*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
痛い・・・
またやってしまいました

3日・・・ いや、4日ほど前に腰を

でも、今回はいつ、何処でどーなったのか、定かではないんですよね。

あの時かなぁ・・・と思い当たるのは、トイレに入ってる時に、

宅配便が来て、慌てて出て行ったことだけ。

でも、あれぐらいのことでぎっくり腰になるでしょうか

けど、あの日から痛いしなぁ・・・

あぁぁ、痛い・・・

先月やった時は、2週間ぐらいかけて自力で治したけど、

今回は、前よりも痛いから、また注射をブスッと打ちに行こうかな・・・




ただでさえ腰が痛いのでイライラするのに、おババちゃんの態度で

更にイライラ

今日も、私の機嫌を取ろうとしてるのか、料理を誉めてばっかり。

普段はそんなけ誉めないでしょーが! 気持ち悪い

まぁ、私もしつこく、まだふて腐れてます

だって、 「うるさい!」  って言われたんだから、

黙ってないとね



<今日の晩ご飯
   ○手羽先となす・ピーマンの甘辛炒め
   ○大根サラダ
   ○えのきの味噌汁
     画像 019



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

グータラさん腰痛もち?
実は私も腰痛持ちでしたが偶然改善したのです。
前はデスクワークだったのですが、営業もすることになり、立つ、歩く、座る、寝るが四等分になったんです。気が付いたら大分ましです。立つと歩くが少なくないですか?お試しあれ。またはヘルニア。
横隔膜を伸ばすドエスストレッチも自分にとっては良かったですよ。

先日正論を言いましたが、カミングアウトします。
本題ですがグータラさんのブログから思うに、オババちゃんは軽いパーソナリティー障害の可能性がありそう。依存、○か×、切り替えの以上な速さ、自己愛、飴と鞭で信用できないなど。検索するとはっきりしますのでもし興味あったら調べてみて。
私の別れた妻とそっくりなのです。私が元妻からの虚言DV(女→男!)で心療内科に相談したことがあるのですが、境界性、自己愛、反社会性がミックスでした。追い追い実話書き込みますが、これは正常ではない!!が元妻とオババとダブります。
それがわかっただけで自分の常識を信じることができたから。相手の在り方も理解でき(夜中に自分で暴れて110番、夫に殴られたと言って虚言、布施警察がそのまま信じ、あわや私逮捕寸前など事実婚の5年で100ほどあります。)元妻は検索したら出てくる位社会的には成功しています???
長文すいません。常識で手に負えなかった、結婚してわかったことが多く、地獄を味わったのですが、離婚できたのです。それは医者の一言のアドバイスでした。数少ない対処法もあります。続く
No title
私は、ちょっと触れただけで「気持ち悪い」と言われた(義母の心の中の声が出た瞬間) 事もあったっけな~。
この際、ふてくされ続けて、自分や旦那さまのことだけ最低限にして、
おババちゃんの事はほっておくのはどうでしょう。
いつも、またぐーたらさん機嫌直してくれるわって感じですから。
もう限界も限界ですよ。
もうホームに入ってもらうしかない。
ぐーたらさんが、精神的にまいりませんか?
腰の方無理なさらずに、マイお部屋にこの際、おこもりするか、
お出かけ、お出かけです。
旦那さまにももっと相談されて下さいね。
ごめんなさい、勝手なことばかり書いてしまってますが、
ここ最近のブログを拝見させていただいていると、
これはもう同居は無理範囲ですよ。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
腰は一度やってしまうとクセになりますよね。
急激な動きには気をつけないと…
私は注射はやったことないのでメッチャ怖いな~~。
安静にしてくださいね。
お大事に。
No title
大丈夫ですか?
一度ギックリやると癖になって、重いものを持つとかまったく関係のない
ちょっとした動作でなっちゃうんですよねー。
私は本格的にはやったことないですが、「危ない!」と思う時はあります。
「あ!」と思った時は遅いのでなんとかふんばってますが・・・。
おばばちゃんもバツが悪くて気持ち悪いぐらいご機嫌とってるんですかね。
体調悪い時にそういうのって逆に気分悪いですよねー。
どうぞお大事になさってください(-"-)
お大事に♪
私も腰痛の癖になってる時期ありましたよ(泣)
こんなに腰って大事なんだ☆って気づくくらい痛くて何もできませんものね!!
辛い気持ちわかります!! 無理しないでくださいよ。

