*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ダンナにチクるおババ・・・
昨日、おババちゃんが買って来た

  画像 009

最初、これのまだ倍以上はあったんですよ。

うわぁ、またややこしいの買って来たぞ と思ってたら、

おババちゃんが、「これな・・・」 って栗を指差して喋り出したんです。

嫌な予感がしたので、先手を打って、

「沢山の栗ですね~ 私、こんなん苦手なのでお任せしますね~」 と言って、

2階に逃げて行ったんです

私、自分から何か食べたいとか、作りたいと思ったら、

邪魔臭いことでも何でもしようと思うんですけど、

その気も無いのに、ふいにこんな邪魔臭い物を突きつけられると

ダメなんですよねぇ

全くやりたくないんです・・・


で、私が2階に駆け上がった後、カチンと来たんでしょうね、

台所で、それはそれは凄まじく、激しい騒音が聞こえて参りまして・・・

鍋を棚から出す音・・・

扉を開けて、鍋を取り出すだけの動作なのに、ドーンガチャッバーン 

そりゃぁ、もう、これでもか!? っていうくらい大暴れしてましたよ


そして晩ご飯の時、その湯がいた栗をひとつ食べながら、

ダンナさんだけに向かって、 「これ、栗、美味しいわ!」 

何かをアピールするように、何度もダンナさんに栗を見せてるんです。

そして、最後に・・・

「この栗なぁ、包丁で切ろうかと思ったけど、手が滑って危ないからアンタが切ってくれるか!」 と

ダンナさんに頼んだんです。

と、まぁここまでは良かったんですが、続けて言い放った言葉が、

「Goo~たらちゃんが、剥きたくない!するのが嫌や!って言うもんやからねぇ!」 と・・・


チクられたぁーーーーー

いやいや、チクられたって言うか、私、剥きたくないも、するのが嫌なんて

一言も言ってないんですけどねぇ

まぁ、腹の中では思ってましたけど

けど、たとえ言ったとしても、それをわざわざダンナさんに言いますか!?

「栗を切っといてね」 ってだけ言えばいいことじゃないですか!?

それをわざわざ最後の最後に、私がどーのこーのって

これを言いたいが為に、何回もダンナさんに栗をアピールして、

言うタイミングを計ってたんですよ


それと、もうひとつ疑問に思うことが・・・

この栗、もっとあったんですけど、半分ほど減ってたんです。

これも聞きもしないのに、おババちゃんからベラベラ話し出したんですけど、

「ちょっと多かったから、○○さん(ご近所さん)とこにあげたんや」  と。

何とも珍しい

殆ど自分から、ご近所さんのところへなんか行かないのに、

何で、わざわざこの栗を???

はは~ん・・・ 「栗を買って来たけど、嫁に嫌がられた」 って報告がてらに

行ったんでしょう

ただ栗をあげるだけで、行く訳がないですからね


そして、今朝。。。

1階から、バーンバーン と何かを棒で叩く音が激しく聞こえて来るんです

ナイロン袋の上から、何かを棒で叩き潰す音・・・

や。

栗をこん棒で叩き潰してますよーーーー

昨日、ダンナさんと二人で、ハサミで切り込みを入れてあげたのに

気に入らなかったんでしょうかね

叩き潰して、粉々になった栗だけを食べるみたいです。

その、叩き潰した栗、冷蔵庫に入ってました。

  画像 006

うまいのかよ、これ~

ほんと、奇想天外なおババだこと・・・

多分、もうは買って来ないでしょうね



<今日の晩ご飯
   ○手羽先の塩焼き
   ○きんぴらごぼう
   ○豆腐の味噌汁
   ○レタス
   ○松茸&栗ごはん (ご近所さんからの頂き物)     
     画像 007

昨日、おババちゃんがご近所さんにあげた栗が、栗ご飯になって帰ってきました^^

「美味しい、美味しい」 とおババちゃんはご機嫌。

嫁が作らなかった栗ご飯、ご近所さんに頂けて良かったですな



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは(*´∇`*)

毎日毎日おババちゃんの事では私もつい!
イラッと来ています。貴女が可哀相過ぎです。

粉々になった栗・・・( ̄  ̄;) うーん

自分があえてしようと思っていたらV(○⌒∇⌒○) ルンルンでしますが!
したくないのに・・人様から仕事与えられてもしたくないですよね。

我が家は主人が自分は作る事ないのに・・私に作れや〜と言わんばかりにエノキ茸(佃煮に)

先日は自分で作ったタマネギがまだあるよ・・・と言ってあげているのに(タマネギ安かったで〜)と買ってきました。

私・・文句言いましたよ。
だって・・まだ沢山ベランダに置いてあるんですもん!

