*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
お盆はどうですか?
またまた豪雨で、被害が出てる地域もありますが、

みなさんの地域は大丈夫ですか?

穏やかにお盆を迎えられていますでしょうか


うちは、明日 義家族が集合します。

なので、今日は明日の料理の下準備をボチボチしてました。

全国の、義家族を迎えるお宅のお嫁さん!

がんばってますか!

うちはまだ泊まって行かないから助かってるけど、

何日も泊まって行くお宅もあるんでしょ?

そうなると、朝ご飯じゃ、やれ昼ご飯じゃって、支度をしてあげないといけないんでしょ?

ひぇ~  そんなん絶対イヤ!

でも実際されてるお嫁さんが居るんですよねぇ・・・

脱帽です  がんばってください!!




私が台所でゴソゴソやってる時、おババちゃんが自分の部屋で電話をしてたんです。

電話の相手は、親戚のおばさん。 (義父の妹)

大きな声なので、話の内容が聞こえて来ます。

何やら、おババちゃんが買った服がサイズが合わなかったので、

「着るか?」 って言ってます。

着るか? なんて言われても、デザインも見てないのに、

ちょーだい、ちょーだいとも言えないし、要らんとも言えないでしょうに。

おババちゃんの聞き方って、いつもそう!

「着るか?」 「食べるか?」 「使うか?」 って聞いて、

相手に、 「はい、欲しいです」 って言わそうとするんですよ

あげるんだったら黙ってあげればいいのにね・・・

で、電話のおばさんも何だか困ってる様子なんです。

そしたら、おババちゃん、、、

「いい、いい、大丈夫! 今日Goo~たらちゃんに持って行かすから!」

ですってよ

多分、電話の向こうでおばさんが断ったんでしょうね。

いつも私が、おババちゃんのお遣いで行くと、

「いつもわざわざごめんねぇ・・・」 としきりに気を使って謝ってくれるような人ですから。

そしたら、おババのやつ、

「いいの! いいの! 持ってよこすからな!」  って言い切った・・・ 

それを聞いてた私。 (聞いてたって言うか、聞こえてたのよ^^;)

何言ってんだ、バカタレ!

今日は、明日の準備で忙しいのに行けるか!

絶対に断るぞって決めてました。


電話が済んで、おババちゃんの部屋の襖がゾロ~っと開き、

「Goo~たらちゃん、これな今日おばさんに持って行ってくれるか!」  と。

来た来た・・・

即座に、 「いやぁ~ 今日は明日の準備があるんで無理ですわぁ」 って

言ってやりましたよ。

普通ならそこで、(あ、そうか、明日の準備で忙しいのね・・・) って

思うじゃないですか?

けど、おババちゃんは、ただでは引っ込まないんですよねぇ

「でもなぁ、これ今日持って行くって言ったから、おばさんも待ってるわ!」  って・・・

そんなん知らんし・・・

「でも、今日は無理ですから、行けないって電話しておいて下さい」 ってキッパリ言うと、

何て言ったと思います!?

「行けらんのだったら、アンタがそう言って電話しといて  ですよ


カチーンと来た私は、あくまでも冷静に、

「私がするんですか?」  って聞いてやったら、


「もういいわ  私がしとくわよ!」  と逆ギレ・・・


なんで~

その後、一切、電話をしてる様子はなかったけどね。。。



と、まぁ、今日もそんな一日

明日、義家族が来て、さぁ、おババちゃん、何かやらかしてくれるかなぁ~

まぁ、私たちの悪口を言われるのは覚悟してますけどね




<今日の晩ご飯
   ○ビーフシチュー
   ○パン
     画像

今日はこれだけ~^^;

でも、お肉はいっぱい入ってるんだぜぇ~

何処の国のお肉かは分からんけどね  何とか噛めた・・・



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
がんばれ~♪
近いところから応援してますよv-355

またランチ行きましょi-236
No title
全国のお嫁さんで、
お盆は大変な方たくさんおられるんでしょうね。
すごく尊敬します。
私も結婚当初、何日も泊まる義理妹家族が帰ってきたら、
赤子の世話まで私がしないと
おかしいみたいなことを言われましたよ。
実娘は、お盆や正月はゆっくりさせて、
私はどうなるんですかってね。
それは、長男の嫁と次男の嫁の違いなんですって。
私が手伝う=義母は楽をしたいってことです。
なので、親戚が集まると(皆に嫌われているので法事くらいしかないですが)義母は腰痛で歩けなくなりますよ~(笑)
まぁ、バレバレでしたが。
給料なしのお手伝い扱いですもん。
まぁ、今では、そんな苦労もないですけれどね。
なので、ぐーたらさんや、他のはらわた煮えくりかえっていながらも、
笑顔で、色々と行動されている方は、
できた嫁って言われるのでしょうね。
そんな方々身体や、精神面はほんとうに気をつけていただきたいと
心から応援するしだいであります。



そうですね…親戚が集まり頑張ってるお嫁さんいるんですね…私は幸せな方なんですね
よく言った!勝手に逆切れしてろ!ですね(^_^)
:おはようございます♪
すいか・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
我が家のスイカ話とは全然違いますね。。。

ご親戚の前で、例のスイカ達を見せてはどうでしょ・・・
おババちゃんには困ったもんです、、、って。

今日はバタバタと忙しくなりそうですね。
ウチは長男の旦那ですが、そういう事はとんと無縁で。助かってます。

Goo~たらさん、頑張って下さいね♪
お疲れ様です(..)
ホントに自分勝手なお婆さんの事は義兄さんも多少はわかってらっしゃるでしょうけどね(^^;
スイカの冷凍見せてあげたらよかったですね(笑)
お盆が済んでもまた悪夢の日常ですから…お互い頑張りましょうねp(^^)qp(^^)q
Re: ねこいぬを様
ありがとうございますぅ♪ 
そうやって応援していただくと心強いですi-228
何かあったら、逃げ込むかもしれないので、お布団の用意をお願いしますi-278
Re: とと様
ほんと、嫁ってなんなんでしょうかねぇi-182
全部が全部、嫁というのはそういう役目ってきまってればいいけど、
同じ嫁でも、楽なお嫁さんも居るでしょ?
だから何か腑に落ちないんでしょうかね・・・
私も、上げ膳据え膳で、招かれるだけのお嫁さんになりたかったですぅi-182
そしたら、うちの曲者おババでも、仲良くできたと思うんですけどね。
でも、応援してくれる方が居るのでがんばれます。
ありがとうございます^^
Re: ふぢち様
ほんと、何人も義家族が襲来して、何日も宿泊しては客気取りで
デーンとされるなんて考えられないですよねi-238
おまけに嫌味な小姑なんか居たら最悪・・・
私もまだマシだと思ってます。
でも、強烈なおババちゃんが居るだけで、大変なんですけどね^^;
Re: 豆兄弟の母様
応援ありがとうございます!
今日は何かとバタバタしましたが、何とか終わりました^^
さすがにあのスイカは出そうとはしませんでしたよ。
ちょっとは、失敗したぁi-202っていう気で居るのかも知れませんねi-278
こっそり出してやれば良かったですかね^^;
Re: レオママ様
ほんと、あのスイカ出してやればよかったですi-278
スイカは出さなかったけど、何故か 「練り梅」 を出して来て、
みんなに勧めてました。
特別な練り梅じゃないんですよ。
何故、練り梅なのか分からないんですけどね・・・
当然、誰も手を出しませんでした^^;
お盆は終わっても、私たちは普段の生活が悪夢の毎日ですからねぇi-183
この先もがんばりましょう^^;
ごきげんよう ^^
あの明け方前のカミナリすごかったなぁ。
カミナリのおかげでみんな起床 ^^;

台所でお茶飲んでたら
裏の神社から
『バキーン』っていう大音響。

こりゃカミナリ落ちたな・・・
っていうくらいの衝撃音だった。

久しぶりに体が「ビクっ」ってなったよ。
超心臓に悪い・・・。


byともみ丼
Re: ともみ丼様
あの雨と雷は凄かったねぇi-238
被害の出てるところはほんとにお気の毒です・・・
雷なんか避けることが出来ないから、怖いよねi-202
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
