*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
邪魔臭い・・・
最近、何をするにも邪魔臭くて・・・

朝起きた瞬間から邪魔臭い・・・


起き上がるのも、


朝ご飯を用意して食べるのも、


化粧するのも、


掃除するのも、


お昼ご飯を作るのも、


花に水をあげるのも、


晩ご飯を作るのも、


片付けをするのも、


お風呂に入るのも、


髪の毛を乾かすのも、


おババちゃんと話をするのも、邪魔くさ~い


でも、どれも嫌でもやってるんですけどね・・・

あ、掃除はサボってる

なので全然 片付いてない

口癖のように、 「邪魔臭~い、邪魔臭~い」 って言ってるから、

ダンナさんにも、 

「そんなことばっかり言わんと、元気出してやらなあかんで」 って注意されるし、

この前、友達の家に行った時も、ぎっくり腰予防のコツのようなことを教わったのに、

「そんなんするの邪魔臭いわ・・・」 って言ったら、

「だったら、ずっと痛い、痛いって言うとけ!」 って叱られるし

ほんと、自分でも情けない

何か、すぐしんどくなるんです・・・

血が薄い体質のせいかな・・・なんて、体質のせいにしてますが、

だったら治療して、元気な体になるように努力すればいいのに、

それもやらないし


こうやって文にしてみると、自分の情けなさ具合がよく分かったので、

明日からもうちょっとがんばってみます

本日はネガティブな内容で、申し訳ありませんでした



<今日の晩ご飯
   ○棒々鶏
   ○アボカドポテトサラダ
   ○鶏野菜雑炊
     画像
やる気のない晩ご飯でした・・・




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

同じです!!
私も同じ気持ちになります^^;
何もかもがしんどくなってきたり・・・でも友達とランチは楽しい♪
これって言い訳かもしれませんが。。。日頃宇宙人のようなお婆相手にかなりエネルギー使っているからではないでしょうか?相手していなくても存在だけでパワーがそちらへ向いてしまってるようで・・・休息が欲しい!! から時々無気力になるんです。。。よきっと!!
ゆっくり休んでコブクロ聞いて♪またエネルギー蓄えましょう(^^ゞ
こんばんは(*^_^*)
そんな時もありますよv-410

でも代わりにやってくれる人がいないから、やらなきゃしょうがないですよねv-356
一人なら何もしなくなるかも・・・みたいなv-389

お互いに明日も頑張ろうね~v-424
ありますよ~!
そんなのしょっちゅうです!
邪魔くさい・・・けど、自分しかやる人がいない・・・あ~でも邪魔くさい・・・
ココロとカラダのバイオリズムとかもあるから、しんどい時は頑張らないで、
ちょっと自分を甘やかして、それからまた切り替えて頑張りましょう!

お互い「邪魔くさい」が口癖にならないようにしようね~♪
ある!ある!同居する前はそんな日は外食してましたコブクロというイベントがあるので頑張ってくださいね
しんどいけどさ~。
出来ることだけボチボチしようよ!その内スイッチが入ったら
またフルで動くって・・・。
それにしても・・・鶏、好きなんだね~~~
おはようございます♪
私もず~っとめんどくさい。。。思ってます、言ってますe-263
でもGoo~たらさん、私なんかよりず~っと頑張ってますよe-278

面倒くさいおババちゃんも(失礼!)も居るのに。。。
晩御飯もしっかり作ってるし。やる気のナイメニューには見えません、、、私には。
私なんて、独身者のおかず?っていうようなメニューがほとんどですよ(>_<)

しんどい時は楽しましょうよ♪

そうそう♪ライブにパワーをためとかなきゃ♪
楽しんで来て下さいね(*^_^*)
No title
同じときに同じ思いをされてたんですね~
奇遇だな~ 私もなんとな~く気分がのらず・・・
手芸のお教室もずる休みして・・・友達と買い物行ってました。
やっぱり そういう時はなにもせずに ごろ~んとするのが
1番なんですよね~
誰かと話すと結局 自分を追い込むことになってしまったりします。
いつもGOO~たらさんは 頑張ってるんですから
心置きなく ごろ~んとしてて下さい  d(ゝc_,・*)゚.+:。

そして昨日の夕方に素敵なお品が届きました!
すっごく嬉しくて息子にも狙われたりしましたが
大切に使わせていただきますね~♪
今日のブログでも紹介させて頂きました。
お心遣いとっても嬉しかったです。
ありがとうございました~(*^▽^*)
そんな時は
気持ちの切り替えができるまでごろごろしましょう!
いつもいつも頑張ってるのですもの。
生きてく最低限な事だけしてても、疲れちゃう時だってありますよね〜。
堂々とごろごろ♪
おはようございます
覚えててくれてうれしかったです~☆

私もありますよ~邪魔くさい、めんどくさい。。。
波がありますよね、自分の中でv-403

そういう時何もしないでおけばいいんだろうけど、
何せ同居v-363v-363
ご飯は作らないといけないですもんねv-406
うちも出産しても結局おジジのご飯は準備しないといけないし、
(もう一人で3食食べてもらってますが)
かといって「何か買ってこようか」の一言もありませんからね・・
ほんとアホらしくなりますよv-355
人が家事と、慣れない育児でずっとお昼過ぎても
ご飯食べれなくても
きっっっちりおジジは3食食べてますv-389
ほんとスゴイ人です・・・

は~久々コメントで愚痴っちゃいましたv-356
Goo~たらさんも無理せず体調には気をつけて下さいね、
自分の体のほうが大事ですからねv-356
No title
わかるょ~~~~
ホンマに邪魔臭いときあるもん。
何もしたくないもん。
でも そうはイカンからやってるんやけど・・・
自分たちだけで暮らしてることを思いだしたらやらんかってもどうでもよかったけど・・・
今ではやらんと・・・(>_<)
その脅迫感がやらしてるんやと言う感じです。

時には何もかも放ったらかしてやりたいですね。
お互い腰痛いけど頑張るしかないんかなぁ・・・
ありますよ!!
そんなときもありますよ!!
でも、別に他人に迷惑かけることじゃないし
やらなくてもいいんじゃないですか?

