*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
100均でひまつぶし♪
今日の夕方、すっごい雷&雨だったんです

隣の家に雷が落ちたかと思うほど、すっごい雷だったんですよ

1時間弱ほどで、雨も雷も止みましたが、怖かったです・・・


買い物に行くつもりだったんですけど、こんな天気だったので、

出て行くことも出来ず、暇になったので部屋にこもって遊んでました。


100均の紙のコースター。

   画像 012


無地で淋しいので、ダイソーのスタンプを押してみました。

   画像 011

これだけ~



それから、晩ご飯の支度もちょっと早めに台所に降りて、

コロッケを作ってみました

でも・・・・・

じゃがいもがいっぱいあるだけで、挽き肉が無い

挽き肉は無いけど、減りの悪い茹でた枝豆があるぞ (全然種類違うし^^;)

枝豆、入れちゃえ~

ってな訳で、挽き肉の代わりに、枝豆と玉ねぎでコロッケ♪

   画像 023


揚げてしまうと、枝豆の味はあんまり分からなかったけど、

あっさりとしたコロッケに仕上がりましたよ

   画像 025

美味しくいただきました



<今日の晩ご飯
   ○枝豆入りコロッケ
   ○焼肉&ピーマンソテー
   ○えのきの味噌汁
      画像 024



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
100均一様様ですよね。
少しのアイデアでいかようにも^^
失敗を恐れなくていいし・・・・とにかく楽しい。
でも、我が家の近くにはナチュキチが無いのです。涙
No title
コースター良い感じです

すきすき~ひき肉入ってなくてもオッケーです~
それに隣に焼き肉が・・・(*^^)v
No title
枝豆コロッケ美味しそうです~♪
コロッケって、自分で作るとなるとけっこう手間もかかってメンドクサイのに、
スーパーで50円とか60円で売ってるんだもん・・・ズルイ(何が?)よね。

Re: うさくま様
そうそう、誰もがそうだと思うんですけど、100円なのでつい買ってしまうんですよね^^;
後から見渡せば、要らない物も結構ありますi-202
ナチュキチ・・・私も長い間行ってないです。
近くにあった店舗が閉店して、ちょっと遠くなってしまったんですよi-182
今はひたすら、近所に出来た大型セリアに行ってます^^
今日も行って来ましたよi-278
新作が次々に売られてるので、困りますよね^^;
Re: ★verry★様
何の工夫のないコースターに仕上がってしまいましたe-456
リベンジします・・・

そうですね、焼肉があったので、コロッケはこれで十分でしたねi-278
Re: izumim様
よくよく考えるとそうですね・・・
じゃがいもを茹でるだけで、どれだけ時間とガス代使うねん!?って感じですよね。
でも、ほんと気が向いた時にしか作りませんけどね^^;
No title
無地のコースターもこうやってあげるだけで全然違いますね。
さすがナイスアイディア!
お茶の時間が楽しくなりますね♪

コロッケでも色々なものがありますからコレもありでしょうヽ(^o^)丿
美味しそうだょ
Re: 花 様
もっと可愛くコラージュとかもしてみたいんですけど、邪魔臭くてぇ~i-182
花さんとご近所だったら、ステキなコースターを作って、
美味しいお茶を入れて、ジジババの愚痴を言いながら、一緒に飲むのにねi-235

コロッケはじゃがいもがベースだったら、何でもありでしょ♪
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
