fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
だからぁ、こんなに要りません(`ヘ´#)
おババちゃん、今日は商店街に繰り出しました

約3時間後、ホクホク顔で帰って来ましたよ・・・

最近 何故か 「半額シール」 を剥がして帰って来るんですよ

シールの跡形がついてるからバレバレなんですけど・・・

私に、「半額品」 だということを知られたくないんでしょうか・・・

そんな見栄を張らなくていいのにね


全部を写真に撮るのが邪魔臭かったので、少しだけ撮りました。

ベーコンの

  画像 011

業務スーパーで売ってたらしいんですが、以前からず~っと気になってて、

目を付けていたらしく、今日やっと買う決心がついたので買って来たと・・・

フンッ! 大袈裟な

っつーか、85歳の年寄りが、ずっと欲しくて、欲しくてたまらんもんかよ


それから、刺身だと言って買って来たハマチ

  画像 007

まな板と同じぐらいデカイ こんなけ刺身で食べられへんでしょ

半分だけ刺身にして、残りは切り身にして冷凍しました。


そして、またまたまたまた みかん。

  画像 008

まだ冷蔵庫にオレンジっていうの? あれが10個ほど冷やされてるのに・・・

こんなけ要らんでしょうよ


そして、最後は栗。

  画像 009

まだこれの倍以上あったんですが、知らん間に (ちょっとだけ) 仲のいいご近所さんとこに

持って行ったそうです・・・

このに関しては、またムカツクことがあったんですよ

それはまた後日、詳しくアップさせてもらいます・・・

今日はここまで



<今日の晩ご飯
   ○ハマチの刺身
   ○なすと豚肉の煮物
   ○鮭の白子
   ○小松菜のお浸し
   ○エリンギの味噌汁
     画像 010

この 「鮭の白子」 おババちゃんの大好物。

最初、何の魚か知らなかったので、おババちゃんに 「これは何の魚ですか?」 って聞くと、

バ 「鮭!これは鮭のマコ!」

私 「マコ? マコって何ですか?」

バ 「マコって言うのはねぇ、男の精子や精子!メスはイクラやろ?オスはこのマコなんや!水の中で白い液がダラ~ってなっとんのテレビで見たことあるやろ!?あれや!」


何か、生々しいというか、グロいというか・・・

もっと他に説明の仕方がありませんかねぇ



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

とってもリアルな白子の説明…ビックリですね半額シール剥がしてきましたか?大変だったんじゃないかなぁ無理に取ろうとするとラップが切れちゃうんじゃないですか?レジを終えて悪戦苦闘してたのでは…?そう考えたら笑えてきました。
気になったのはお刺身お腹壊さなかったですか?おババちゃんは食べないんですよね~
我が家のババ来週、田舎に帰るんです。予定では3泊4日らしいんですが、もう今から嬉しくて…そのまま帰ってこなければいいのにね…(鬼嫁?)
goo~たらさんへ
恐るべし…おババちゃん。しかし、しっかりしてますね…まさか車で?それとも徒歩?柑橘系おすきなのですか?まだまだ、謎のおババちゃんですv-355

                                  トミエレ
こんにちは♪
まだまだみかんには飽きてないんですね?

白子ですよね?・・・グロすぎる説明です(+_+)
繊細な私は食べれなくなります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でもGoo~たらさん、お料理が上手なので買って来た食材も捨てる事少ないんでしょうね。。。
私なら・・・塩・胡椒で炒めちゃえ~ばっかりだと思います(*≧m≦*)

ひえー
なんちゅう魚の説明・・・
食欲失せますねv-388

ベーコンブロックがずっと欲しかったなんて、
厚切りで食べたかったんですかね??
それにしてもデカイですね~v-356
Goo~たらさん切るのめんどくさいんじゃないんですか?

