*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんのお買い物
今日はとてもいいお天気で、いかにも秋晴れ~っていう天気でしたね

空も真っ青で、ほんと気持ちいい

近所で秋祭りもやってて、とても賑やかな一日でした。


なのに、私は・・・

この秋晴れの気持ちいい昼下がり、クーラーの効いた涼しい部屋で、

お祭りのおはやしを遠くに聞きながら・・・

寝てましたぁ~

めっちゃ気持ち良かったですぅ



昨日 買い物に行ったおババちゃん。

ほんと、最近よく行くなぁ・・・

予想してない時に、 「買い物に行くわ!」 って言われると、

ひじょーーーーに邪魔臭い


買って来た物を少しだけ紹介。

   画像 015
 
昨日のメインは、この練り物。

手前右の2割引きのやつなんか、30個ぐらい入ってるんですよ

見てるだけで胸焼けがするわ・・・


それから、おにぎり2個。

   画像 016

何で2個

3人家族なんですけどね・・・

聞くところによると、 「2個しか無かった」  と。

だったら買うなよなぁ

私だったら買わんけどな、絶対。

でも、昨日も今日も、 「おにぎり食べますか?」 って聞いても、

「いらん」 って言うので、ダンナさんと二人で食べたんですけどね

私ら二人に買って来たの? だったら、最初からそう言って下さい。

気ぃ使うやん・・・


それから、これ

   画像 017

グロい・・・

子羊の脳みそ・・・    ではありません^^;

何かの魚の内臓系だと思います。

おババちゃんに聞いても、 「忘れたわ!」 と。

どーせ、値段だけ見て安いから買って来たんでしょうね。

食べたら美味しいけど、調理するのは気持ち悪い

こういうのは、買って来たその日に調理してしまうに限る!ってことで、

昨日、生姜醤油で煮て食べました。

   HI3E05300001.jpg


あ、スナック菓子は、写真を撮るのを忘れたけど、

チーズ味カールと、バーベQ味スコーンを2袋ずつ買って来てました

まだ食べ続けるようですね・・・




<今日の晩ご飯
   ○手羽先入り野菜スープ
   ○オクラ・きゅうり・ツナ・玉子サラダ
   ○練り物の生姜醤油焼き
      画像 032



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おババちゃん(笑)
一体なんでしょう…気になるお味は??
だけど、何だかほのぼの…確かに、いつまでも冷蔵庫にあったら、ある意味、未確認の物になりかねないですねv-15
賢明なご判断です!
やはり欠かせないスナック菓子も笑えますv-391
さすがです
おババちゃん(笑)
一体なんでしょう…気になるお味は??
だけど、何だかほのぼの…確かに、いつまでも冷蔵庫にあったら、ある意味、未確認の物になりかねないですね
賢明なご判断です!
やはり欠かせないスナック菓子も笑えます。
No title
練り製品はこれからおでんに入れるのに助かりますょ
たくさんすぎるのも困りますがね(^_^;)
魚の… は チョッと見た目気持ち悪いです。
脳みそ!? 私も思ってしまったなぁ(^_^;)

得体のしれないのをよく買って来られますね…^^;
それに果敢にチャレンジするGoo~たらさんはエライなぁe-460
Re: トミエレ様
こういう得体の知れない物体は、さっさと処理をするに限ります。
いつまでもあると、それを見る度にゲンナリしますからねi-182
スナック菓子ブームもまだ去ってないようです・・・
これでコーラなんか飲み出した日には、笑うしかないですねi-229
たぶん
こんばんわ。あの、魚の黒いやつ、「たち」ではないですか?鱈かなんかの魚の。
新鮮だとお寿司の軍艦巻きで食べたり、お鍋の、具に、したり。違ったらごめんなさい。
Re: 花 様
おでんに入ってる練り物は好きなんですけど、こんなにあってもねぇi-182
それに煮込み用じゃないから、柔らかくてグチャっとした食感なんです、これ。
何で、こんなに同じ物ばかり買うのか、理解不能ですi-202
何せ、安かったら何でもいいと思ってるから、困ります・・・
それに、あんまり普通の人が好まないような変な食材、ほんと好きなんですよ。
今更ですが、ほんとに変わった性格してますi-232
Re: tokutsumu様
コメントありがとうございますe-466
そうなんですか?
だったら安心です^^
いつも変なものばっかり買って来るんで、口に入れるのが怖い時があるんですよね^^;
ありがとうございました♪
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
