*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
注射をブスっと!
今朝起きても、腰の痛みは全然マシになってなく、

ちょっとでも前かがみになると激痛が走るので、顔も洗えない状態

濡れたタオルで顔を拭き、身支度を整え、即 ダンナさんに近所の行きつけの

病院に連れて行ってもらいました


先生に、「久しぶりやなぁ」 って言われたけど・・・

そない、しょっちゅう来たくありませんよねぇ

ベットの上に寝かされ、もう後は まな板の鯉 状態です

先に麻酔を打たれ、背中なのでいつもどれぐらいの大きさの注射を打たれてるかは

分からないけど、感覚的にはドスッと図太い注射のような気がします

今度行ったら確認します^^;


打った直後は、ベットで1時間ほど横になってないといけないんですが、

これがまた気持ちいいんです

腰から下がじわぁ~としびれて、ちょっとこそばゆ~くて、

思わず、ぐーぐーといびきをかいてしまうほど^^;

すぐに痛みは取れないけど、今、夜の11時を回ってますが、

全然楽チンで、今日はお風呂で座って顔も頭も洗えました

(昨日までは立ったまま


病院に行く時、仕方がないので、一応おババちゃんにも伝えて行ったんだけど、

またまた、ご機嫌を取るようなものの言い方・・・

「大丈夫かぁ? 一体どないなったんやぁ?」  と。

「日頃のストレスからだよ」 って言ってやりたかったけど、ここは我慢

そもそも、一番最初にぎっくり腰を患ったのが、おババちゃんに頼まれた荷物を

運んでる時にやってしまったんですよ

それを思うと、余計に腹が立つ

ま、そんなことを今更思っても仕方ないのですが・・・

後は、日にち薬だと思いますので、無理をせず早く治したいと思います。




<今日の晩ご飯
   ○ラーメン
   ○トマト・クリームチーズ・ゆで卵のサラダ
   ○えのきの佃煮風
     画像
今日は手抜きです^^;




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

わぉ!
だ 大丈夫ですか~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
そんな事になってるとは・・・(汗)
おばば様もさすがに調子悪い時はお愛想するんですね~
この際だから しばらくは手抜き料理で反撃なんてどうでしょう?
私なら 無理です~といい 毎日カップ麺だしちゃうかも~
(〃ノ∀`〃)えへへ
でも早く良くなるといいですね♪
お大事になさって下さいね!
No title
痛みが少し和らいでよかったですね。
腰が痛いと動けませんもの。
そんな時でもご飯作られてえらいです。
ラーメン位、おババちゃん作れってね。
いや、おババちゃんの作ったラーメンって
やっぱり嫌ですね。
お大事にさなって下さい。
No title
爪の切除も嫌でしたが、背中の注射も覚悟がいりますね~!
かなり痛そうです(>_<)
私もぎっくり腰経験があるので辛さが分かります。
自力でトイレにもいけませんものね・・・。
まだ再発はしていませんが、ぎっくり腰をきっかけに軽い腰痛は度々起こります。
状態は違いますが、お互いしばらくは無理をせず早く回復させましょうね(^_-)-☆
う~
ついこの前も・・・でしたよね? 大丈夫ですか?
って・・・痛いんですよねぇ・・・ 
無理せず、今がチャンス!と思って休んで下さいね。

ラーメンいいじゃないですか~♪
注射で痛みを抑えてるところで作ったラーメン、ありがたいですよ!
しかも!他にもサラダや佃煮もある!
ワタシなら絶対コンビニ弁ですわ~v-356

おだいじに。
お久しぶりです(=^・^=)
腰の痛みは大変ですねv-388
いつどんな時になるかわからないから気をつけようがないけど、無理しないでくださいねv-356

過去の事だけど、元旦那の父親がお隣さんと仲が悪くて、私も間に入って散々言われて謝ってましたv-390
頑固な人でしたよ。

私は自分の行いは自分に返ってくる・・・と思っているので、可愛そうな人だな~と思ってしまいますv-356

お大事にしてくださいねv-435
これで手抜きなんて…私だったら部屋から出てこないかも…うーんそれも悔しいかなぁ~
お大事に…
Re: コトリ♪様
ありがとうございますe-466
あまり痛いとは言ってないので、大した事ないと思ってると思いますよi-232
大袈裟にしてると、それはそれでウザイですからね・・・
なので、いつもと変わらず、容赦なく用事を頼まれてますi-227
居なかったら、楽チンなんですけどね~
誰かさんのお陰で、治るものもなかなか治りそうにありませんi-202
Re: とと様
ありがとうございますe-466
おババちゃんに頼めばやってくれるとは思うんですけど、
何か借りを作るみたいで嫌なんですよねi-181
痛い、痛いって言ってたら、また色々と聞かれるのも嫌ですしね・・・
嫌なことばかりなので(笑)早く治したいと思います^^
Re: かのん様
爪の方もだいぶ良くなりましたか?
ほんと、痛いのは嫌ですよねぇi-182
かのんさんもぎっくり腰の経験者ですか?
トイレ・・・確かに辛いです^^;
後は日にち薬ですので、ボチボチ無理をせずに治しましょうねe-454
Re: izumim様
そうなんですよ、つい先月もグキっとやって、やっと治ったと思ってたのに、
この様ですぅi-181
今がチャンス!と思って休みたいのは山々なんですけどねぇ・・・
性格上、おババちゃんに代わりをやってもらうのも嫌でi-229
まぁボチボチやっていこうと思います^^

Re: チャコy様
お久しぶりです^^コメントありがとうございます♪

私、ご近所さんとのトラブルって、絶対に起こしたくないんですよね・・・
だって毎日顔を合わす人でしょ?
ちょっと玄関を出るだけで、気を使うなんて絶対に嫌ですもんi-181
人に嫌なことをすると自分に返ってくると思えば、可哀想だな・・とは思いますが、
うちのおババさん、もう85歳です・・・
いつ返って来るんでしょうか~^^;
その時はその時で、また逆恨みされそうe-350
Re: ふぢち様
おババちゃんの前で、痛い、痛いって言ってると、また色々と聞かれるのも
嫌だし、なるべく関わって欲しくないので(笑)、いつも通りにせざるを
得ないんですよねぇ^^;
でも本心は、ずっと寝てたいんですけどね~i-181
No title
どんな注射なのか見るなんて…
見たら今度から注射打つのが怖くなりませんか?
私なら想像だけでもダメですけど…
注射を打った後は気持ちよさそうですね(●^o^●)
私も2~3日前から急に腰が痛くてかがむのも辛いです。
何をした訳でもないのに…
だけど 毎日の家事はいつもと変わらぬです(>_<)
激痛に耐え頑張ってます。

ホンマにコレってひにち薬なんですよね。
お互いに体には気をつけたいですね。
Re: 花 様
大丈夫ですかぁ?
ほんと、腰は体の中心なので、何をするにも痛いと辛いですよねi-182
是非、ブロック注射を打ってみてください!
ほんと、怖いですけどそんなに痛くないですよ^^
副作用も殆ど無いとのことです。よく効きますよ。
でも、こんな時でも、じぃ~っと寝てられないのが辛いですよねi-202
人の痛みって分かってくれませんもんね。
特に年寄りなんか居たら、 「昔の嫁は体調が悪いからって休んでられんかった!」って
絶対に言うでしょ!?
決して無理をせずに、ボチボチやってくださいね。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
