*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
やめてくれぇ~
昨日の 『敬老の日』

上のお義兄さんのお嬢さんお二人から、おババちゃん充てに、

贈り物が届いたんです。

もう二人ともお嫁に行ってるんだけど、贈らないと催促されるのが分かってるのかw、

毎年、きちんと贈ってくれます。 (催促した経歴あり)

   画像 032


中身は、

   画像 033

「とらや」 の和菓子セット

包装紙を開けて、おババちゃんの開口一番、

「最近あんまり和菓子なんか食べたくないのよ!向かいの○○さんにあげといて!」  と・・・

ナンダソレ

せめて、ひとつぐらい頂いたらどうよ!

「とらや」 の和菓子をもらっても、猫に小判・豚に真珠ですな

っつーか、贈ってもらって当たり前か!?  一体何様じゃ
  
向かいのおばさんにあげろって言ったけど、 「私が食べます!」 と言って、

2階へ持ってあがってやりました



ここ最近、何故かおババちゃんが台所でゴチャゴチャしてるんですよね

毎日のように冷蔵庫の中の食材の場所を変えてあるんです。

2段目にあったのを、3段目に移したり、右に置いてあったのを、左に置いたり。

昨日、ご近所さんに卵を20個頂いたんだけど、10個はドアポケットの

卵の定位置に置いて、もう10個はパックのまま棚に置いてあったんです。

そしたら、何が気に入らなかったのか、棚に置いてあった卵を

わざわざパックから出して、ザルカゴに移し変えて置いてあるんですよ

別に悪いことでもないけど、別にわざわざしなくてもいいと思いませんか!?

それに今日も、晩ご飯で使う豚肉を、冷凍庫からだして解凍してあったのに、

知らん間にまた冷蔵庫にもどしてあるんですよ。

晩ご飯の準備をする時に、ちょうど溶けてるように見計らってやってるのに、

何、勝手に戻しとるねん


料理をするのは私。

食材を使うのも私。

なんで、おババちゃんがそんな余計なことをするんじゃー

まだ、 「この台所はワシの陣地じゃ!」 ぐらいに思ってるんでしょうかね

ほんと、台所のことだけは、手も口も出さないで欲しい・・・

いつになったら、何も気にしないで使えるんでしょうかね




<今日の晩ご飯
   ○豚ヒレ肉の玉ねぎソースかけ
   ○だし巻き玉子
   ○ところてん
   ○しめじの味噌汁
      画像 034




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

   
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

あ~あ
おババ様も孫の気持ちを踏みにじりましたか…かわいそうな孫達…せめてお礼の連絡をして私は食べれないからあなた達でたべて良いわよ。食べれなかったらご近所に配ってね…ですよね
何様なんでしょうかね
孫が気にしてくれてるというだけで喜べ!
No title
はぁ~切ない…敬老の日…中2の娘と買い物に行き、低反発枕2個購入、プレゼントしました。ハンドタオルを台ふきんにされるという、悲惨な過去を持つ私は、誕生日にも、母の日にも何もあげないと心に決めました…まさか、孫からのプレゼントは、無下にはしないでしょう…だけど、血の繋がらない孫だから、どうだか…そんなイベントがあるたび、神経がピリピリする私がいます…v-404

                                        トミエレ
No title
せっかく頂いたものを見るなりあんな風に言わなくても…
もうすこしかわいらしくできないのでしょうか!?
自分が食べたくなくても…
人の気持ちを無駄にするって送った方も送り甲斐がないよね(>_<)
わー
出しまき卵おいしそ~☆
ほんと何をいらんことしてるんでしょうかねえ・・
解凍してるのをわざわざ戻す理由がわかりませんv-403
嫌がらせとしか思えないですよね~v-356

