*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
友達とまったり♪
神戸に住む友達から、 「今日は休みやで~」 とメールが来たので、

昼からホイホ~イと、遊びに行って来ました

途中、小学生の姪っ子ちゃんが、夏休みの宿題の絵画を仕上げるのに

手伝って~っとやって来たので、3人で一生懸命、絵の具で絵を描きました

絵の具なんて使う・・っていうか、見るのも久しぶり^^;

小学校の時に絵の具で絵を描いたことなんか、もう忘れたなぁ・・・

姪っ子ちゃんが描いてるのを横で見てたけど、見てるだけでも楽しかった

ま~ったりと2時間ほどずっと3人で話をしながら、絵の具で塗り塗り

「夏の思い出」 っていうお題で、お友達と線香花火をする

可愛い絵が仕上がってましたよ



帰り際、友達が拾って来た流木をもらいました。

   画像 020



幅40cmぐらいの、まぁまぁ大きいもの。

   画像 021
 
どうしようかなぁ・・・

花を置く台にするか、何か看板みたいに字を書くか・・・

悩み中です^^

いい物が出来たら、アップします  いつになるやら・・・



<今日の晩ご飯
   ○焼肉 (昨日の余ったお肉)
   ○トマト風味おでん (友達作)
   ○かぼちゃの煮物 (これはお昼の残り)
   ○しめじの味噌汁
      画像 022


友達が、おでんをいっぱい作ったからと、持たせてくれました♪

トマト風味のおでんです

       画像 023

トマト風味のおでんなんか作ったことないなぁ~

それよりも、外食以外で手作りの料理をいただくなんて、チョー久しぶり!

ほんのりとトマトの酸味が効いてて、美味しかったぁ~

ペロリと完食させていただきました。 (チエさんどうもありがと。また作ってね♪)



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう!学生の頃はあたりまえに使っていた絵の具、久しぶりにやってみると意外と難しかったりしますよね…子供にママがお手本書いてあげるぅ~なんて書いたらひどい絵になってしまいそれ以来アテにされなくなりました
トマト風味おでん気になりました。一時期トマト風味がスーパーに色々あったけど結局チャレンジできませんでしたよ。美味しかったんですね。
No title
絵を描くのは苦手な方なんです。
子供って感受性が強いから思うがままに描きますよね^^
大人になると背景やバランスなど気にしながらになっちゃいますが^^;
子供のころの気持ちで絵が描けると気持ちが良くなります。
絵具も昔は今と違っていてアルミのようなチューブに入ってましたが
今は扱いやすいチューブですね。
それに色々な色が入ってる絵具にひかれました(●^o^●)

トマト味のおでんは初めてです。食べてみたい気はあるのですが
一人だけじゃね…
メニューが成立しません(^_^;)

良い味のある流木ですねヽ(^o^)丿
楽しみに待ってますね。
Re: ふぢち様
絵の具ってなかなか難しいものだったんですね^^;
子供の頃は普通に使ってましたけどね。
お手本になるのも簡単でじゃないですね^^;

和風だしとトマトって意外と合いましたよe-287
機会があればお試しください♪
Re: 花 様
そうそう、大人になると何かうまく描こうとするから、
余計に変なことになってしまいますよね^^;
やっぱり絵って、澄んだ心で描かないとダメだと思いますi-278
絵の具の容器も変わりましたね。ナイロンの軽いものになってました。

トマトおでんは、なかなか美味しかったですよ♪
機会があれば是非作ってみてくださいね。

流木の件は・・・ いつになるやら^^;
No title
トマト鍋はよくするんですが、おでんもいいですね。

トマトって生より、煮込んだり焼いたりするほうが好きです♡

今週の晩御飯に絶対やってみます。いい事教えてもらってありがとうデス!(^^)!
Re: すわのもりおかん様
確かに~ トマトって火が入ると食べやすいですね^^
私は、ポトフは作ったことがあったんですが、おでんもお鍋も食べたことは無かったです。
おババさんが、トマトをあまり好まないので避けてたんですが、このおでんは
美味しいと言って食べてたので、今度お鍋も作ってみようと思いますi-234
今からの時期、食べることが益々楽しい時期になりますねi-277
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
