*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
えぇぇ~ またぁ・・・(怒)
昨日のブログで、毎日おババちゃんとダンナさんがスナック菓子を

食べて困るということを書いたんですが、昨日の夜の時点で、

   画像 015

カールとスコーンの食べかけがあったのに、

朝 台所に行って見ると、

   画像 017

バーベQのお菓子に変わってた・・・

おババちゃん、朝ご飯に、カール・スコーン・バーベQを食べたようです。



そして、今日もまた買い物に行ったおババちゃん。

何か最近、ご活発だこと

自分は、ドアtoドアで楽チンかも知れんけど、こっちは行って、帰って、

行って、帰って、買って来たものを片付けて、ほんましんどい

しんどいけど、今日はネタの為に写真を撮りました


久しぶりに ニラ をどうぞ

   画像 013

3束×4=12束  まだ冷蔵庫に8束ぐらい残ってるから、

ざっと20束のニラがあります。



   画像 014

こんなけキノコ要らん・・・ キノコって冷凍出来ますか?



   画像 018

また腐りかけのスモモ? とキウイ。

まだ冷凍庫には、例の腐ったスイカを冷凍してあるんですよ。


そして、またお菓子・・・

   画像 019

病気か!? 

っつーか、病気になるぞ

いや、なっちまえ


そして、大量のラーメン。

   画像 020

体にいいもんばかりですね・・・


それから、「刺身」 だと言って買って来た、生カツオ

   画像 016

これ、刺身で食べれるのかぁ・・・

血だらけやわ、骨だらけやわで、おババちゃんに刺身で食べろ!って言われたけど、

血のりを洗い流し、骨や、周りのドロドロを全て切り落とし、

タタキにして食べました。

何とか食べれました・・・




<今日の晩ご飯
   ○カツオのタタキ
   ○糸こんのきんぴら
   ○豚汁
      画像 021


明日はいよいよコブクロのライブですぅ~

楽しんで来ます!!




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
相方です♪

コブクロ楽しんできてくださいね~v-266
ストレス発散~v-19

間もなく、つかしんのコメダ珈琲がオープンしますよ(喜)
こんばんは(*^_^*)
ブログのネタには困らないけど、大変ですねv-356

我が家ではキノコはお味噌汁によく使うので、常に冷凍してますよv-219

えのきは陽に当てて干すと、栄養価がアップするらしく、その後冷凍してます

お試しくださいv-410
No title
こんばんは。

スナック菓子が好きなお年寄りって珍しいいですね?。
5年前に亡くなった私の母は、胸やけがするといって
ほとんど食べませんでした。
元気だったら多分おババちゃんと同年代だと思いますが…。

おババちゃんは身体によくなそうなものと同じくらいニラを食べて、きっと浄化しているんですね(^^)。

買い物でも長時間歩けるし、持病がありながらも健康だし(???)
まだまだ元気でいられそうですね(~_~;)。

コブクロいいですね。
私もいつかは行ってみたいです。
ニラニラ
久し振りのニラ画像☆…もぉ高血圧と糖尿で管理入院させましょうょ(= '艸')


ライヴで癒されて来てくださいね♪
しかしまあ
子供だったら怒られそうな食べ方ですね、おババさん。。。
大人でそんな毎日スナック菓子食べることってないですよねえv-403

刺身の見た目が・・v-399
生はちょっと・・ねえ・・夏はアブないです。
それ買ってきて刺身で食べろというおババさんもスゴイですがv-399

コブクロライブ楽しんできてください!
最近音楽のテレビ番組に出演してますね☆

※そうですね、おジジには健康でいてもらわないとですね。
でもなあ、あやすのもできないし(「オイオイ」位しか言わない)、
力ないから抱っこも無理だし、
ちょっと赤ちゃん見てもらって買い物とか絶対無理ですからね。
ほんとぶっちゃけ何の役にも立ちませんv-389
せめて自分の食べた皿くらい洗えってカンジです。
Re: ねこいぬを相方様
昨日は、思いっきり楽しんで来ました。
ライブの途中、おババさんのことがよぎることもなくね^^;
でも、今朝起きるとすでにおババさんの気配i-232
夢が覚めました・・・

コメダ珈琲へおいしい珈琲を飲みに行きましょうねi-236
Re: チャコy様
仰る通り、ブログのネタには困らないんですけど、
実際の生活では困ることばかりですi-182

キノコは冷凍出来るんですね。早速半分冷凍しました^^
えのきを乾燥するのは知りませんでした!
カピカピになるまで乾燥するんですか?
試してみようかな・・・
有力な情報、ありがとうございますe-466
Re: もも様
このスナック菓子、朝も食べてるようだし、お昼や晩ご飯の後も、
一通り食べ終わってから、即、デザートのようにバリボリ食べてるんですi-232
胸焼けをするとか、お腹をくだしたとか、胃腸の調子が悪いだなんて、
今まで1回も聞いたことがないですよ・・・
ほんと、ニラでうまいこと浄化してるんですかね^^;
病人だと思ってるのは本人だけなので、こんな調子を見てると、ほんと周りは
「どこが?」っていう言葉しか出て来ませんけどね^^;

コブクロ、堪能して来ました!
ぜひ機会があったら、ライブに行ってみてくださいねi-236
Re: いつかは同居☆次男嫁様
ハハハハ~w 
ほんと、数日でもいいから病院にぶっ込みたい・・・
いや、ご入院していただきたいものですよi-278

ニラ画像、お気に召しましたら、是非お持ち帰りいただいて、
ポストカードにでもしてくださいねi-229
Re: yuki 様
ほとそうなんですよi-191 
おかずを残してまでお菓子を食べてますからねぇi-227
子供よりタチが悪いですよ!

このカツオ、怖いでしょ~e-447
こんなのを買って来て、「刺身を買って来てやった!」って
ドヤ顔で押し付けて来るんですよi-201
私たちに食べさせてやりたいっていう気持ちはありがたいんですけどねぇ・・・

※ >ほんとぶっちゃけ何の役にも立ちません・・・
思わず吹き出してしまいましたi-229
でも、そうですよね、同居してる家族なんですから、何でも至れりつくせりで
生活されちゃたまりませんよね。
まだ寝て、泣いてだけの赤ちゃんなんだから、せめて買い物に行く間だけでも
ちょっと見ててくれたら助かるのにねぇi-181
「ボケない為にも、自分で出来ることは自分でやりましょう!」って
言ってやりましょう!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
