*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんの通院&いただきもの♪
今日は、珍しく朝から記事を更新したので、本日2回目ですぅ


今日はおババちゃんの定期健診日

担当医に、 「相変わらず家族で一番よく食べてますか?」 って聞かれてた

そうそう、この先生の診察の前にレントゲンを撮ったんだけど、

待ってる間、おババちゃんに今月のクロスワードの発売事情を聞かれ、

偶数月は14日ぐらいに出てるはずよってことを伝えて、

「会計をしてる間に売店でも見たらどうですか? 売店に無かったら

帰りに本屋に寄りましょう。」 って言ってあったんです。

レントゲンが終わって、診察室の前の待合に私が先に着いて、

いつもは遅れておババちゃんが来るんだけど、今日はなかなか来ない・・・

トイレでも行ったんかな? って思ってる間に、予約の時間になって、

ちょうど名前を呼ばれたんです。

先生に、 「すみません、トイレにでも行ってると思うんです」 

と伝えて待ってると、レジ袋を提げたおババちゃんがヒョコヒョコと帰って来た・・・

「もしかして売店に行ってたんですか? もう名前呼ばれましたよ!」 って

ちょっと強めに言うと、 「へっ? もう呼ばれた?」 とすまし顔

「本は帰りにって言ったでしょ! せっかく時間通りに呼んでくれたのに後回しですやん

と、今回は何の反論も出来ないだろうから、ここぞとばかり責めてやった

そしたら、 「エライ失態でした~  と。

なめとんか

でもまぁ、先生に帰って来たことを伝えると、

すぐに呼んでくれたから良かったんですけどね・・・

ほんと、子供よりタチが悪い



イライラした後は、お口直しのネタをおひとつ。。。

ご近所のねこいぬを様からのいただきもので~す

(ねこいぬを様ブログはココ ちくわ

奥様が、チャリンコでキコキコ言わせながら、持って来てくれました ” ” ”

ジャーン

  画像 010

とれたてピチピチ新鮮な、ゴーヤ&オクラでっす!

ねこいぬを様が、丹精込めて育てたんですよ。

すばらしぃですね~

  画像 011

こんな新鮮なお野菜は、我が家では貴重なので、物凄くありがたいです

がんばってお料理しますよ~

ねこいぬを&相方様、どうもありがと~

またお願いします へへ♪



<今日の晩ご飯
   ○どて焼き (こんにゃく・大根入り)
   ○揚げシュウマイ
   ○オクラの梅肉和え
   ○豆腐の味噌汁
   ○レタス
     画像 006




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「新鮮なお野菜」で笑いました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: nr様
やっぱり野菜は新鮮でないとダメですよね^^;
Re: 鍵コメ様
ず~っと接触がなかったら、どれだけいいか分かりませんね・・・

接触のない日々が、少しでも長く続くことを願っておりますi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
