*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんの主食
台風が近付いてるので、今日のうちに買い物に行く! と、

何かと理由をベラベラ並べて、買い物に行ったおババちゃん



帰りの車の中で、 「商店街には変わった人がいっぱい居るわぁ~」

なんて言ってたけど、ニラを何十束も買うおババちゃんも、

相当変わってると思いますけどね・・・


そのニラ。 

昨日、私に 「家を出たら、ついでにニラを買って来てな!」 と、

外出するなんて一言も言ってないのに、いつもの 「ついでに」 が出ました ・・・

仕方ないから、わざわざ買いに行きましたよ


昨日は、2輪で198円と、あんまり安くなかったから、

4輪だけ買って来たんです。

そしたら今日おババちゃんが買ったのが、2輪で100円だったらしく、

それをわざわざ私にドヤ顔で報告・・・

「アンタが昨日買って来たのは2輪で200円ぐらいだったなぁ、今日は100円だったわ!」  と。

「だったら買って来ない方が良かったですね!」 って

どれだけ言ってやろうかと思ったけど、ここはグっと我慢

嫌味ばっかり言うんだったら、最初から頼むなーっつーの


今日、買って来た物をちょっとだけご紹介。 

まぁ見てやってください・・・

  画像 052

昆布やら、おにぎりの素やら。

ちなみにおババちゃん、ご飯をあんまり食べたくないと言って(お菓子を食べるから)

殆どご飯は食べてないんですよ


そのご飯の代わりに食べるお菓子がこれ

  画像 051

どんだけぇぇぇ~

煎餅やらチョコレートやらマシュマロやら・・・・・

スゲーな

今、おババちゃんの主食は、これらのお菓子のようです。




<今日の晩ご飯
   ○鯛のアラ煮
   ○焼き豚? ハム?
   ○冷奴
   ○レタス
   ○えのきの味噌汁
     画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
足跡からお伺いさせていただきましたm(__)m
もしかして、僕が先に足跡つけてたのかも…

ブログめっちゃおもしろくて、ツボにハマリました!

また是非読ませてください☆
No title
相変わらずのおババちゃんですね。
大量のニラは何に使われるんでしょうか?
また続報をお願いします~。
No title
おばばちゃん・・ニラが好きなのですか?
我が家の庭に沢山出ています。

どんな料理に使われますか?また教えてくださいね。
安かった・・と買われても個数が多いとエンゲル係数も高くなりますよね。

おばばちゃんが・・お金の権利持ってはりますか?
Goo~たらさまへ
やっぱり、クスッと笑いが出てしまいます!私一人でにやけながらコメントしてます。しょっぱいものばかりじゃなく、マシュマロなんかもあったりして、しかもコラーゲン…(笑)
おババちゃんナイスです。

しかし、お買い物の方は、カチーンですね…v-359
どこだって、その日によって価格が違うしGoo~たらさまのせいではないのに~ニラ気になります。

                                   トミエレ
歯笑のいうところの
変わった人って、どんな人なんでしょ。そろそろ南極で着るようなコートを着たおじさんとか、叫びながら阪神尼崎駅から出屋敷まで歩き続けるおばあさんとか出てくる頃ではあります。

私は、ここ3週間、三和商店街行ってません。
No title
「変わった人がおるなぁ」って、うちの義父もよく言います・・・
そのたびに、「アンタもな!」と心の中でツッコんでます。
自分はスタンダード中のスタンダード、超標準的と思ってるところにイラッとします。

お菓子が主食って・・・ ご老人の偏食は手に負えませんね。
Re: こば様
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
あ・・・私から伺ったかも知れません^^;

(曲者の)姑との生活をブログにしたためて、ストレスを発散していますi-278
よろしければまたご訪問くださいねi-236
Re: ちゃう×3様
大量のニラはですねぇ、おババちゃんが一人で食べるんですよ^^
毎日、毎食、雨が降ろうが、ヤリが降ろうが・・・
外出する時も、身内の不幸があって、お通夜、お葬式にもタッパーに入れて持って行きますi-230
理由は、お通じを良くする為だそうです。
もう何十年も食べ続けてるらしいんですよ。
でもこのニラのお陰で、余命半年のガンを吹き飛ばしちゃいました^^;
恐るべしニラパワーです!
Re: batabatamama様
ニラが好きというか・・・
お通じを良くする為の薬代わりに、もう何十年も食べ続けてるらしいです。
毎日、毎食、どんな時も、食べてます。
このニラは、私たちは食べません。おババちゃんだけ食べてるんですよ。
食べ方は、3cmほどに切ってレンジでチンするだけです。
私が作るおかずに添えて食べてます。
でも、このニラのお陰で、余命半年のガンも克服しちゃいましたから、凄いですよね^^;

おババちゃんの買い物は、おババちゃんのお財布からなので、
どれだけ買い物して来ても、文句は言えないんですよねぇi-227
Re: トミエレ様
しょっぱい物と、甘い物をうまいこと混ぜて買って来てるでしょ^^;
ほんと、パチンコでも行って来たの!? って言いたくなるほどの量ですよねぇi-201
過去記事を探せばあると思うんですけど、以前は菓子パンにハマって、
毎回10個以上買って来て食べてた時期もあったんですよ・・・
何かにハマると、しばらく続くようです・・・
Re: nr様
歯笑・・・
この時話してた変わった人とは、ご存知かも知れませんが、割烹着を着て、
腰にラジオをぶら下げて、商店街のゴミを火バサミで拾ってるおじさんのことを
言ってました。
「あんな金儲けにもならんことして!」と・・・
もう一人は、すね毛の飛び出したおっさんが、スカートをはいて、
アフロのカツラを被って歩いてた・・・と^^;
叫びながら歩いてるおばあさんは、私はまだ出くわしたことはありません^^;
Re: izumim様
そうそう、自分のことは高っい高い棚の上にあげて、よく人のことを言いますよねぇi-227
私もいつも心の中で、(アンタはどれだけの人間やねん!?)って突っ込んでますi-232
この、我が家のご老人・・・
病院の先生に、「好きなものを好きなだけ食べていいですよ」って言われた瞬間、
これですもんねぇi-181
まぁ、これでまた血糖値が上がっても、ほれ見たことか!ですけどね・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
