*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
聞きたくないわぁ><
今日の暑さはまたどーゆーことでしょ!?

めちゃくちゃ暑かったですね

天気予報を見てたら、今日は、沖縄より北海道の方が暑かったんですって。

フェーン現象とかなんとか言ってたけど、早く涼しくなって欲しいものですね。



食事中の会話。

おババちゃんの話、聞きたくないんですよねぇ

何故かと言いますと・・・

一日、自分の部屋の窓から見た光景を、事細かく説明するんですよ。

もう、何か手柄を取ったように話すんです・・・

「窓から見た光景」 なんていうと情緒あるけど、ただの覗き見、監視ですからね


今日は、向かいのお宅に年配のお客さんが来てたらしく、その人が、

「あれは嫁さんの親やで!帰る時に車に何や色々とお土産を積んで帰ってたわ!実家が○○って言うとったから、○○の方向に帰って行ったで!」

全て想像です

○○の方向に帰った・・・って、家の前から車を発進させただけなんですけどね


もうひとつの話題は、お隣のおじさんの話。

外で働く仕事をしてるので、いつも頭にタオルやバンダナを巻いてるんです。

それを、 

「あの頭に巻いてるやつなぁ、今日は3回変わってたわ!前は5回変えてた時があったで、オシャレさんやなぁ!」  と。

暑くて汗をかくから、濡れたら変えてるだけだと思うんですけどね・・・

っつーか、タオルの色や柄が何回変わったって、数えてるの!?

キモチワル・・・

私がちょっと嫌味を込めて、 「しかし、よく見てますねぇ~」 って言うと、

「ええ、見てますよ!何でもよく見てます!」  ですってよ

「外から、お母さんも見られてるかも知れませんね」 って言ってやると、

「カーテン閉めてます!!」 だと。

ウソつけ! 

外がよく見えるように、いつもカーテンの裾をチョロっとめくってるやん!

ほんま、何か言い返さんと気が済まないんですね


その日一日あったことを色々と話したいのは分かるけど、

覗き見したことをいちいち聞かされても、何か趣味悪いのが伝わって来るだけで、

話に乗れないんですよねぇ

ダンナさんも、 「ほんま、趣味悪い!」 って嫌がってるし・・・

そんなに外が気になるんなら、デイサービスにでも行けばいいのにな。。。




<今日の晩ご飯
   ○白身魚のフライ
   ○豚・オクラ・ピーマンの炒め物
   ○ポテトサラダ
   ○えのきともずくの味噌汁
      画像 034
もずくの味噌汁、美味しいですよ♪



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

暑いですね…どうなってるんでしょうか?この気候は…
うん!バァバァの話なんか一つも聞きたくないですね。日本は今それなりに大変な事になってるのに近所の話なんかどうでもいいですよね
デイサービス…以外と行ってみたら楽しいかもしれないのに…騙して一度見学させちゃえー
昨日ちょっと頭にきたのでグチりま~す。
昨日は敬老の日という事で忙しい中一応いろいろ考えてましたそれで息子が昼に『敬老の日だから外食しよう!』まあ彼の場合自分が食べたいものですけどね、でも気を使ったのは間違いないと思うんですよ~そしたらバァバァ『あんた達で行ってくれば良いじゃない…』だって外食があまり好きではないから行きたくないんだろうけどこの言い方はどうなの?敬老の日だからって言ってんのに!『敬老じゃないから…』とも言ってました。
結局夕方になって手巻きなら良いってことになり慌てて旦那と子供で買いに行きました。
最近腹立つ事が多くてそろそろ私も爆発させる時かしら…?
No title
おはようございます。朝から読ませてもらって大笑いしてます。
お年寄りって本当に人の事よく見ててなんやかんや言いますよね。

人の事ほっとけばいいのに、観察しては、あれっあの人どこ行くんやろ?とか、何で今頃ここ歩いてんのやろ?とかね。

うちの母も同じだからよくわかります(笑)

もずくのお味噌汁美味しいですよね。沖縄の空港で試食して美味しかったので買ってきました。
 
ふふっ
想像して笑えます。うちは、無口なジジが、要介護3で、月曜日、週1デイケアです。なのに、きのうは、痛い痛いと駄々をこねて、結局断りました。
それより、口が達者なババのほうが、介護認定も通らず、ビィビィ~大きな声で、ジジに向かい暴言吐きまくり…網戸越しに丸聞こえ…、もちろん、それが、嫁に来てから、ずっと続いています…ときには、ババの友達と話す、嫁いびり対決みたいな会話も…前は、聞こえろたびに凹んでいましたが、今は、スルーしてます。じゃないと
、病気になってしまう。旦那は(息子)は、40近いのに明らかにマザコン…親離れ、子離れ出来ない家庭を知ったりは、印鑑を押してから…結婚って、難しいと、2度目で更に気づかされました(泣)
昼間から愚痴りスミマセン…ホント、爆発するの大事ですよね!
No title
おババ様の行動を見てるとホンマに笑けてきます(こんなこと言って失礼ですが)
いつもいつもご近所さんをそうやって監視するのが得意なんですね。
その監視能力を何か良いことに使えたらいいですよね(^u^)
そしたらまた得意そうに話しされるかもですね(@_@;)
まぁ~~  悪趣味としか言えないようです。
私も気にはなりますが よそのご家庭の事だもの イチイチ見てる・推測するのも嫌気がさします。
好きなように生きたいものですから。

外の世界が気になるなら 気分転換でもされた方がいいと思いますょ。
Re: ふぢち様
おババさん、可愛気が無いですねぇi-227
息子さんからしたら、立派なお婆ちゃんなんだから、お孫さんが「敬老の日」と称して
外食しようと言ってくれてるんだから、ありがたく行っておけばいいのにねi-191
何で、こっちが思ってることを、あえて逆のことばっかり言ったり、したりするんでしょうかねi-227
うちのおババちゃんもそうですけど、可愛気のないお年寄りって損してますよね・・・
Re: すわのもりおかん様
まぁ、暇なのは分かるから、別に窓の外を見るのはいいんですけど、
それを、あーだこーだって想像したことや、悪口を私たちに
報告して欲しくないんですよねぇe-444
自分の頭の中で止めておけばいいものを、ほんと手柄を取ったかのように
話すから、嫌なんですよねぇi-191

もずくの味噌汁って初めて作って食べてみたんですけど、美味しいんですね。
沖縄の食べ方なんですね^^
Re: トミエレ様
私も結婚当初は、おババちゃんの言うことに、いちいち腹を立てて、
辛い思いをしてましたが、もういちいち気にしてても仕方ないし、
最近ではブログのネタになると思って、逆に「これ幸い♪」なんて思ってますよi-278
まぁ、ムカツクのはムカツクんですけどね^^;
しかし、旦那さんがマザコンっていうのはキツイですねi-202
一緒に暮らしてみないと分からないことってありますもんねぇ・・・
うちはまだ、私と一緒になって、愚痴を言ってくれるので助かってますが・・・
上手にストレスを発散させてくださいねi-236
Re: 花 様
あの監視能力を発揮して、探偵にでもなればいいのにねe-264
ほんと、な~んの役にも立ちませんわi-191
勝手に外を見るのはいいけど、私たちへの報告は要らないんですよねぇ・・・
観察日記でも書いてればいいのにねi-278
そんなに気になるなら、デイサービスにでも行けばいいのに、
行こうとはしないんですよねぇ・・・
協調性が無い人なので仕方ないですねi-227
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