私も根性で動かなくては!!と注射打ってもらって治していましたが^^;

なんか口でごまかされても、その手に乗るか!!って感じですよね。
ほんと調子が良いというか、何考えてんだか?!ですね。
Re: ちゃわ様
ぎっくり腰は、運動不足の何物でもないと思います^^;
完全に、立つ・歩くが少ないですもんね。
ストレッチも良いのは分かってるんですが、何せGoo~たらなものですから・・・
でももう、こんな痛みは味わいたくないので、運動やストレッチをしようと思っています^^

パーソナリティー障害・・・ちょっとですがネットで見ました。
確かに・・・軽く当てはまりますねi-202
「ストレスに弱く、情緒が激しいため、周りの人を振り回してしまうことがある」
「対人関係がうまくいかなくなってしまうことも」 ということが書かれてましたが、
ぴったりですよね。
これだけ、人に対して普通じゃない態度を取るというのは、障害と認められても
仕方のないことかも知れませんね。
相手が病気だと分かれば、私の気持ちも何か変わるのかも知れませんが、
なかなか難しそうですね^^;

今回、私の為にお辛いこともコメントして頂きまして、申し訳ありませんでした。
また何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いしますe-466

Re: とと様
義母さんに「気持ち悪い」って言われたんですか!?
よくそんなことが言えますねぇi-191
人に対して、そんな言葉を発することが出来る性格って、ほんと嫌ですねi-227
ととさんも大変なんですねi-202

ここ最近のおババちゃんも酷いですけど、結婚当初はもっと酷かったんですよ^^;
まだブログをやる前だったので、記録(?!)は残ってませんけどね(笑)
最初は私も免疫力が無かったので、泣き崩れて何日も寝込んだ事がありました。
でも、こんなもんなんかなぁ・・なんて思って我慢して来ましたが・・・
今は免疫力も付いて、おババちゃん以上に根性も据わって来ましたよi-278
もう7年近くも我慢して来たので、もうちょっとがんばろうと思ってます^^
もうちょっとなのかなぁ・・・i-232
Re: 鍵コメ様
はじめまして、コメントありがとうございますe-343
腰痛持ちというか・・・普段は全然痛くないんですよ。
ぎっくり腰というのは、別名 「魔女の一撃」という名があるらしく、
急にやられてしまうんですよねぇ^^;
注射は少々怖いのですが、即効性があるので、つい頼ってしまってます。
ぎっくり腰にならないように、予防をするのが一番なんですけどねi-229
Re: 花 様
ありがとうございますe-466
そうなんですよねぇ、すっかり癖になってしまってるようなんですi-182
一番最初にぎっくり腰を患ったのが、これがまたおババちゃんに頼まれた荷物を
運んだ時にやらかしたんですよi-227
もう、何もかもおババのせいだーi-191
再発しないように、これからは、ちょっとでも運動するように心がけないといけませんね。
Re: めぐのりあ様
ありがとうございますe-466
そうなんですよ、一度やってしまうと再発しやすいみたいですねi-182
またこれが、一番最初にやってしまったのが、おババちゃんの頼みで
荷物を運んだ時からなんですよi-227
ほんと憎たらしい・・・

おババちゃんの機嫌取りは納まらず、今日も私が腰の病院に行くって言ったら、
「大丈夫か?どうしたんや?」とか聞いて来たので、思わず
「ストレスからだと思います!」って言ってやろうかと思いましたよe-281
Re: レオママ様
ご心配していただき、ありがとうございますe-466
主婦は体調が悪いからと言って、ずっと寝てる訳にはいきませんもんね。
ダンナさんだけならまだ許してもらえるかもだけど、ジジババが居ると、
何を言われるか分かりませんもんねi-227
やっぱり、即 治すにはブロック注射しかありません。
私も気合を入れて打って来ました!
仕方がないので、おババにも伝えたんですが、これがまた心配するフリをするんですよね~
って、ほんとに心配してくれてるのかも知れないけど、信頼関係が乏しいせいか、
ありがたくもありません・・・
こんな自分、嫌ですよねぇi-227
おババちゃんのせいで、こっちの性格も悪くなってしまいます・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鍵コメ様
ご丁寧にありがとうございます。
すぐに改善っていうのは、なかなか難しいですねぇi-202
改善というよりかは、こっちがどう対応するかですよね。
また何かありましたら、お願いしますe-466
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
