*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
退屈な一日。
食後におかきを一気に 8枚 連続でバリバリ食べて、

「あぁ~ 美味しかった♪」 と言って部屋に帰って行ったおババちゃん。

晩ご飯が美味しかったのか、おかきが美味しかったのか・・・・・

バ  「バリバリバリバリ・・・」

私  「イライライライラ・・・



今日は、一気に涼しくなりましたねぇ

ちょっと曇りがちだったのもあるけど、昨日までバリバリに乾いてた洗濯物が、

しっとりしてた

今日も退屈な一日。。。

掃除というか・・・チョロっと片付けをしたり、(部屋の隅に積み上げられた何か・・・)

工作をしたりしてました。


ティッシュの空箱と、ダンボールを準備しましてぇ、

  画像 050


空箱の側面にダンボールを貼って、シールを貼ったら小物入れの出来上がり

  画像 052


それから、トイレの飾りを、秋仕様に変更。

  画像 048


空き瓶にコラージュをしてみましたぁ^^

  画像 049
ベタベタと貼っただけでしたぁ^^;


こんなことをして遊んでたら、眠たくなったので1時間ほどお昼寝

起きたら、晩ご飯を作るのがひじょーに邪魔臭い・・・・・・・・

ダンナさんが何故か、 「すじ肉に塩を振って食べたい」 と言い出したので、

言われた通りにしたけど、私は、大根とかこんにゃくと一緒に、

お味噌で炊いた方が美味しいと思うなぁ・・・


季節の変わり目、みなさん、体調にはお気をつけくださいね



<今日の晩ご飯
   ○すじ肉 (塩&しょうゆ)
   ○だし巻き玉子
   ○もやしのナムル
   ○厚揚げの味噌汁
     画像 053



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつもGoo~たらさんの作品には惚れ惚れしてます!

段ボールとティッシュの空き箱って私が一番捨てる時にイラッとくるものなんですが
こんないい小物入れができるなんて!!
ちょっと入れたいモノがある時に、何に入れよう…と困るときがあるんで
次に空き箱ができたら挑戦してみたいと思います。

空き瓶のコラージュも私はセンスがないので貼るだけのことすら
なんだかな~になってしまいます…
No title
おババちゃん…スナック菓子じゃないパターンもあるんですね(笑)

相変わらず…

だけどホント可愛いセンス抜群ですね!なんだか、本でも出せそうですよv-424
毎回、おババちゃんの行動には、クスッとしますが、当事者であるGoo~たらさんの気持ちも分かるだけに、イラッともしてますv-359が…
こちらは、今日もデイケアお休みするそうです。風引いたとか…子供じゃないんだから、ちゃんとしてってなります、休み癖早速付いてます。
                                     トミエレ
No title
太字の文貼っただけ…っておっしゃいますが、いつもオシャレに仕上がっていて、見てるだけで癒されます♡ ^^

私もやってみたけど、ダメでした… ^^; やっぱりセンスって大事です~。

次の作品がアップされるのを楽しみにしてますね~♪
No title
あるもので作れるそのセンス下さいな(〃ノ∀`〃)ポッ
シールテープとかを収納するのにもってこいの工作ですね!
うちも最近買いだめしてて収納に困ってました。
木箱があるんですけど・・活かせてませんv-390
空きビンのコラージュも素敵です。
季節ごとに玄関周りやトイレを変えるなんてすばらしい~
我が家は面倒と思う愚嫁なので 年中一緒です。
見習わなければ(汗)
No title
お上手ですね。感心します。やっぱりセンスがあるんですねえ。
すじ肉は私も、こってり味付けしたほうが好きです。

塩味だけって、どんななんですか?臭みとかないんでしょうか?
No title
お菓子の空き箱なんかは捨てるに捨てれないんですよね…
何かに使えそうな気がして…
そうやってモノがたまっていくんです(^_^;)
何かにリメイクすればいいのですが 思い浮かばないんですよねぇ・・・
工作は苦手な分類ですから…
それにGoo~たらさんみたいにアイディアもわかないし…
いつも関心していますヽ(^o^)丿
Re: じょびんぬ様
いやいやいやi-201 
こんな愚作に惚れ惚れされたら恐縮しますよぉ^^;
ティッシュの空き箱って、ちょっとふにゃふにゃと頼りないんですけど、
こうやってダンボールでも巻くと、少しは補強されますよ^^
コラージュは難しいですよねi-202
私も上手な人のを見て、参考にさせてもらってますよ。
出来上がりより、無心で何かをやってるのが楽しかったりするんですよねi-236
Re: トミエレ様
おババちゃんの駄菓子のストックは色々あるみたいですよv-403
機嫌よく、好きなのもを食べてます・・・

季節の変わり目で、体調を崩しやすいですね。
うちのおババちゃんも、すぐ風邪をひきます。
でも、薬を飲んだらピタッと治るんですよ。素晴らしいですよね・・・
トミエレさんも気をつけてくださいね^^
Re: チャンプ様
コメントありがとうございますe-466

コラージュはほんと難しいですよねi-182 色合いとかバランスとか・・・
私も、上手な方の作品を見て参考にさせてもらったりしてますよ。
次の作品・・・って程でもないですが^^;、楽しみにしていただけて光栄です。
ありがとうございます♪
Re: コトリ♪様
コトリ♪さんが愚嫁なんていうのなら、私なんか嫁なんて言えませんよi-229
それに、私の作るものなんて、コトリ♪さんの作品に比べたら・・・って、
比べるのもお恥ずかしいですよ^^;
あんなに、細かくて可愛いものは一切作れませんからねi-278
放置されてる木箱(笑)、リメイクできるのを楽しみにしていますねi-236
Re: すわのもりおかん様
愚作です^^; お褒めいただいて光栄です。

そうですよね、すじ肉はこってりの方が美味しいですよね^^
すじ肉の下処理は、これでもか!っていうほどしてあるので、臭みはないです。
下処理して柔らかくなったお肉に、味塩を振って食べるんです。
今日は、しょうが醤油でこってりと味付けして、ぼっかけうどんにして食べましたe-454
Re: 花 様
そうそう、空き箱とか空き缶、つい溜めてしまいます^^;
何かに使えるんじゃないか・・・ってね。
でも、アイデアが浮かばない時は、私はもう思い切って捨てるようにしてますよ。
もったいないですけどねi-202
うちの実家の母も溜めるのが好きで、箱や缶がいっぱいありましたが、
この前こっそりと捨てて来ました。
なのに、全然気付いてないみたいなんですよ^^;
何の為に置いてあったんでしょうかね^^
初めまして
色付きの文字用は楽しく一石二鳥みたいな、事が出来たら言い訳ですよね。
Re: でるえっくす様
コメントありがとうございます。
そうですね、楽しくひまつぶしが出来て、何か役に立つ物が出来たら言うことないですi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
