*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
24時間テレビ
何時間もず~っと放送してる番組があると、おババちゃんが必ず言います。


「なんなの、これは!?」  と。


しかも、何か、上からのバカにしたような言い方で・・・

今回も絶対言うやろなぁ~ いつ言うかなぁ~ と思ってたら、

晩ご飯の時に、やっぱり言いました

「何なの、この番組は!? いつまでやっとるんや!」  と・・・

イラッ としたダンナさんが、

「これは夏に毎年やっとる、国民みんなが感動する番組なんや」  と、

嫌味を込めて説明してましたよ


でも、私も偉そうなことは言えないんですよね

この番組に出て来る人は、がんばってる人ばかり。

クーラーの効いた部屋で、冷たいコーヒーを飲みながら見てる私は何なんでしょう・・・

いつも24時間テレビを見る度に、私もがんばらなくては!とは思うんですけど、

その時だけなんですよねぇ



今年のチャリティーランナーは、健介・北斗ファミリー。

いい家族ですね。

息子くんたちも、ええ子やなぁ♪

もうすぐゴールだけど・・・ 泣きそうだわ


しかし、毎年一緒に走ってる、コーチの坂本さん。

あの人が一番凄くないですか?

多分、もうとっくに60歳越えてますよねぇ?

毎年、毎年、ご苦労様です。

ヨシッ、私もがんばろ ヘヘ♪



<今日の晩ご飯
   ○イトヨリの煮付け&すまし汁
   ○とんぺい焼き
   ○ピーマンと人参のきんぴら
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マラソンの坂本さん☆私もいつも思っています。
時々中継に写っていないときは、あっ今は休憩されてるのかなぁ~と変にホッとしたり・・・メインランナーよりそちらへ目がいってしまいます^^;
無事にゴールを見届けた時は、それも含めての感動ですね☆
でも我が家もろくな事言いませんから・・・・毎年^^;
あのテレビに出てくる頑張ってる人達の謙虚さを爪の垢でももらってよ!!ってこれも毎年思ってる嫁です^^;

初めまして
ぐうたら、で検索したらこちらのブログを見つけました。

24時間テレビの坂本さん!
同意見です!!
誰より凄いですよね。

Re: レオママ様
やっぱり、坂本さん、気になってましたぁ?ですよねぇ(笑) 
いつまでもがんばって走って欲しいですよねe-454
レオママさんちの誰かさんも、24時間テレビを見ては、いらんことばっかり
言ってますか・・・
がっかりする発言はやめて欲しいですよねi-227
ほんと、爪の垢をたっぷり煎じて飲んでいただきたい!
Re: キコ様
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
坂本さんのこと、やっぱり気になりますよねぇi-278
毎年ですもんねぇ。
自分のペースでは走れないし、スタッフからは色々と指示が出たりで、
ほんと大変でしょうねi-202
いつまでもがんばって走って欲しいですよねe-454

No title
毎年 ありますよね。
やっぱり見てしまうんですよね。
頑張ってる姿に励まされるんですよ。
そんな国民的番組を知らないって!?
どうかしてるぜ~ おババさん。

そぅそぅ 私も思ってた事です。
あの 坂本のおっちゃんは凄い人ですよね。
老体にムチ打って頑張ってはりますょ。
まだまだ頑張って欲しいですけど。
いつかはチェンジされるんでしょうね。
Re: 花 様
うちのおババちゃんは、あぁいう心を打つような番組は見ないし、
見たとしても絶対にけなすんですよねぇ・・・
心の乏しい人ですi-202

あの坂本さん、今年は体調が悪くて、全距離のサポートが出来なかったんですって。
もうそろそろ引退かも知れませんね・・・
読売テレビから、社長賞でもあげて欲しいですよねi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
