*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
激写!!
おババちゃんが今ハマってるもの。

「食後にスナック菓子を食べる」 ってやつ。  (前回の記事 スナック

いまだハマってるようで、今日もバリボリ食べてました・・・

ご飯を食べた後、すぐに食べ出すから、何か腹が立つ

ほんと、待ってました!とばかり、速攻で袋を開けて食べるんですよ

ご飯の量が足らんの? って聞きたいとこだけど、

晩ご飯には、白ご飯は要らないって言うし・・・

このお菓子を食べる為に、白ご飯は要らんって言うとるんかなぁ・・・

ほんま、子供だったらバチコーンですよ


今日の晩ご飯の時、ダンナさんがテーブルの下で、私の足を蹴って来たので、

(足を蹴って来た時は、おババを見ろ!の合図なんです^^)

おババちゃんの方を見ると、また新しいのを出して来て食べ出したんです

もう腹を立てても仕方ないので、今日はこっそりと携帯で 激写 してやりましたよ

   画像 おババ
 
カールのうす塩味を食べてます・・・

ちなみにテーブルの上にある、ふたつの茶色い器。

左側の赤く見えてるのは、おババちゃん専用カニカマです

これも、常備してて毎日食べてます。

カルシウム摂取の為ですって。

右の器は、 ニラ 様です。

チョロっと緑色のものが見えてるでしょ

今日は、このカールをバリボリ食べた後、再びニラをつまんで、

ごちそうさんしてました。。。




<今日の晩ご飯
   ○手羽元の塩焼き
   ○肉じゃが
   ○しめじの味噌汁
   ○レタス
      画像 016



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ~おかしい!旦那さんが下で足を蹴って合図するのが、面白い(*^^)v
私達も母親の様子見ててよく姉妹どうしでやってます。

オババちゃんの顔も見たかったです!(^^)!
ナイスおばばさん…
別腹…ですかね(笑)美味しそうなおかずなのに。
ホント旦那さんが足を蹴るのが面白いです、想像するとクスってなります!
No title
お邪魔します
Goo~たらさんのお料理美味しそう(*^^)v
なのにおババちゃんたら・・・
ごめんなさい笑っちゃいます(~_~;)
貴重なショット♡
ありがとうございます。
おババちゃんの生態を垣間見れて
うれしいです…笑
毎晩頑張って夕飯作る身としては
食後のお菓子食いは腹立ちますね!!
ニラ様は健在ですね(×。×)
No title
とうとう激写してしまったのですね(@_@;)
それもそうと 食べてすぐとは…
スナック菓子食べるよりも白ご飯食べた方が体の為やのにね…
旦那さんとのやりとりがあるんですねぇ…
ウチには無いなぁ…^^;
おー!撮っちゃいましたね!これっておババちゃんはシャッター音で気付かれないんですか?
それにしてもおババちゃんの食べ方…長生きと食生活は関係ない事が見事に証明されましたね(>_<)
いやあ
改めて写真で見るとスゴイですね・・・おババさん。
テレビか何か見ながら食べてるんですか?

ご飯の後にスナック菓子食べるなんて、
失礼な話ですよね~v-403
おやつに食べなさい!と言いたいですね。
こんなにバランスが取れたメニューなのに、
カニカマでカルシウム??
カニカマってカルシウムあるんですかね?
No title
カニカマ。。。
練り物って塩分の塊やし、それでカルシウム摂る(カニカマにカルシウム入ってるのかな?)って利点より、塩分が高いって言うほうが問題かと思うけど、オババちゃんならもういいやって感じですかね(笑)

ほんと、どんな食生活しても、これだけ好き勝手してたら、ストレスもなく長生きできるんでしょうね。。。
困ったもんだv-12
Re: すわのもりおかん様
ダンナさん、しょっちゅう足を蹴ってくるんですよ^^;
(おババを見ろ、おババを見ろ!) って。
まぁ、こんなダンナさんなので救われてますi-229
おババちゃんの顔は、そんな見せるほどのものではありませんi-278
への字口で、性格の悪そうな顔してますよ(笑)
Re: トミエレ様
おババちゃんは、別腹の方が大きいかも知れませんね^^;
私の作ったもの以外を食べてる方が多いですよ・・・
お口に合わないんでしょうかねi-227

ダンナさんも常におババちゃんを観察してるようでw、よく足を蹴られます^^;
そんなに観察するなよって話ですよね^^
Re: ★verry★様
コメントありがとうございますe-466

一生懸命作ってるんですけど、おババちゃんのお口に合わないんでしょうかねぇ・・・
スナック菓子の方がお好みのようですi-227
Re: ごま之介様
「ありがとうございます。」 てぇ~^^;
そんなご丁寧に(笑)

ほんと、速攻でこうやってお菓子を食べられたら、何か腹立つでしょ~i-191
またその食べる音が、バリバリとムカツクんですよi-238

ニラは一生食べ続けるでしょう・・・
将来、仏壇にもあげてやろうと思っていますi-278
Re: 花 様
ねぇ~!? 絶対白ご飯を食べた方がいいですよねぇi-191
でももういいんです・・・
体に悪いことをして、悪くなったら自業自得ですからね。
お好きにどうぞって気持ちで居ようと思ってます。
こんなことに、いちいち腹を立ててる私がバカみたいですからね^^;

旦那さんともっとコミュニケーションを取ってくださいよ~i-278
Re: ふぢち様
携帯のカメラの音なんか知らないと思うんですよね。
っつーか、自分のバリボリ言う音で、何も聞こえてないんじゃないでしょうかi-278

>長生きと食生活は関係ない・・・これは、ほんとに言えますよ!
長生きしてるお年寄りは、お肉をよく食べるっていいますしね。
うちのおババちゃんなんか、甘ったるいもの、脂っこいもの、塩っ辛いもの、
何でも食べますからね。
お弁当なんか買いに行ったら、お年寄りなら幕の内とか好みそうですけど、
いつも、ジャンボチキンカツとか、焼飯&焼きそばセットとか買うんですよ・・・
Re: yuki 様
はい、椅子にもたれて、スナック菓子食べながらテレビ見てますv-403

そうそう、私も思ってたんですけど、カニカマを食べてカルシウムを摂取出来るんでしょうかね・・・
ぱち笑さんのコメントにもありますが、塩分の方が心配ですよねi-202
って、もう何も心配はしてないですけどねi-229
85歳にもなれば、もうお好きなものを、好きなだけどうぞって感じです。
それがまた長生きの秘訣なのかも知れませんね・・・
おジジさんも、好き嫌いなく何でも食べてますか?
Re: ぱち笑様
ですよね~ 私も、カニカマにそんなにカルシウムが含まれてるのか疑問だったんですが、
まぁ、本人がそう信じて、機嫌よく食べてるんならいいんじゃないでしょうかi-278

食生活が乱れると体に悪いと言いますが、人間80歳を越えると、もう好きなものを
好きなだけ、な~んにも気にしないで食べるのが、長生きの秘訣になってるんじゃ
ないでしょうか・・・
何でも食べてもいいけど、家族に迷惑になるようなことだけは避けて頂きたいものですi-227
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