私が苦労して作って出したら次はその品物を買ってきて・・作れや〜とは言いませんが置いてあります(-_-メ;)テメ・・・

私も栗買って来てもらっても剥きません。
結構固いですよね。
それで・・炊いて美味しい美味しいと言葉が出たら良いけど・・主人はいつも無言で食べる人なんですよ。
だから本当につまりません(_ _。)・・・シュン

だから・・私と息子の為に作っていると思っています(悪妻ですね(^ー^* )フフ
Goo~たら さんへ
すみません…朝から1人で爆笑してしまいましたv-355
なんか、通じるものがあって…
ホント、わざとらしい言葉に何度傷ついた事かv-406
今は、開き直りですが。口から産まれてきた様でした。ここ最近は、あまり接点を持たないようにしてますが、やはり毎日顔見るので…
買い物も、ドアToドアは、VIPですね、私たちもも、やってほしいものですよね。うちも、ババの為だけに、スライドドア、自動ステップ付きにしましたv-359他の車に、ぶつける勢いでドア開けるから、怖かったので…
お互いネタできたと思い頑張りましょうv-91

                              トミエレ
毎日、毎日ありますよね~
我が家の姑は甘栗なら食べるけど普通に茹でた栗は食べにくいみたいで食べませんよ~
影で聞こえるように悪口言われるよりいいかなぁ…どちらも腹立ちますけどね
最近腹立つ姑の言葉に『私はいつまで生きられるかわからないから…』というのがあるんですが…ムカつくんですよね~じゃあ今、死んでくださいって言いそうになるのよね
うわ~わかる~
ほんにうざいお婆さん(-_-;)
栗ねぇわかります!特にお婆さんが買ってきたとなると余計邪魔くさい!それに普段無神経すぎるくらいなのにこんな時って嫁が嫌がったって神経尖らせるんですよね(怒)勝手ですわ!それにしてもそんな粉々の栗食べたい?無茶苦茶ですね!
でもそっくりなのが我が家にも居ますから(・・;)
No title
こんにちは。またまた、オババちゃん、やってくれましたね。自分から何か作ろうと思ったら邪魔くさくてもできるけど、人が買ってきたもの作れないですよね('_')すごくわかります。まして、栗なんてほんとに邪魔くさいデス。

でもオババちゃんのヒステリーが、起きて栗叩き潰してるのって最高にマンガですね。
No title
粉々になった栗 オババさんらしいです~
せっかく、Goo~たらさんが切り込みいれたのにねぇ

ご近所さんにおすそわけするなんて珍しい事が!
何があったのでしょうか?
Re: batabatamama様
ご主人さま、男性なのにそうやって安かったからと言って
食材を買って来るなんて珍しいですね。
食材を買うのが好きだったら、料理にも興味がありそうですが、
そうではないんですね・・・
で、人に作らせておいて、感想も無しですか・・・i-227
何もしないんだったら、家事には首を突っ込んで欲しくないですねi-191
余分に食材があると、早く食べないと腐ってしまうi-201って、
脅迫されてるようで嫌ですよねぇi-182
ご主人に分からないように、こっそり少しずつ捨ててしまいましょうe-264
Re: トミエレ様
わざとらしい言葉って、絶対に嫌味で言ってますよねぇ!
何でそんなことを言って、嫁に嫌な思いをさせたいんでしょうかね・・・
ほんと、根性が腐ってますよi-191
家族だと思っていない証拠ですよねi-227
トミエレさんちのおババさんも、手加減無しでドアを開けるんですね・・・
あれもよく分かりません・・・
うちのおババも、手加減が分からん!って言うんですが、だったらゆっくり開ければ?
って思いませんか!?
都合のいいように、年寄りをアピールするから、タチが悪いですよねぇi-227
Re: ふぢち様
栗・・・誰でも邪魔臭いことは分かってるのに、買って来るってことは、
最初から、こんな邪魔臭いことは嫁にやらせておけばいい!って思ってるからでしょうねi-227
まぁ、私もおババちゃんの悪口は散々言ってるので、おババちゃんも同じように言うことは
あるでしょうけど、私が居る前でダンナさんに言い付けたのがムカツクんですよねぇi-191
そんなこと言ったら、みんなが嫌な気持ちになるってことが分からないんでしょうかねi-227
>『私はいつまで生きられるかわからないから…』 鬱陶しいですねぇi-238
でも、うちのおババみたいに、「まだまだ死にたくない!若いもんになんか負けるか!」って
叫ばれるのも鬱陶しいですよ・・・v-403
Re: レオママ様
人に散々嫌な思いをさせておいて、こっちがちょっと刃向かうと
逆切れですからねぇi-227
ほんと、勝手です!
この栗・・・今日、朝早くから何か味を付けて炊いてましたよ。
食べろって言われたけど、私もダンナさんも手を付けることが出来ませんでした^^;
奇想天外な発想は、ほんと予知出来ないので戸惑ってしまいますi-183
レオママさんちも、同種の宇宙人健在ですよねi-202
普通の生活を送りたいですね~(笑)
Re: すわのもりおかん様
栗って美味しくて、大好きなんですけど、生からの調理って邪魔臭いので、
ほんと自分から「やろう!」って思わないと、なかなか手が出ませんよねぇi-182
丹波の大きくてキレイな栗ならまだしも、ちっちゃい、何処産かも分からない
激安の栗でしたからね・・・
しかし、私への怒りが栗に向けられ、栗も気の毒でした^^;
Re: かりん様
だから、ほんと滅多に行かないご近所さんとこに自ら行ったのは、
私の悪口を聞いて欲しかったからですよi-191
そのおばさんは、唯一おババちゃんと仲良くしてくれてるんでね。
この栗を持って行って、「嫁に嫌がられた」とか「嫁に怒られた」とか
言ったんだと思いますよv-403
この粉々になった栗、また何ヶ月もかけて一人で食べるんですよ・・・
気持ち悪いでしょ~e-455

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
