*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
どんな時も被害者かよ!?
今日、玄関をドンドンと叩かれて、 「○○さ~ん、○○さ~ん!」 と、

うちの名前を呼ぶ声がしたんです。

「はーい」 と返事をして外に出ると、郵便配達のおじさんが荷物を持って立ってました。

「インターホンが鳴らないですよ」 って言われて、「へ?」 と思いながらも、

お礼を言って荷物を無事受け取ったんですが・・・

家の中に入って、インターホンを確認すると、スイッチがOFFになってるんです。


むむむむむむむむ・・・・・


またおババちゃんの仕業だよ~


もうこれで何回目!?

自分が一人で留守番の時にピンポンが鳴ると鬱陶しいらしく、

時々こうやって勝手に切るんですよ・・・

私が買い物とかから帰って来たら、またスイッチを戻してくれたらいいんだけど、

それを忘れてるんですよねぇ

私もそんなん、外から帰って来て、いちいち確認なんかしないし・・・

何回も入れ忘れがあるから、前回の時に、「もう切らないでください」 って

言ってあったのに、また今日こんな調子


そんなにしょっちゅうお客さんなんか来ないでしょーよ

来たところで、出て対応する訳でもないでしょーよ

アンタはそうやって世間との接触を絶ちたいかも知れないけど、

こっちはそういう訳にはいかないんですよ

切るなって言ったら、切るなーーー


晩ご飯の時に、 「ハハハ~ また入れ忘れとったなぁ」 って、

謝りもせず、笑いながら言って来たので、

「もう切らないで欲しいんですけどねぇ・・・」 って言うと、

おババのやつ、何て言ったと思います!?


「そうやってアンタに揚げ足を取られるから、気をつけてるんやけどねぇ!」 ですよ


はぁ!? 揚げ足を取られる!?


みなさん、揚げ足を取る という言葉はですねぇ、辞書によりますと、

「言葉尻や言い間違い、ちょっとした失敗などを取り上げて、相手を責める事。」

と記されてるんです。

私がいつ、ちょっとした失敗を取り上げて、おババちゃんを責めましたか!?

自分の失敗を棚に上げて、被害者面ですか!?

ほんと、この人の頭の中は一体どないなってるんでしょうかねぇ




<今日の晩ご飯
   ○ピーバーグ
   ○目玉焼き
   ○ところてん (おババちゃんがいっぱい買って来ていっぱいある・・・)
   ○しめじ・えのきの味噌汁
   ○鶏レバーのショウガ煮 (おババちゃんだけ食べます)

      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

なんで?
はじままして。
毎回同僚と楽しく読ませていただいてます
私たちがいつもその中で不思議なんですが、今住まれている家はおババちゃんの家なんですか?Goo~たらさんご夫婦が買われた家なんですか?Goo~たらさんご夫婦が買われた家ならもっと言ってもいいと思います。三男である旦那さんがおババちゃんと同居してあげているのにもかかわらず、昨日の毛染めや今回のインターフォン好き放題にしてるじゃないですか。
おババちゃんがお金を払った家なら何も言えませんが・・・
同僚の知人にお姑さんがお金を払って家を買ってもらって一緒に暮らしている
ご夫婦がいてるみたいなんですが、やっぱりそこのお姑さんも自分が買った家だというのがあってやりがい放題みたいです。それでご夫婦も買ってもらっているので何も言えないらしいです。
何回も何回も何年たってもおババちゃん変わってないですよね。
そんなんじゃGoo~たらさん病気になりますよ。
すごく辛いのわかります。がんばってもっと言わないとだめですよ。応援してます。
困るよねー
もういっそのこと、Goo~たらさん、ウッドカバーとか作って
インターホンをカバーしちゃったらどうでしょう?
No title
こんばんは、またやってくれましたね…おババちゃん
トミエレ家は、母屋にインターホンがなく、しかも、トミエレの居る方は、ゆくゆく繋げるつもりで、嫁に来る前から建っていて、玄関ではなく勝手口が、玄関代わり、お客さんが来ても、寝転んだまま気づかない…ので、不在じゃないのに不在通知が、何度入っていたことか…おババちゃん…苛立つ気持ち少し考えて欲しいですよね…が、しかしスルーしないと持たないです(笑)

                                     トミエレ
Re: OL様
コメントありがとうございますe-466
おババちゃんの家というか・・・前に住んでた家が立ち退きになって、
今の家を買ったんです。
けど、誰が買おうと、誰の名義であろうと、おババちゃんの態度は
変わらないと思いますよ^^;
いつ、どんな時でも、どんな場所でも、誰が相手でも、自分が一番e-284
お山の大将で居る人ですから、自分のやりたい放題やると思います。
残念ながら、どんな環境でも関係ないんですよねぇ~i-182
結婚当初は病気にもなりかけましたが、もう今はおババちゃんより、
腹黒くもなり、根性も座って、なかなか負けてませんよ^^;
たまに、もう嫌!って時もありますけど、うまくストレスも発散出来てるようで、
何とかいけてますi-278
このブログで、皆さんの応援にも凄く助けられていますよ♪
これからも、応援よろしくお願いしますねi-236
Re: yumi様
そういうことも考えたんですけどね・・・
単純にスイッチのところにテープでも貼っておこうかと。
でも、そんなことしたら、また違うカタチで内乱が勃発することが
目に見えてるのでやめましたi-229
まぁ何せ、おババちゃんのすることを否定したり、意見したりすると
ブチ切れるんですよね・・・
そういう人なので、仕方ないですi-181
Re: トミエレ様
子供でも、「コラー!」って叱られて、「もう触ったらダメよ」って
教えればやらないと思うのに、うちの年寄りは、子供より学習能力が
ありませんわi-181
張り紙したり、スイッチのところにテープでも貼ろうと思ったけど、
また逆切れするのも目に見えてますしね・・・
ほんと、困ったもんですi-202
No title
本当に困ったおババちゃんですね。
でも、いつも展開がドラマチックです。
がんばれ~。負けるな~。
Re: ちゃう×3様
ドラマチックですか!?
あはは^^; 我が家のドラマ、お楽しみいただいておりますかねぇ(笑)
ブログを読んでいただいて、みなさんに喜んでいただけると、
私の苦労も晴れるってもんですi-229
応援ありがとうございますe-466
No title
玄関で大声出されて呼ばれてるとビックリしますねぇ…
何事かあったんかなぁ~!? って思うし。
何度言ってもダメな人には こちらが諦めるしかないのでしょうね。
言い続けるのもストレスためるばかりだもの(-_-;)
Re: 花 様
ほんと、この件だけじゃなく、何回言っても改めてくれないことは
いっぱいありますi-182
これから年を重ねると、(ってもう十分重ねてるけど^^;)
もっと出来ないことも増えるんでしょうね・・・
ゾッとしますe-447
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
