*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
知ったかぶり
特に何もない一日でした。

って、そない毎日何かあっても困るけど

腰の方は、だいぶマシにはなったけど、姿勢を変えたり、動き始めの時に、

尾てい骨の辺りが、やけに痛い

でも、動き出したら痛みもなく、普通に動けるんですけどね。

もうちょっとだと思います^^



おババちゃんは、よく 知ったかぶり をします

今日の晩ご飯にビーフシチューを作ったんですが、一口食べた瞬間、

「このスジ肉は柔らかくて美味しいなぁ~」  と。

「スジ肉じゃないですけど・・・カレーやシチュー用の角切りの肉です」 って言うと、

「えっ?スジ肉じゃないの、ふ~ん・・・でも柔らかくていつもの肉と違うわ、食べたらすぐ分かるわ!」  って・・・ 

分かってへんやん。 

最初にスジ肉って言うたやん


それとか、煎餅やおかきを食べた時に、絶対に言う言葉。

「この煎餅はええ米を使とる!分かるわ!うるち米だけじゃないなぁ、もち米も入っとるわ!それも国産のな!」

逆に美味しくない時は、 

「この煎餅は、古いうるち米を使とるわ!」  と言います

その時は、 「そうなんですかぁ~」 って聞いてるけど、

後でこっそり品質表示を見ると、美味しいって言ってた煎餅も、

「タイ米」  とか 「米(アメリカ産)」  とか書いてある・・・

ナンダソレ? っていつも思う


お弁当に入ってる、醤油を使っては、

「ここのお弁当は手を抜いてない! ええ醤油を使とる!和歌山の醤油かも知れんな!」  って、

そこまで分かるかぁ


他にも間違ったことを自信満々で喋って、こっちが訂正しても

絶対に間違いを認めない。

最初は私もとことん訂正してたけど、最近ではもういくら言っても無駄なので、

好きなことを言わせてるけど・・・

これがまた、ムカツクのよね~

ま、おババちゃんの言うことは、サラリと流すのが一番ですね



<今日の晩ご飯
   ○ビーフシチュー
   ○椎茸・ピーマン・ゴーヤのかき揚げ
   ○なすの炊いたん
      画像

天ぷらは苦手・・・

ベチャっとなります 何かコツはありますかぁ~




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

肯定的になった
師匠、芸風変わりましたね。前向きになったというか。この歳にして、人間丸くなったのかも知れません。かまって欲しくて必死なようにも思いますので、ウザさは一緒かもしれません。
教えて下さい!
この何日かで読破させて戴きました。
日々、ご苦労様です!
とても楽しかった(ごめんなさ~い)

お食事もとても参考になりました!
で…何度か登場するキャベツとミョウガのサラダ…。私も食べてみたい
わかります!
確かに!嫁が正しいことを言っても
決して決して「非」を認めない
「知ったかぶりを貫き通す」おババ・・・
どこも、そうなんでしょうかねぇ~~(-_-;)

うちのおババは、足が悪くて杖が必需品
で、大好きな買い物に行く時は荷物があるので
4輪の介護用のシルバーカーに乗って行くんです(-_-;)
そのシルバーカー、門扉にピッタリつけて停めてあるから
めっっっちゃ邪魔!!テキトーに停めるから
門扉が閉まらない時がある・・・(-_-;)

昨日、電話回線の工事かなんかで
うちの門の前で工具箱を出して
なにやら作業されてて、おババのシルバーカーが
邪魔で少し、ほんの少し移動されたみたいで・・・
と言っても数センチ~数十センチの移動ですよ
それを、今日おババと門扉で会った時に
おババ「アンタ、この車(シルバーカーのこと)に乗ったんか?」
私「いいえ、乗ってませんけど・・」
(はぁ?何でシルバーカーに乗らなアカンねん←私の心の声)
おババ「誰か乗ったんか?昨日、私が停めた位置と違うねんけど!!」
私「いえ、誰も・・・」
(みんな、仕事に行ってるのに、誰が乗るねん!!←私の心の声)
おババ「じゃぁ、何でこんなに場所が違うねん!!」
私「さぁ~??」
(電話回線の工事が来るって言っておいたのに・・・(-_-;)
そのまま、シカトで仕事にいきましたけどね(^_^;)
ホント、おババと関わるのはイ・ヤ・ダ!!
何か言わないと気がすまないんですよね~日々の暮らしの中でネタがないからね聞き流すのもイヤですよね。わかりますよぉ
先週、姑抜きで旅行に行ってたんですが(やっぱり姑抜きは最高です。)帰ってきて次の日にお風呂掃除をしたら付いてましたよバスタブに髪を染めたらしい色が…1滴だけどホントに落ちないんですね色々やってみたけど落ちません。Goo~たらさんは何で落としてるんですか?数日経ったらダメですかね~
天ぷらは衣をなるべく冷たくする方が良いみたいですよ。私は下手なのでいつも姑が揚げてますけどね。
あっ!そうだ!ビシソワーズ作りましたよ~好評でしたぁ簡単でビックリしました。ありがとうございました。
おはようございます♪
反論してたのが、聞き流せるようになってきたんですね♪
Goo~たらさんの心がもっと広くなってるんですね♪

