*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
仕切るおババ・・・
今日も暑かったですね

国道の温度計は、 35度 になってました


昨日、ダンナさんと日本橋に行く前、おババちゃんに、

「アンタら出掛けるんだったら、ニラを買って来てくれるか!」 って言われたんです。

私たちのお出掛けを邪魔する、いつものワザです・・・

でも、ニラが無いのなら仕方がないので、日本橋から帰って来たあと、

わざわざ商店街に向かって、ニラを買って来ましたよ

でも、昨日はニラがやけに高かったので、3束しか買わなかったんです。

それをおババちゃんに言うと、

「えっ? そんなに高かったん!?まぁ、ええわ、まだあるから・・・」


はぁ!?  まだある!?

だったら、買って来てなんて言うなよなぁ

やっぱり、ただ私たちのお出掛けを邪魔したいだけなんですよね・・・



そして今日。

「昼から買い物に行くわ!」  と・・・

オイオイ、益々、昨日私たちに頼んだ買い物は何だったの


そして、今日はまだ続きがありまして・・・

この前、おババちゃんが親戚のおばさんにあげた洋服が、

おばさんもサイズが合わなかったようなんです。

そしたら、おババちゃんが、

「おばさんにあげた服なぁ、おばさんも合わんかったらしいわ、だから今日取りに行って来てくれるか!1時半に行くって言うてあるから行って来て!私は、商店街で降ろしてくれたらええからな!」  

と淡々と仕切ってくれるおババ

いつも思うけど、私の都合ってどうなってるんでしょうかね・・・

まぁいつも暇してるけど、もし友達と約束とかあって断ったりしたら、

また怒るんでしょーよ・・・


いつもはまぁ渋々返事して行ってあげるんだけど、

今日は時間指定までして、あーして、こーしてって偉そうに仕切って来たから、

やけにムカついて、あやふやな態度でちょっと無視してたんですよ。

そしたら、私の顔を下からニョキ~って覗き込んで来て、

「聞こえてますか!?」  と、また人をおちょくった言い方をして来た・・・

ほんまムカツク


イライラしながら、おババちゃんを連れて家を出たんですが、

出た瞬間にまたトラブルがありまして・・・

長くなりますので、これはまた後日アップしたいと思います。。。




<今日の晩ご飯
   ○豚野菜炒めにんにくしょうゆ風味
   ○しめじとピーマンの掻き揚げ
   ○レタス
   ○豆腐と油揚げの味噌汁
     画像 014




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

グータラさんそろそろ変化だよ!
オババちゃんのにら依存はめんどうくさいですね。あるのに買う、買ったのに次の日買うとかつきあっていられないんで、はっきり言う。
強制的ににらだけネットスーパーの宅配にしたらどうですか?
お金かかっても面倒が減るとオババちゃんにもご主人がはっきり言う!!

または財布を分けて食事はグータラさんがしきる。
グータラさん料理がうまいので食材から管理してほしいとご主人も言う。オババちゃんが買ったものはオババちゃんしか食べないなど。

おばばちゃんも細かい用事でグータラさんをふりまわさないで
デーサービスに行ってたのしめばいいのに。(または行ってくれ)
洋服はおばさんに処分してもらいましょうといって会話終了。
なにいわれてもいいから勇気を出して断ればだんだんたのまなくなりますよ。
オババちゃんはずるがしこいので今より線引きをきびしくしてもそれなりに順応しますよ。妥協すれば思うつぼなのです。きぜんとした態度が一番です。

現状グータラさんの負担が大きいと思う。きつい嫁と言われてもいいんです。
今が普通でないのです。三人で相談していろいろ試してみては?
ご主人もグータラさんのためにオババちゃんが健常なあいだに小さいことからグータラさんの負担を軽くして欲しい。妻も母も大事、ご主人のリーダーシップを問う。現状のもろもろを放置するのが一番楽、実は意識して同居といえども改善していくほうが皆大変なのです。



No title
暑い暑い中ご苦労様です<(_ _)>
ほんまお婆さんてGoo~たらさんとからみたいんですね^^;
自分に構ってほしくて、自分の用事を言いつける、出かける時もそう!!
常に頭に自分の存在を置いてほしいちゅうか・・・もちろん嫁には迷惑な話ですが・・(笑)

聞こえてますか~って言われたら・・・『今日は耳日曜でな~んにも聞こえません!!』 って言いかえしたいですね!
No title
お久しぶりです!
やっとパソコンが直ったからご挨拶にv-290

おババちゃん、相変わらずやってくれちゃってますね~v-356
別に人にあげた服なんやから、サイズが合わなくても「悪いけどそのまま捨てとって~」って言えばいいのに、わざわざ引き取りに、しかも嫁を行かせる必要があるのか?v-359

自分で服を持って行くとか買い物行くとかもできないんやったら、人を振り回さずに、できる範囲の身の回りの事だけやってりゃいいのにねv-356

うちの姑も2年後には車の免許を更新せずに返すって言ってるし、そうなったときのこと考えると、オソロシイv-12
Re: ちゃわ様
コメントありがとうございますe-466
ちゃわさんの仰ることは、ほんとにごもっともだと思います。
でも・・・単刀直入に言いますと、まぁ会って話でもしてみれば分かると思うんですが、
うちのおババちゃんには、このようなまともなことが通らないんですよね。
同じ土俵に上がり、真正面から向き合って話の出来る人ならいいのですが、
自分がこう!と思ったことは絶対に曲げないし、まぁ人の意見は聞きません。
結婚当初は食材のことでも話し合って決めたこともありましたが、2回と続きませんでした。
デイサービスも勧めましたが、いつもお山の大将で居たいおババちゃんが、
後から仲間に入って、頭を下げて「お願いします」ということが出来ないんです。
こちらが毅然とした態度を取ると、「若い者にいじめられてる!」と言っては
市役所に駆け込まれたり、不動産屋に行って一人で住むアパートを住む気もないのに
契約しに行かれたこともあります。
何でこんなおババちゃんの面倒を看ないといけないのか?ってしょっちゅう思いますけどね^^;
家族みんな幸せに暮らすには、改善していくことも大事だとは思いますが、
正直言って、もう邪魔臭いんです^^;
だったら我慢すれば?ってことですよね^^;
で、今はひたすら我慢して、こうやってブログのネタになってるっていう次第です。
ちゃわさんのアドバイスは本当にありがたく思っています。
私のことを真剣に考えてくださってる方が居ると思うだけでがんばれます!
本当にありがとうございましたe-454
Re: レオママ様
かかかか、構って欲しいんですか!?
ひぇ~e-350 冗談は存在だけにして欲しいですよ^^;
でもその存在のアピール、ほんとウザイですi-202
自立して、デイサービスでも一人で行ってくれたら助かるんですけど、
人付き合いが下手なので、行こうともしませんしね・・・

私としては、耳は毎日 日曜日で居たいですi-278
Re: ぱち笑様
パソコン復活おめでとうi-184

サイズの合わない服は、自分で直して、また着るんですって・・・
だったら最初からそうすればいいのにねi-227
この件だけで、何人の人が振り回されてることかi-191
細かくは書かなかったけど、おばさんとこに取りに行った時も、
おばさんが居なかったから、わざわざおばさんの娘さんに出て来てもらったりして、
ほんと迷惑かけたんですよi-191
ぱち笑さんちの姑さんも、免許を返上する時が来たら・・・
「ぱち笑さ~ん、○○まで乗せて行ってくれるか~!」と、こっちの都合も聞かず、
当たり前のように言って来るかもですね・・・e-447

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
