染すると周りに迷惑かかってしまうのがわからないのでしょうか!?
一人一人ちゃんと予防するよう心がけて行かなければならないのにね。
ウイルスって目に見えないから怖いですよね。
今からでもマスク準備ですね(#^.^#)

あのぉ~~~
気になっておりますぅ~~~
花壇に飾られてる2Bってのは何か意味合いでもあるのかしら?
数字にしたら2番目 アルファベット順でも2番目…
それとも昔、漫才ブームがありましたよね。 その時のお笑いコンビの『ツービート』が好きだったとか!?
いやぁ~~  もしかしたらB&Bなのかしら?(*^_^*)
(しょうも無いことでスイマセン(^_^;))
Re: 花 様
自分が風邪をひいたら、それはもうゴホゴホゲホゲホとアピールをするけど、
私たちがちょっとでも咳をすると迷惑そうな顔をするし、インフルエンザの予防接種も、
やけに私たちに勧めて来るので、心配してくれてると思いきや、ただ自分がうつされたら
嫌だからなんですよねi-227
でも、いつも風邪をひくのはおババちゃんだけ・・・
ほんと、家の中でもマスクをして欲しいぐらいです。

あ、「2B」は全く何も関係ありません^^;
ただ、半額で売ってたから買っただけなんです^^;
ちなみに、B&Bよりはツービートの方が好きでしたi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