特に おババと話なんて
余計にやる気無くすし・・・v-8

日曜日にコブクロのフリーライブ行って
テンション上げてきましょう♪♪
1年ぶりですからね(*^^)v
楽しみましょうねv-238
Re: レオママ様
そうですよねぇ・・・別に害を与えられてなくても、おババさんがそこに居るってだけで、
何か気分がどんよりする時がありますよねi-202
まぁおババさんのせいにする前に、もっと自分がしっかりしてたらいいんですけどね^^;
でも普段しんどい目をしてる分、友達と会ったり、ライブに行ったりすることが
普通の人よりは楽しめると思っていますi-278
今週のライブも楽しみますよ~e-282
Re: チャコy様
チャコyさんもそんな時がありますか?
誰でもありますよねぇ・・・ 
そんないつも元気でロボットみたいな人は稀ですよねぇ・・・
ほんと、私も一人暮らしだと、ゴミ屋敷で埋もれてたかもしれません^^;
Re: izumim様
izumimさんもしょっちゅうありますか^^;
良かった、仲間が居て♪
しんどい時は、あんまりがんばらない方がいいですね。
って、がんばってませんが^^;
そうですね、あんまり「邪魔臭い」っていうのは口に出さない方がいいですね。
気をつけたいと思いますi-229
Re: ふぢち様
そうですよねぇ・・・
ダンナさんと二人だけだったら、いくらでもサボれるんですけどね^^;
まぁ、おババさんが居るから、がんばれてるってことにしておきましょかi-278
Re: Umecchi様
はい、出来ることだけボチボチするようにします^^;

鶏、好きですよ~ 特にダンナさんが好きなんですよぉi-278
冷凍庫には常に、もも肉、手羽先、手羽元、胸肉が常備されてます。
まぁ、何かと使い勝手がいいので重宝してますけどね^^
Re: 豆兄弟の母様
いやいやいや、私の方がずっとGoo~たらですよぉi-182
お子さんが居るお母さんは、絶対にサボることなんか出来ないですもん。
おババさんなら、放っといてもまだ自分のことは出来ますからね。
ほんと、子供さんが居ると大変だと思いますi-202

料理ももっと美味しいものを作れたらいいんですけどね・・・
苦手というか、作ること自体が嫌いなんですよi-182
でも何とか食べられるものを作ってます^^;

ストレスが多少溜まってるので、今週は弾けたいと思います!
Re: コトリ♪様
コトリ♪さんでもそんな時があるんですね・・・
いつも、マメに何でも器用に作られてるので、うまくストレスを
発散されてると思ってましたが、誰でもあるんですねぇi-202
ゆっくりゴロ~ンとしたいですねぇ^^;
誰かさんが居ると、そういう訳にも行かず・・っていうか、出来ないことは
ないんですけど、後々ややこしいので、なかなか出来ませんねi-202
まぁ、誰かさんが居るお陰でがんばって動けてるのかも知れませんね^^;

Goo~たら便が無事に届いて良かったです。
ご遠慮なくお使いくださいねi-236
Re: あきらん様
コメントありがとうございますe-466
一日中ゴロゴロはさすがに無理・・・っていうか、
何かと色々と聞いて来るおババ様が居るので、気付かれない程度に
ゴロゴロしてたいと思いますi-278
居なかったら一日中寝てたいぐらいなんですけどね^^;
Re: yuki 様
yukiさんのことは、もちろん覚えてますよ~
同じ境遇の仲間ですからねi-278

おジジさんは相変わらずマイペースですねぇi-227
まぁ年寄りは食べることしか興味がないとは言いますが・・・
赤ちゃんが出来たんだから、多少は気を使って欲しいですよねぇ~
赤ちゃんをあやしてくれたりも・・・してないでしょうねi-232
でも、今もしおジジさんに寝込まれてでもしたら、どうしようもないので、
3食きっちり食べていただいて、元気で居てもらいましょうi-278
Re: 花 様
ほんと、何もかも放ったらかして、一日中ゴロ~ンと寝てたいですよねぇi-182
それが出来ないのが、同居のデメリットのひとつでしょうか^^;

腰の方はどうですか?
私もだいぶマシになってるんですが、まだ動き始めが辛いですねi-182
看護士の友達曰く、もっと腰周りに筋肉をつけろとのことですよ。
がんばって筋肉つけて、腰痛とはおさらばしたいものですi-88
Re: あずき様
おババちゃんの気配を感じただけで気分がドヨ~ンとする時がありますよi-182
やる気の無いのは、これもひとつの原因でしょうね・・・

日曜日、楽しみですねe-343
普段の溜まったストレスを、思いっきり発散させましょうね!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