次のステップは・・・
完全に無視出来る事でしょうかi-282
それはそれで恐ろしいかな?
口の中にできものが出来て、数日しゃべれなくなったら良いのに。。。
Re: nr様
そうですかぁ~e-450
人間が丸くなったというのは、絶対に有り得ないですけどねi-278
かまってあげるのは無理ですぅi-195
Re: なお様
ご訪問&コメントありがとうございますe-454

キャベツとミョウガのサラダは、冷蔵庫にキャベツとミョウガがあったのでi-278
あと、大葉も入れてます。
適量を混ぜて、青じそドレッシングをかけるだけですよ~♪
ごま油をチョロっとかけて、かつお節とお醤油で和えても美味しいですよ^^
お試しあれ~
Re: あずき様
いくら、こっちが訂正しても、「何かで言ってたわ」とか「誰かに聞いた!」とか
言って、絶対に自分の聞き間違いとか、理解不足とか認めませんもんねぇ。
ほんとムカツクi-191
そのシルバーカーもムカツキますねぇi-191
誰があんたのシルバーカーなんかに乗るねん!?って言ってやりたいですねぇ!
うちのおババなら、最初から 「私のシルバーカーに誰か乗ったんやな!」って
もう既に決めてかかりますけどね^^;
でもそんな数センチで、カリカリして嫌ですねぇi-227
ほんと、まともに相手できませんよねぇ~
Re: ふぢち様
そうそう、聞き流すってのも難しいですよ。実際聞こえますからね^^;
無視するのもムカツクし、相手するのもムカツキます・・・
どうすればいいのだー(笑)
毛染め液やられましたか?もう何日も経ったのは無理かも知れないですけど、
私は、キッチンで使ってるキッチンブリーチっていうんですか?漂白剤?
あれで擦りましたけど、ちょっと表面のコーティングが剥がれるような感じなので、
あまりオススメ出来ませんねぇi-202
我が家はもう諦めてます^^;
ビシソワーズ、意外と簡単だったでしょ^^ 美味しいし、いいですよね~♪
追伸:姑抜きの旅行は、やっぱり最高でしょうね!
Re: 豆兄弟の母様
いやいや~i-201 なかなか聞き流すのは難しいですねi-229
心が広くなる前に、もう心も腹も真っ黒ですけどね^^;

うちのおババさんは、口の中にものが出来たり、今日はちょっとお腹が痛いだの、
今日はちょっと寝不足でしんどいだの、頭痛がするとか言うことは皆無なので、
喋らないっていう時は、私が気に入らずふて腐れてる時なんですよね・・・
プチ家出でもしてくれへんかなぁ~i-278
こんばんは(*^_^*)
どんなに知ったかぶりしても、今までそれでとおって来たんだから今更直らないかもしれないですねv-390

年齢は大人でも、中身は子供・・・そんな感じなのかなv-361

う~んv-356
やっぱり大変ですねv-388
おババというものは
どこも同じですね

我が家のおババも「あんた!そんな事も知らないの!」
そう言うおババが一番常識はずれです

天ぷらですが、片栗粉を入れるとカラッと揚りますよ
Re: チャコy様
今更性格を直すのは無理でしょうね・・・
誰が聞いても間違ってることでも、「昔はそうだったんや!」の一点張りなんですよi-227
まだ子供なら学習能力もあるけど、おババちゃんはねぇ・・・
子供よりタチが悪いですi-182
やっぱり大変です^^;
Re: 中年の長男の嫁様
ただ長生きしてるってだけで、その人の言ってることが絶対に正しいとは限りませんよね。
なのに、昔はこうだった!昔はああだった!って言えば、私たちが反論出来ないと思ってか、
殺し文句のように言うんですよi-227
ほんと、若い者の意見も聞け!って話ですよi-191

天ぷらは片栗粉を混ぜるんですか?
今度試してみます。ありがとうございます^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
