*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おすすめ♪
半額「鶏のレバー」 を買って来ては、

「アンタが、血が薄いっていうからレバーを買って来てあげたのに、一口も食べらんのやな!」  と、

絶対に言うおババちゃん

いかにも、私の体を心配して買って来てあげました。って恩を着せて来るけど・・・


半額 じゃないレバーを買って来たことは、1回~も無い

ただ、半額だったから買って来ただけじゃねーか

私とダンナさんは、レバーが苦手なのを知ってるのに、

ただ、このセリフを言いたいが為に買って来る・・・

うぜぇ~



と、今日も愚痴から始まりましたが

今日は、美味しいものをご紹介

オリジナルコーヒー豆や、世界各国の珍しい食材を扱ってるカルディで、

特売になってたこれ

  画像 032

ちょっと見辛い写真ですが、 「参鶏湯 (サムゲタン)」


ちょっときちゃない写真ですがw、

  画像 034

鶏が丸々入ってて、ちゃんともち米も詰められています。

ちっちゃい高麗人参と、何か黒い実も入ってましたよ。

スープが少なかったので、水を足して、ニンニク、ねぎ、粉末の鶏ガラスープ、

塩、醤油で味付けして食べたら、美味しかったです (殆ど元の味無視^^;)

  画像 035

鶏がまた柔らかくて、骨までホロホロと砕けるほど。

後からおろししょうがをちょっと足したら、体がポカポカして、

何か体にいぃ~って感じ♪

特売だったから、もう売り切れて無いかな・・・

また見かけたら買ってみよう^^


おまけに、これもカルディで買った、「汐吹き刻み昆布」

  画像 033

これも、昆布の味がしっかりして、非常に美味でしたよ♪


これからの時期、口に入るもの、全てが美味しい時期ですね (そうなの!?)

食べ過ぎには注意です



<今日の晩ご飯
   ○グチの塩焼き
   ○厚揚げの焼いたん
   ○さつまいもの天ぷら
   ○たまごの味噌汁
   ○レタス
      画像 037



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

半額のレバーって大丈夫なんですか?
カルディよく行きますよ~なんか色々あってワクワクします。入り口で配られる珈琲もおいしい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あー
さつまいもの天ぷらおいしそう~☆
秋ですよね~v-398
食欲の秋~

半額のレバー、体にいいんでしょうか・・・
レバーって血抜きが面倒なのであんまり買わなくなりましたv-355
でもお二人が苦手なのに何故買ってくる?!
おババさん、めんどくさいですね~

※おジジ、来月77歳、喜寿なんですよね・・
知っててスルーしたかったけど、
こないだ親戚の叔母さんちに行ったときに
その話題がでてなんとなくしないといけない
雰囲気になっちゃいましたv-393
お寿司があればいっかな~
Re: ふぢち様
ですよねぇ!? 半額のレバーってちょっと嫌でしょi-202
だから余計に食べるのが嫌なんですよねi-182
鉄分は別の方法で摂取したいと思いますi-278
カルディはいいですよね♪ 私も喉が渇いたらよく行きますi-278
何も買わないのに、コーヒーだけ飲んで帰ることもしばしば^^;
商品を見てるだけでも楽しいお店ですよね♪
Re: yuki 様
以前は、おババちゃんが勝手に調理をしてたんだけど、
一切血抜きをしないんですよi-182
もう、生臭くて食べられたもんじゃなかったんですi-202
不味いとも言えないので、それから私が調理するようになったんですが、
相変わらず半額のドス黒いレバーしか買って来ないので、
私とダンナさんは一切食べません・・・
ほんとに、毎回、毎回、「アンタらはひとつも食べらんのやなe-262」って
切れてるんですよ、おかしいでしょi-227

※こんな言い方は失礼ですが、お祝いをしても反応が薄いんでしょうねぇ・・・
でも、しない訳にはいきそうにないですねi-181
お寿司だけあれば十分ですよ!
すし太郎だけでも見栄えはしますよi-189
あと、混ぜるだけの赤飯とかねi-235 私はいつも手抜きで、
お金もかけませんi-278
Re: 鍵コメ様
よろしくお願いします。
No title
今日中に食べるなら半額品でも大丈夫だとは思いますが…
でも レバーともなると…
チョッと怖いなぁ…
胃の丈夫な人ならともかくですが…(おババさん!?)

さむげたん 聞いたことありますょ
テレビでグルメレポートされてたりしてますもんねヽ(^o^)丿
体に良さそうですね
Re: 花 様
そうなんですよね・・・
ドス黒くなったレバーなんて食べたくないでしょi-202
自分だけ黙って食べればいいものを、いちいち嫌味を言わないと
気が済まないみたいなんですよねi-227
半額のレバーが売ってれば、また買って来ると思います。
そしてまた同じ嫌味を言うんですよ、きっとv-403
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
