*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ふて腐れる嫁
私と、隣のおばさんに 「うるさい!」 と暴言を吐いたり、

ご近所さんと仲良くする私が悪いと、好きなことを言い放った挙句、

ダンマリを決め込んで、ブッス~としてたおババちゃん

今日の晩ご飯の時から、な~んにも無かったかのように話し掛けて来やがった

本とニラを買って来いと言われてたから、言われた通り買って来て置いてあったら、

「買って来てくれたんやなぁ♪」  と、なんとも気持ち悪い猫なで声で、

私の機嫌を取るようなものの言い方・・・


あかん・・・・・

この声、聞いただけで心臓がバクバクして、頭に血がのぼってしまう

私とおばさんに 「うるさい!」 って言った時の顔が思い浮かんで来るのと、

隣のおばさんの気持ちを考えると、どうも話をする気にならん

昨日まではおババちゃんがふて腐れてましたが、今日は私が完全にふて腐れてます

その後も、晩ご飯のエビが、美味しい、美味しいと言ってたけど、

無視してやった

無視してやった・・・っていうか、昨日まであれだけ悪態ついてたのに、

よくそんなに普通に喋れるなと思ったら、ムカツキ過ぎて声が出ない・・・

はぁ・・・  また明日も、あの顔を見ないとアカンのかぁ・・・と思うと気が重い



陰気臭いので話題を変えます。

昨日、ご近所さんからいっぱい色々と野菜をもらったんだけど、

これ、何ていう葉っぱですか

   画像 013

炒めて食べたんですけど、ちょっと苦味のある味でした。



今日の空。

   画像 015




今日の晩ご飯。

   ○海老マヨ&海老天を塩で
   ○焼きなす
   ○オクラの梅肉和え
   ○わかめの味噌汁
   ○レタス
     画像 017




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ
始めまして!
オババちゃん、一回寝たら嫌な事は忘れる思考回路なのかしら?と思いました。

ニラってそんなに効果あるのですかね?

若者にも効くのかしら?小さくなるかしら?
No title
毎度、相方です。
ホント、いつもご苦労されてて、頭が下がりますv-436

同じ空気を吸うのも嫌になりますね、きっと。。
家にいるのが嫌なら、喫茶「ねこいぬをv-286」に来てください。
看板犬のちくわv-286が、ゴロゴロしながら歓迎いたしますよv-286
No title
毎度毎度お疲れ様です。
もう何を言っても無駄ですね。
もうマイペース。おババちゃんに分かってもらおう、
少しでもマシにと思う気持ちは無理ですね。
ほんと自分勝手な幸せな人です。
こんないいお嫁さん(ぐーたらさん)がいてるのにね。
同居してもらえて、ご飯も作ってくれるお嫁さん
なんてそうそういませんよ。
ほんと自分が一番えらいんですね。
いままでの人生ずっとこの調子だったのでしょうね。
ぐーたらさんには、きっときっといいことたくさんあります。

お疲れ様です(..)
なんか嫁がイライラして黙ってたら妙に婆さんが話しかけて来るんですよね!嫁が怒ってる内容とは関係ない話ばかりして!
それにまたイライラしてくる(--;)
何なんでしょうね!あの調子の良さ!
あんたのせいでこちらは気分悪くなってるの!って言いたい(-_-;)
でまるで嫁のほうがいつまでも機嫌が悪くてワガママなように言いかねない様子でね!まだまだうわてんでしょうかね?
ホントにムカつきます!
Re: チビデブ様
はじめまして、コメントありがとうございますe-466
うちのおババさん、一回寝たら嫌な事は忘れる人じゃないんですよe-450
ずーーーっと根に持つタイプです。
今回はちょっと反省してるのかも知れませんね・・・
ニラを食べると元気になるけど、根性も歪むのかもしれませんよi-278
Re: ねこいぬを相方様
ありがとうございますぅe-466
逃げ場があるので安心してますi-278
ほんと、こんな人が身内だと思うと、お恥ずかしい限りです・・・
また、ちくわちゃんの写真を見て、癒されたいと思います♪
Re: とと様
自分中心に地球が回ってると思ってるんでしょうね。
自分の思うようになるのが当たり前で、そうでないと被害者なんですからねi-227
1回でいいから一人暮らしをして、どれだけ不自由になるか思い知って欲しいですよi-191
そしたら、私たちのありがたさがちょっとでも分かってくれると思うんですけどね・・・
いつか、何の煩わしさのない生活が待ってると信じてますi-189
応援、どうもありがとうございますe-466
Re: レオママ様
さすがレオママさん、分かってらっしゃる!
経験者は語る・・・ですね^^;
今日もひたすら機嫌取りの会話ばっかりだったんですよi-227
ほんと気持ち悪いi-191
仰る通り、このままだとしまいにはワガママな嫁って責められるんでしょうねi-227
ご無沙汰してます(^_^;)
こんばんは。
お盆でなんやかんやとありpcを開けることなく過ぎて行きました。
メッチャ ご無沙汰しておりました(^_^;)
気がつけば 未読のモノがたんまりとたまってるではないですか(@_@;)
一気に読み続けました(^_^;)
またまたおババさんとのバトルあったんですね。
暑いのに体力奪われ、おババ様にひっかきまわされるなんて…
心休まらずです(>_<)
みんなおババ様から吹っ掛けて来たバトルじゃないですか…
お互い大変だけど頑張りましょ(*^_^*)
Re: 花 様
わざわざ記事を読み返してくれてありがとうございますe-454
相変わらずな生活を送ってるでしょ^^;
おババも元気で、まだまだバトルが耐えません。
ほんと、ご近所さんとケンカ出来るほど元気なおババ・・・
まだまだ穏やかな生活は送れそうにないですねi-202
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
