*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
特に何もない一日でしたが・・・
今朝、目覚ましが鳴ったのにも気付かず、10分ほど経った時、

ダンナさんに、 「そろそろ起きやぁ~」  って言われたのですが、

その時、私が発した一言。


「何で・・・?」


ハハハ^^;  ずっと寝て居たい・・・


朝ご飯も食べて、お化粧もして、一息ついてテレビを見てたら、

異様に眠い・・・

つい、オリンピックの放送を観てたら、ここんとこ寝るのが2時、3時だもんな・・・

今晩は、サッカーの決勝、バレーの準決勝があるけど、3時過ぎからか・・・

これはさすがに無理だゎ^^;



昼から商店街に買い物に行ったんだけど、

あるお店で3匹 98円の2割引きのさんまを買ったので (安いでしょ^^;) 

レジのお姉さんに、 「氷ありますか?」 って聞いたんです。

まだ二十歳そこそこの、赤い頭をしたお姉ちゃんに、敬語で聞きましたよ。

そしたら、氷のある方をアゴで指され、

「そこに、氷って書いてある箱があるんで、取って行って下さい・・・」  と、

まぁ、愛想のないこと

その、 「氷」 っていう声を聞いて、近くに居た店員のお兄ちゃんが、

「氷 要るんかぁ~?」 って声をかけてくれたんです。

そしたら、その赤い頭をしたレジのお姉ちゃん、

「いや・・・ 取って下さいって言ったんで」  ですと

「最近の若い子は」 って言いたくないけど、客商売でしょーよ!?

もっと、愛想良く、サービス重点でお仕事できませんか?

ま、しゃーないな・・・って思いながら、袋詰めをしてたら、

さっき、 「氷 要るんかぁ~」 って声をかけてくれたお兄ちゃんが、

「氷、誰ですか~」 って、持って来てくれたんです

これよ、これが客商売ってやつですやん。

このお兄ちゃんも、金髪でちょっとヤンチャっぽい子なんですよ。

やっぱり 「最近の若い子は」 ってまとめるのは良くないですよね。

でも、やっぱり、女の子は愛想がいい方がいいと思いますよ



只今、23時45分。

レスリングを観てます。

浜口さんが初戦敗退ですと・・・

吉田さんは、決勝進出です!

がんばれ~




<今日の晩ご飯
   ○さんま
   ○すき焼き風煮物
   ○わかめと油揚げの味噌汁
   ○ひじき昆布ご飯
     画像 002




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
毎日毎日オリンピックで寝不足な方多いと思います。
私はしっかり寝ていますが…
リアルタイムで見れるものだけ見るんです。
レスリングの吉田さん金メダルとりましたね(^u^)
おめでとう~~~~
3連覇だそうですね。 
今日の朝からメダルのことで盛り上がっていました。
がんばれ日本!

きょうびの若い子はホンマに言われたことだけしかしいひん子が多いですょ。
私らから見ると腹立ちますけどね。 
私らも若い頃はそのように見られてたのかもしれないですが…(^_^;)
もう少し周りの事が見れるようになって欲しいものですね。
金髪の兄ちゃんの心意気が良いね。
まぁ~ 若い子にはおばちゃんは弱いからね(^_^;)
確かに眠い!私はオリンピック観てないんですよ~子供と旦那が見てて大騒ぎしているので眠れないんです!これってひどくない?
No title
眠いですよね~、私は昼寝できるからいいけど(-"-)
夜中の3時過ぎから決勝とかみたいヤツって多くないですか?
なので一旦寝て、目覚ましかけて見ますけど、いつの間にか終わってる・・。
そこまで興味のない競技もなんか生でメダルとるとこを見たい!って
思ってしまうんですよね~

若い子でもきちんとしてる子はいますしねぇ、でもその女の子もそのうち
分かってくるんじゃないかなー(希望)
きっと氷をやるとこまで自分の仕事じゃないと思ってるんですよね
やっぱサービス精神と愛嬌がないとダメですね~

Re: 花 様
オリンピックは、女子のレスリングで一気に金メダルが増えて嬉しいですねe-454
男子でも、もっと取って欲しいですが・・・

私たちの若い頃も、きょーびの若い子のように、
「気が効かん」って言われてたんでしょうかね。
年齢を重ねるに連れて、そういうことが見えて来るようになるんでしょうか・・・
十分な大人でも、気の効かない人は時々居ますけどね^^;
立派な人になるのは無理ですが、せめて人から笑われないような
行動を心掛けたいですね^^

Re: ふぢち様
アチャi-201 それは迷惑ですね^^;
せめて静かに観ていただきたい・・・ って、それは無理でしょうね。
もう少しだけ、我慢してあげてくださいi-278
Re: めぐのりあ様
そうそう、生メダルを味わいたいんですよ~
「やりました日本!!」 っていう実況の声が聞きたくて、つい観てしまいますi-278
あともうしばらく寝不足が続きそうですね^^;

気が利いて、愛嬌のある女性に・・・と思いますが、自分もそれほど人に言えるほど
気が利く訳でもないんですけどね^^;
私たちの若い頃も、そういう風に言われてたんだと思います。
今の若い子も、年を取れば分かって来るんでしょうね。
あまり、ヤイヤイ言わないようにしますi-229
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
