*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
京都美山 かやぶきの里
今日はおババちゃんを連れて、お出掛けして来ました。

ダンナさん曰く、そろそろどっかへ連れて行かないと、

ふて腐れる予感がしたそうです


ちょっと遠出をして、京都美山の 「かやぶきの里」 まで

ここは、何回も行ってるけど、いつ行っても四季折々の景色が堪能できて、

とてもいいところなんですよ♪


いっぱい写真を撮ったんですが、ちょっとだけアップさせてもらいます^^

   画像 036.1
昔 懐かしいポストですよね



  画像 034.1
黄金に輝く稲穂と、今、真っ白い花が満開の蕎麦です。



    画像 013.1
かかしとチョケるおババ・・・



    画像 043.1
蕎麦畑の中を歩くおババちゃん。

この写真を見て、私が 「何か天国みたいにキレイなぁ」 って

ダンナさんに言うと、

「その天国を荒らしに来た、地獄からの使いが写っとるやん!」 ですって


地獄からの使いも、この景色には大層喜んでおりました^^



帰りの車の中で、いつもおババちゃんが決まって言うセリフ。

出掛けた時、毎回、毎回、絶対に言うんです・・・

「晩ご飯は、もうややこしいこと何もせんでええで!」  と。

まぁ、ここまでは許せます。

で、この後続く言葉が、

「味噌汁と、冷奴と、○○と、△△があったらそれでいいわ!」

って、いっぱい注文されるんです

いつもの晩ご飯より、ややこしいわい

たまには、 「何か食べて帰ろうか?」 とか言えんか!?

セッコイから、ぜーーーーったい外食しようなんて言わないんですよねぇ


しんどかったし、イライラしてたので、おババちゃんには、

ほんと冷奴だけドーンと出してやりました

そしたら、冷蔵庫の自分専用の引き出しから、謎の小瓶を出して来て、

色々と食べてましたわ

食材をいっぱい溜め込んでるんやから、最初からそうやって

自分で用意して食べればいいんですよーだ!




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
『地獄からの使い』ウケました~♪

謎の小瓶・・・何なんでしょう・・・

おババちゃんぬきだったら、素敵なドライブでしたよね♪
のどかでいいですね(*^_^*)
素敵な場所がたくさんあって良いですね~
車があるのも二重丸でうらやましい!東京は人工物ばっかりで癒されませんよ
地獄からの使者でも食べたいものを言ってくれたほうが楽じゃないかしら…
No title
こんにちは!
おババちゃん、毎回笑えます。
小瓶ホントに気になります…いったいなにが。
いつか、明かされる日があることを、期待してます。
                                トミエレ
きれい〜
京都にはこんな風景もあるんですね(^^)
となりのトト◯みたいでいいな〜
東京じゃ田んぼはないので実家が懐かしいです☆
おババちゃんこのお出掛けで新たなエネルギーが
生まれたような…笑
こうやって連れ出してくれてる
Goo〜たらさん夫婦にファミレスでもいいから
外食くらいごちそうしてほしいもんですね!!
無理な話しかもしれませんが…涙
No title
はじめまして。
素敵なかやぶきの風景ありがとうございます。
それに蕎麦畑ってこんなに綺麗なんですね。
こんなとこに連れてきてもらえるおババちゃん
本当に幸せ者ですね。いやはや・・。
No title
旦那さんのおババさんに言う言葉はいつも笑ってしまいますね(*^_^*)
誰も浮かんでこないですよ~~
『地獄からの使い』なんてヽ(^o^)丿
その使いに地獄へ連れ去られないように…^^

たまには外食でもしたいですよね
おババさんには大サービスしてるのにね。
ホントせこびっちなのね(^_-)
かかしより・・・
美山は本当に良い所ですよねぇ~♪
私も何度か行きましたけど
自然に恵まれた良い所ですよねぇ~(^^♪
おババちゃんなんか連れて行くの
勿体無いくらいです(笑)

田んぼのまわりにかかしを立てるより
「地獄からの使い」を立たせて置いた方が
鳥避けになっていいんじゃないですかぁ~v-8
No title
今年も美山へ行かれたんですね~♪とてもきれいな風景ですね^^
癒されるわ~♪ 何かしら写っておられましたが。。。(笑)

ほんとなんか楽しい気分が半減しますね^^;
いつもあれこれ工夫して食事作ってるGoo~たらさんを敬う気持ちはないのか?!っていってやりたい(怒)
Re: 豆兄弟の母様
そうなんですよねぇ・・・
おババちゃんが居なければ、もっと楽しかったんですけどね^^;

昨日出して来た謎の小瓶からは、らっきょが出て来てましたよ。
地獄からの使いが、らっきょをバリボリ食べてましたぁ~i-278
Re: ふぢち様
ほんと、ここは自然しか無いですが、いいところですよ~i-189

色々と食べたいものを言ってくれた方がいいですかねぇ・・・
せっかく楽しい?ドライブをして来たのに、最後の最後に、
あれが食べたい、これが食べたい!って言われたら、
もう、疲れがドッと来るんですよねぇi-182
Re: トミエレ様
昨日出して来た小瓶からは、らっきょが出て来ましたよi-278
色々といつの間にか食材を溜め込んでますi-202
賞味期限がとっくに切れてるのに、食べても平気なのが凄いですいよね~
Re: ごま之介様
ほんと、トトロや、日本昔話に出て来そうなところでしょ^^
京都でもこんな田舎があるんですよね。

こうやっておババちゃんを連れ出しても、何かひとつ気に入らないことがあったら、
即リセットされますからねぇi-227
連れて行ってもらっても、どーせありがたいとも思ってないと思いますよ・・・
思ってたら、ファミレスにでも寄ってくれるでしょうからねe-456
Re: ちゃう×3様
ちゃうちゃうさん、はじめまして?じゃないですよ~
何回かコメントを頂いてますよ^^

蕎麦の花って、キレイですよ~i-189
花はちいさくても畑が広大なので、圧巻ですよ!
おババちゃん、このままドロンと煙を立てて、忍者みたいに
消えたら面白かったんですけどねi-278
Re: 花 様
『地獄からの使い』なら、地獄へお帰りになってくれたら、
もっと良かったのですが^^;

「せこびっちぃ~」 久しぶりに聞きましたよ(笑)
ほんと、うちのおババさんは、せこびっちですわi-278
必死で半額ばっかり漁って来る人が、外食なんかするはずがないんですよねぇi-227
まぁ、おババちゃん抜きで行くからいいです^^
Re: あずき様
こういう景色を見て、おババちゃんの性格もちょっとは浄化されると思いましたが、
そんなこと出来る訳がないですねi-229
ほんと、ああいう景色には全く似合わないので、ダンナさんもあんなことを
言ったんでしょうね^^;
「地獄からの使い」を立たせて置いたら、鳥どころか、人も寄って来なさそうですね^^;
Re: レオママ様
我が家はほんとに美山によく行きます^^;
ちょっと飽きて来てるとこもあるんですが、ダンナさん曰く、
「他におババを連れて行くとこも無いのよ~」ですってi-229

最後の最後に食べることをしつこく言われると、ほんとイラっとしますよ~e-455
ちょっとでも労ってくれる気持ちがあれば、黙っておいて欲しいです・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
