*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
お疲れ~
昨日は義家族が集合しました。

まぁ、おババちゃんの暴言・奇行も見られることなく、

何とか無事に済みました


いつもと代わり映えのしない料理ですが・・・

  画像 004

義理甥、姪が大きくなってきたせいか、

料理がちょっと足りなかったような気がするんですよね

次回はもうちょっと、私の手料理じゃなく、お寿司を増やそう
                     (一応もう一皿あるんですよ・・・)


親戚が集まった時、私は一切おババちゃんの相手はしません。

ここぞとばかり、お義姉さま方にお任せしてます

私はひたすら、甥や姪とオセロをして遊んでいます

でも、耳はダンボになってる訳で・・・

昨日はそんなに私たちの悪口は言ってなかったけど、

しつこく言ってたのが、


「この子ら (私&ダンナ) は、甘いもんとかあんまり食べないから、全部私が食べる羽目になってしまうんやで!」

と、自分の暴食を私たちのせいにしてました・・・


「私が買って来たものでも、全然食べんから余るばっかりなんや! 捨てるのが勿体無いから、もう私がヒーヒー言いながら食べとるんやで!」

ですって

でも、これだけイキっても、何でも分かってるお義兄さま。

「買って来る量を控えたらええだけやん・・・」  と。


ハハハ~ 仰る通り!!

それを聞いたおババちゃん。

「でもなぁ、見たら買ってしまうんよ!」  と。

お義兄さん、もう何も言わず呆れてましたけどね^^;



宴も終わり、みんなが帰る時・・・

昨日おババちゃんに、おばさんとこに持って行けって言われた洋服を、

お義姉さんに 「これ、おばさんとこに持って行ってくれるか」  と

渡してたんです。

私は、ラッキ~って思ったんですけど、ダンナさんが、

「嫌味なことするなぁ」 と怒ってました^^;


そして、みんなを見送るのに外に出たんですが、

お義兄さんの車が新車に替わってたんです。

まぁ、普通それを見たら、 「いいですね~♪」 って言いますよね・・・

私も新車を絶賛してたら、おババちゃんが寄って来て、

何が気に入らなかったのか分かりませんが、

新車のボンネットを手でバンバン叩きながら、

「こんな車ぐらい私が買うたるわ!! 買うわよ!!」  ですって

お義兄さんも、 「ええやん、Goo~たらさん、車買ってもらいw」 って

言ってたけど、 とんでもない! おババちゃんに車なんか買ってもらったら、

後々、どんな代償が待ってるか、考えただけでも恐ろしいわよ

まぁおババちゃんも、その時の勢いで言っただけでしょうからね・・・



とまぁ、こんな感じで昨日は過ぎて行きました。。。

今日はゆっくりするぞ~と思ったのですが、今からおババちゃんの月一の病院です。

どっこも悪いとこは無いんですが、薬だけはもらわないといけないので行ってきます。

今日は、久しぶりにカラっと晴れて、また暑くなりそうですね。

みなさん、良い一日を

では、ぐっぱい、あでぃおす、さようなら~




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして~
軽妙に綴られた日記を楽しんでおります。

世の姑さまは、生き方を変えませんしそのつもりないi-198ように見受けられます。
この種のストレスは当事者じゃないと分からないことかもしれませんが…
強靭な精神力と寛容な包容力がないと務まりそうにありません。

たまには旅行でもしてリフレッシュv-221
お疲れ様です(..)
お婆さんが親戚に甘えるように話してる様子我が家も同じですよ(^^;
まぁ聞く方もわかってるから構いませんけどね!
それにしても相変わらすの御馳走ですね♪我が家は暑い時期は仕出しをとるようになったので助かってます♪どうせすぐにお祭りにもてなしをしなくてはなりませんが~(--;)
車の話面白いですね(笑)負けん気強すぎです(笑)
お疲れさまでした。
お義兄様という味方が居て良かったですね(^O^)
なんか目に浮かびます。おババちゃんだけ雰囲気が違う感じ…ですか?
Re: 穂高様
はじめまして、コメントありがとうございますe-466
仰る通り、80年以上生きて来た人が、今更 若い者の言うことを
すんなり聞いてくれる訳がありませんよね・・・
分かってはいるんですけど、やっぱりカチンi-191と来てしまいます^^;
確かに心の繊細な方なら、うちのおババちゃんの相手は難しいかもしれませんねi-278
「強靭な精神力と寛容な包容力」 そんな立派なもんではないですよ^^;
ただ神経が図太いだけです(笑)
これからも応援お願いします♪
Re: レオママ様
まぁおババちゃんも、たま~に訪れる親戚にワクワクするんでしょうねi-278
好かれてるかどうかは別として、普段は出さない甲高い声で喋ってましたよ・・・
お祭りでもまたおもてなしをしないといけないんですね。
大変ですねぇi-202
みんなで外食ってのが一番いいですけど、おババちゃんが居る間は絶対に無理でしょうねe-456
車の話・・・ やっぱり負けるのが嫌いで発した言葉ですよね?
でも、相手は自分の息子ですよ。 「いいの買ったね~♪」でいいじゃないですかねぇ!?
やっぱり普通じゃない・・・

Re: ふぢち様
親戚はみんなおババちゃんの性格は承知してるので、話をしてても
腫れ物に触るような感じに見えますね^^;
残念ながら、孫も一切寄り付きません・・・
でもまぁ、久しぶりにみんなの顔が見れて喜んでたと思います。
私にとっては、やれやれです^^;
今晩は♪
お疲れさまでしたm(__)m
凄いですね!一人で用意されたんですよね!!

「見たらかってしまうんよ!」子供か!!って突っ込みたいですが、私もそれかも♪

やはりおババちゃんの事は皆さんに知られてて、Goo~たらさんの味方なんですよね♪

とにかく、お疲れ様でしたv-22
Re: 豆兄弟の母様
見たら買ってしまうのでも、いいものを買ってくれるんだったらいいんですけどね^^;
お義兄さんに注意されて、ちょっとはおババちゃんも考えてくれたらいいんですけど、
まぁ無理でしょうねi-202

お盆は何とか終わりましたi-201
昨日は病院だったし、今日もお客さんが来たりでバタバタしました。
明日は、ゆっくりしたいと思います^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