「とらや」!せっかくの高級和菓子を~v-399
人の気持ち台無しですねv-390
おババさんにはスナック菓子とジャム詰め合わせが
お似合いでしょうかv-391

敬老の日、、でしたね・・・
すっかり忘れてた・・・
進んでしてあげようって思える人ならねえ。。。
敬まわない!!
敬老の日・・・
私は、おババを敬う気は無いので
敬老の日はスルーv-8
でも、実家の親は毎年ちゃんと
なにかしらプレゼントはしています
(大抵、お菓子ですけどね)

あの「階段の嫌味の件があったあと・・・
昨日、おババが例のシルバーカーで
買い物に行ったらしい(-_-;)
私が買い物から帰ってくると
例のシルバーカー
いつにも増して、邪魔な停め方
してあった<`~´>
「ん??」と思って見てみると
シルバーカーのキーが差しっぱなし
カゴの中には買い物したものが
入ったまま・・・また忘れてるよ(-_-;)
そのまま、ほっといてやろうか?とも
思ったが、後で「キーがない!買ったものが無い!」と
騒がれたら めんどくさいので
「お義母さん、キーも買い物したものも忘れてますよ」
と持っていってあげた(←何てデキた嫁なんだ (笑)

するとおババ、この間あんな嫌味をいったおババと
思えないくらい、しおらしい言い方で
「もう歳取って、ボケがきてるんや・・・」と(ーー;)

でもその後、忘れた買い物袋を渡すと
私は中身は見て無いのに
「これは、安かったんやで!!安かったから買ったんやで!!」
と必死で言い訳・・・(ーー゛)
中身見て無いから、知らないけど・・・
また「お高い食材」買ったのね・・・贅沢ババァv-217v-217v-217
Re: ふぢち様
ですよねぇ~v-403 
でもまぁ、いいんです。おババちゃんがいつもこんな態度だから、
お孫さん達にも伝わるのか、誰一人おババちゃんに懐いてませんから^^;
おババちゃんもおババちゃんで、「孫なんか可愛くない!」と言い切ってますからね・・・
Re: トミエレ様
せっかくプレゼントをしても、文句を言ったり、そんな風に用途と違うような
使い方なんかされたら、嫌ですねぇi-227
何で年を取ると、そんなKYな性格になってしまうんでしょうかね・・・
でも、血縁関係がないとは言え、ちゃんとプレゼントをするなんて、偉いですね!
その気持ちを、おババさんもちゃんと酌んで欲しいですねi-227
Re: 花 様
家族から、こういう贈り物をしてもらうことを、もう当たり前だと思ってるんでしょうねi-227
酷い時なんか、包装を開けもせずに、
「この子のくれるもんは趣味が合わんから要らんわ!アンタのお母さんに送ったり!」って
言われたこともあるんですよi-191
ほんと、サイテーですよねi-180
自分の気持ちばかりを重視して、人の気持ちを一切思いやることの出来ない、
ガッカリな人です・・・
Re: yuki 様
イヤチャリなのか、良かれと思ってやってるのか、理解不能です・・・
ただただ言いたいのは、ほんと台所のことには手も口も出さないで欲しい!

>おババさんにはスナック菓子とジャム詰め合わせ・・・ ごもっとも!!
マジで、これが一番喜びそうですi-278
とらやの「と」の字も知らないんですから、ほんと値打ち無しです・・・

あれ? yukiさんちにも、敬いたいお年寄りは居ないんですね^^;
我が家に居るのも、ただの年寄りですe-264
Re: あずき様
同じく我が家にも、人から敬われるようなお年寄りは居ませんので、
「敬老の日」はパスですぅ~^^;

しかし、ほんと邪魔ですねぇ、そのシルバーカー・・・
そうそう、おババのミスをそのまま放っといたろって思っても、
後々面倒になるのが嫌だから、優しい嫁は尻拭いをしてしまうんですよねi-182
でも、今回のおババさん、えらい素直だったんですね。
と思ったら、買って来た物に後ろめたい気持ちがあったんですねi-232
どんな高級な物が入ってたんでしょうか・・・
さぞかし贅沢な一品が入ってたんでしょうね。
またそれを食べて、長生きしますね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