※おジジには実家帰るときはギリギリで報告しますよ
なんか悪いことしてないのに言いにくいっていうか・・・
まあおかずさえあれば大丈夫なおジジなんでv-355
「お義母さんによろしく」とか一っ言も手土産もナシですけどねv-389
No title
今回もおババさんのお買い物報告ですね
毎回 どんなものを買ってくるのか心配でもあり 迷惑でもありますね。
鮭の白子!? このようなものは初めてです。
たいがいフグやタラの白子は知ってますが…
珍しいのでしょうね。
しかも その説明がチョッとね(^_^;)
聞いてる方が恥ずかしくなってきそうですよね。
白子ってどういうものかわかってるゎ~~~~。
そこまで事細かに言わんでもねぇ~~~。
No title
また大量に買ってきましたねぇ。(x_x;)
うちの姑も買い物に行くと少人数なのに誰が食べるの?と言うくらい買ってきます。
冷蔵庫もぎっちりで困るのですがでもおババさんには負けますよ。(^^;)
こんな大きなベーコンの塊買ってこられても困りますよねー。
Re: ふぢち様
半額シールを剥がしたり、わざわざタッパーから出して、ダイロン袋に入れ替えて
持って帰って来るんですよi-227
そこまで邪魔臭いことして、何になるんでしょうかね・・・
お刺身は何とか大丈夫でした^^
本人は食べないから、新鮮な刺身とはどういうものか、あまり分かってないようですi-202
ふぢちさんちのババ様、3泊4日も外出されるんですか!?
それは羨ましいぃ~! ほんとはもっと出掛けててもらってもいいけど、
3泊4日でも、せーせーしますねi-278
うちのおババちゃんも、1泊でもいいから何処かへ行って欲しいです・・・


Re: トミエレ様
買い物へは、私が商店街まで乗せて行って、「迎えに来い!」 コールでまた商店街まで
迎えに行くんですよi-227
おババちゃんは優雅にドアtoドアですよi-191
柑橘系はよく買って来るんですけど、殆ど食べません。
最初に味見程度に1個食べるぐらいです。
後は私たちに、早く食べろ!って急かして来るんですよ・・・
ただ、量が多くて安いから買って来るんだと思いますi-227

Re: 豆兄弟の母様
そうなんです、まだまだみかんに飽きてないんです・・・
自分は食べないのに、ただ買うのが快感なだけのようですi-232

この白子の説明で、私も食べることが出来ませんでしたe-444
食材はとりあえず料理に使います。
以前、使う前に捨てたら、ゴミ箱を漁られ、拾い上げられて、
キレられたことがありますのでi-232
それからは、料理にしてから食べたフリをして捨てるようにしてますよi-229
Re: yuki 様
こんな説明の仕方あります!? 一気に食べる気が失せましたよe-455
ほんと、おゲレツですよねぇi-181
ベーコンも仰る通り、分厚く切ったのが食べたかったんですって。
相変わらず凄まじい食欲ですi-201

※何で実家に帰る時って、あーも気まずいんでしょうかねi-202
そんなに頻繁に帰ってる訳でもないし、ちゃんと家のこともしてるのに、
何か気を使いますよね・・・
うちのおババちゃんも、今はもう何も言わなくなったけど、結婚当初は
チクチクと嫌味を言われたものですi-227
Re: 花 様
白子って高級なイメージがありますけど、これはたんまり入って200円程でしたよ。
珍しくも何ともないんじゃないでしょうか・・・
まぁ、高級な食材をおババちゃんが買って来る訳がないですからね^^;
おまけに、こんな説明されたら食べる気も失せますよ・・・
今日も、厚切りのベーコンと白子を食べて、エネルギーをたんまり補給してましたv-403
Re: 花梨様
何で、あんなに大量に買いたがるんでしょうかねぇi-202
まぁ安いと買いたいのは分かるけど、家族の人数を頭に入れておいて欲しいです・・・
今日は、このベーコンの塊りを分厚く切ってあげると、喜んで食べてましたi-232
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: