*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
怒り心頭!!
もぉーーーーー 嫌だ

嫌、嫌、嫌、嫌、いーーーやぁーーーー


昨日、買い物に行ったおババちゃん。

また、 生ゴミ を大量に買って来た・・・


これ  スイカ・・・・・1/4 × 4 = 1玉

   画像 009

こうやって写真で見ると、意外とキレイに見えるけど、

もう、グズグズのブヨブヨなんですよ

持ち上げると、ぐにょ~っとなるぐらい、熟れ過ぎてます・・・

熟れ過ぎてるって言うか・・・

   画像 010

腐ってませんか・・・


なんでまた、こんなの買って来るかなぁ

買い物に行く前に、 「何を買って来ようかねぇ?」 とか言うから、

この前行ったばっかりだし、冷凍庫は満タンだし、

「もう、そんなに要るものは無いんで、おかあさんの要るものだけ買って来てください」 って

言ってあったんです。

そしたら、 「スイカが安かったら買うんだけど、もう盆前で高いだろうからねぇ!」 と。

「高かったら別にいいですよ、この前からもうずっとスイカも食べ続けてるし、まだ冷蔵庫に前のも半分くらい残ってるし・・・」

と、やんわり否定してたのにも関わらず、あえて、こんなん買う!?

おまけに、商店街からの帰りの車の中で、

「店のおっさんがな、もう明日が日曜日で、店が休みやから、これ全部持って行けって言うてなぁ! 全部持って行ったら、安ぅしといたろって言うから買ってしもたんよ! まけたろっていう言葉に弱いのよ~」

って、必死で言い訳してるんですよ

めっちゃ、シラコイんですけど~


でも、食べない訳には行かないので、一応切ってみようと包丁を入れると・・・

にゅるにゅるにゅる~

ナンダコレ  もうこれ、100%不味いでしょ

不味いっていうか、食べられるのかぁ

   画像 012

ぐにゃぐにゃ過ぎて、立たんし

私は絶対食べたくなかったので、食べなかったんですが、

ダンナさんが一口食べて一言・・・

「こりゃ、アカンで

そしたら、おババちゃん、 「どれ、どれ」 と言って一口。

「もっと、キンキンに冷やしたらいけるんとちゃうか!」  ですって・・・

ダ 「いやぁ・・・ 歯応えがもう無理やで」

バ 「・ ・ ・」   ふて腐れてます。


二人とも一口だけ食べて、このお皿の分、ほとんど残ってしまったんです。

で、そろそろ片付けをしようかと思って、おババちゃんに、

「このスイカ、どうしましょ?」  って聞いたんですよ。

そしたら、エライ剣幕で、

「どうしましょって、捨てるっていうんか! 捨てるんか!!」 ですよ

わ~たしも、腹が立ってねぇ、

「捨てるなんて言ってないでしょ! どうするのかって聞いただけでしょ!」 って言うと、

「冷やしといて! 私が食べるわ!!」  ですってよ

私が食べるって言っても、あと、どんだけあるのよ!?

野菜室に満タンだぞ、この腐れスイカが!

一人で食べ切るのに、何日かかるのよ!

食べ切るまでに、またどんどん腐っていくでしょーよ!

おまけに、まだ前に買って来たのが半分ぐらい残ってるのに!


もぉーーー

何回も言うけど、ほんま、なんでこんなん買って来るかなぁ


これが、昨晩のこと。

そして今日。

キンキンに冷えたら食べれるって言ったから、また出してあげたわよ。

そしたら、チョロっと食べて、終了・・・。

オイオイオイ! もっと食べろや!

私も嫌味ったらしく、 「もう要らないんですか」 って聞いてやったら、

「そないいっぺんに食べられへんわ!!」  ですって


このスイカ、おババちゃんが食べるって言ったけど、

そんなん絶対に無理やから、昨晩、ダンナさんとどうするか相談をしてたんですよ。

でも、スイカなんかそんなにレシピってないでしょ?

あったとしても、美味しいありきのレシピでしょ。

でも、ひとつ可能性があるとしたら、 ジュース にするっていう手段があるのよね

それをおババちゃんに言うと、

「そうや!そうそう! ジュースにしたらええやん! あと、シャーベットにするとかな!」  て・・・

ババぁぁぁぁ、好きなこと言うてくれるじゃないですか

なので、近所の自販機でサイダーを買って来て、冷蔵庫にあった

グレープフルーツと、この腐れスイカとガッーとミキサーで混ぜて

ジュースにしてみたんです。


おババ、負け惜しみなのか、

「美味しい! 飲みやすいわ!」  と・・・

ダンナさん、

「飲めらんことはない。 しゃーないわ、これで消費するしかないわ・・・」

私、

「ムリ・・・・・・」

所詮、腐れスイカです。 おいしくな~い

一口飲んで、飲まないで居ると、

「どーですか~ おいしくありませんか!」  って、

また人をおちょくったようなものの言い方で聞いて来たんです

返事するのも嫌だったので、 「ハハハハぁ~」 って愛想笑いをしたら、


「ハハハハぁ~ ですか!!!」  って、

真似されたんですよ

もう、ハラワタ煮えくり返るっていうのは、このことですね

ダンナさんも、この、人をバカにしたおババちゃんを見て、

「酷いな・・・・・」  とポツリ。


しかし、腐れスイカはまだあるわけで・・・

あと3/4 以上残ってるけど、全部ジュースにして飲むんですかねぇ

申し訳ないけど、私はお手伝い出来ません・・・

おババちゃんにバレないように、ちょっとずつ捨てて行くしかないな・・・


はぁ・・・



<今日の晩ご飯
   ○鶏ガラの塩焼き
   ○おくら
   ○中華くらげ
   ○冬瓜の煮物 (昨日の残り)
      画像 004



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。初めまして!!!
お姑さんに処理させてはいかがです???
お義母さんがかったんでしょ??
私はいらない・・・って無視したらいいのに・・・。
私はそうしてますよ。
毎回なんでしょ!?
自分が処理しなくてはならなくなるとかわるんじゃないですか???
多少は・・・。
多分
合計したら1玉買うのと変わらんのでしょうなぁ。

予想399円の半額で199円X4=800円くらい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おババちゃんすごいですねぇ~。
もうどうしようもない。
腐ったスイカ捨てるのも、
おババの許可が必要なんて、
もう耐えられません。
いくらジュースでも腐ったスイカのお汁も腐っていますって~。
ぐーたらさん食べてはいけませんよ。
もう何を言ってもおババちゃんには無理ですね。
:おはようございます♪
ご主人のお腹は大丈夫ですか~?

毎回、毎回、ヒドイですよねv-359
お店の人も、『おババちゃんが来た』って大喜びでしょう。

ほんとにその無駄なお買いものをやめさせる手はないんでしょうか・・・
ご主人ももっと強く行って貰ったら、Goo~たらさんの風当たりが強くなりますか?

ぶよぶよのすいか・・・
どうにも出来ませんね・・・v-356
おはようございます!
でもさ~~毎回の大量のお買い物・・・誰の会計なんですか?オババさんの年金でみんなの食費を出してるとは思えないし・・・。
もうそろそろお買い物の座を譲ってもらえたら一番いいのにね。
だってお店の人のいいカモじゃん、廃棄せずにお金も貰えるって・・・。
それにいつも捨ててる分をお金に換算したら・・・ランチ食べに行けるかも!
No title
いやいやいや、写真一瞬見ただけで「うわ!」と思いましたよ。
それは売ってはいけないし、買ったらダメ~
ジュースにしようが煮ろうが焼こうが元が美味しくないからダメですよ。
腐れスイカ・・・(笑)ごめん、面白すぎます。
おばばちゃんも自分で食べるんならGoo~たらさんにあれこれ言わずに
勝手に処理してほしいですねぇ。
しかし腐ったもん食べても大丈夫なんですか?

No title
さすがおババちゃん
 
スイカなんて安く売ってるのに
こんな腐りかけを買って来るなんて

桃といい
こんな腐りかけを売る八百屋か果物屋かスーパーか
知らんけど 腹立つわ~
(夏場は特に恐いのに)

GOO~たらさんは優しいから
私だったらブタも食えへんわ~と言って
即ゴミ箱行きですよ~
(気が弱いからよう言わんけどね)

食費はおババちゃんのお財布から?
だったら
大変だ~ 文句も言えないもんね
Re: す~様
はじめまして、コメントありがとうございます♪
そうですよね、普通ならそう出来ますよね・・・
でも、うちのおババさんは普通ではないので、そんな普通のことが
まかり通らないんですよi-181
まぁ自分の思う通りにならなかったら、すぐにふて腐れて、それがもう
物凄くウザイんですよ・・・
こっちの言うことを素直に聞いてくれたり、無視できたらいいんですけどね・・・
Re: nr様
一体ナンボで買って来たかは知りませんが・・・

アホでしょ

Re: 鍵コメ様
コメントありがとうございますe-466
優しい姑さんなら、うちみたいなことはないと思うんですけどね^^;
うちは特殊ですからi-202
>お姑さんも心の中では感謝しているんじゃ・・・
これがね、残念ながら無さそうですねぇ~
家族の中で自分が一番我慢して生活をしてる!っていつも言ってますからねi-227
これ以上、どうしろって言うんでしょうかね・・・
Re: とと様
そうなんですよ・・・もう何を言っても無理なんですよねi-227
結婚当初は、「こりゃダメだ」ってのは、普通に捨ててたんです。
そしたら、ゴミ箱から拾われて、「アンタは何でも捨てる!」って
キレられてからは、確認しないといけないんですよ・・・
でも、最近はまたバレないように捨ててますけどねi-278
でもスイカのように大きなものは無理ですねぇ・・・
ほんと、困ったもんですi-202
Re: 豆兄弟の母様
ダンナさんのお腹は、今のところは大丈夫みたいですよ^^;
商店街でも名物おババになってるかも知れませんね^^;
以前、ダンナさんに強く言ってもらったことがあるんですよ。
もう私たちの食材は買わなくていいので、自分の食べる分だけ買って来てと。
そしたら、冷蔵庫をもう1台買え!とか言い出して・・・
その時も相当言い合いになったんですけど、結局、買い物に行くと一緒なんですよねi-227
はっきり言って病気ですよね・・・
Re: Umecchi様
買い物の会計は全ておババちゃんなんですよ。
ちゃっかり小銭は溜めてるんじゃないでしょうか・・・
買い物は、おババちゃんにとって唯一の楽しみのようなので、
奪う訳には行かない・・っていうか、行くなって言っても、
歩けるうちは何処までも行くと思います・・・
八百屋さんで、店の端でもう捨てようとゴミ箱に入れてあったニラを
店の人に言って、売ってもらったこともあるんですよi-232
ほんと、ありがたい客ですよね・・・
Re: めぐのりあ様
腐れスイカ・・・w
お店のおっちゃんも、まさかこれを買うとは思ってなかったんじゃないですか?
自分でひとり食べると言っても、絶対に何日かしたら、
「アンタらも食べらなあかんで!」って言って来るに違いないんですよね・・・
で、どうしようもなく捨てることになると、「もう捨てたらええやん!」て
まるで私たちが食べないせいで捨てることになったような言い方をするんですよi-191
ほと、恐ろしい人ですi-202
ちなみに、おババちゃんは今までお腹を壊したことがないそうです・・・
鉄の胃腸なんでしょう・・・
Re: ティンク様
こんな商品を売るの方もおかしいですよねぇ~
でも、やっぱり買う方がおかしいでしょ^^;
こんな傷んだ商品ばっかり買って来て、要らないと思ったら
ポイポイと捨てることが出来たら、どれだけスッキリすることか・・・
冷蔵庫の中に、おババちゃんのコーナーがあるんですけど、
今でも、「これいつの、何?」ってのがいっぱい入ってるんですよi-202
ちなみに、おババちゃんの買い物は、おババちゃんの財布からなので、
文句は一切言えないんですよねぇi-181
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
