*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
新調しました。
キッチンのクーラが壊れてるのがおババちゃんにバレてしまい、

「アンタが節電の為に温度を上げとるんかと思ってたわ!」  と、

28回ぐらい言われ続けw、相当ウザかったので、ダンナさんが、

「電気屋に行くか・・・」 と言ってくれたので、電気屋さんに行って来ました。



何故か、おババちゃんも一緒にね・・・



「何故か・・・」 っていうか、まぁ我が家は、何かある時は、

おババ様の耳に入れておかないと、後々がややこしいですからね


と、いう訳で、クーラー新調しました。

うるるとなんちゃらとか、勝手にフィルターを掃除するとか、

最新機能の付いたステキなのは論外で、ひたすら 安価 なものを

物色するおババ・・・・・

ここには、「半額」 が無いから残念だな


選んでる時も、店員さんに何かとアピールするおババちゃん。


「電化製品を買う時は、いつもここで買ってるんですよ!」

「私の部屋のクーラーもここで買ったんですよ!」

「もうねぇ、今クーラーを買ったら、明日からはメザシと冷奴の生活ですわ!」



何 言ってんだ!?

この、 「明日からメザシと冷奴・・・」 っていうフレーズ、

何が気に入ったのか、店員を笑わすつもりなのか、

何回も言ってたんですよ

誰一人、クスっともしてないのにね。



まぁ何とか、おババちゃんも納得するのが買えて、

明日からは、快適なキッチンで料理ができそうです。。。


電気屋の帰り、ご機嫌だったおババちゃん。

珍しく、 「お寿司を食べて帰ろうか!」  となって、
 
晩ご飯は、くら寿司で済ませました ラッキー




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
良かったですね!!
在庫もあり、今日は工事なんですねe-343

おババちゃんの嫌味も、エアコンに関しては終わりですね( ̄▽ ̄;)アハハ…

今夜のおかずは『めざしと冷奴』ですね^m^ プププ♪
ま、Goo~たらさんの事ですから、そんな事はないと。
これからも美味しい料理を作ってあげて下さいね♪
旦那さんの為に♪
そろそろ・・・
台所のクーラーが壊れてると食べてる時暑いでしょ。
それに火を使うともっと暑くなりますょ。
この辺りでクーラーを購入するのが望ましかったのでは!?
おババさんの嫌味もなくなるんだったら・・・
我が家も自分たちの部屋のクーラー(冷房専用)も20年を過ぎました。
つけると音が響きます。そろそろ買い替え時かと…
室外機の音でジジ・ババから嫌味を言われそうかも(^_^;)

今のご時世エアコンなしでは暮らせないですね。
お寿司も食べられたことやし良かったですやん(^u^)
なんか一気に解決した感じですね…
うん!うん!今夜からはめざしと冷や奴でいきましょう…おババちゃんのはね(>_<)
くら寿司私も大好きですぅ鮮度くんって良いアイデアだけど取りづらいですよね…おババちゃんは大丈夫でしたか?
Re: 豆兄弟の母様
無事にクーラーが付きました^^ おババちゃんもご機嫌です・・・
ほんと、おババちゃんのおかずだけ、ご希望通りめざしと冷奴にしてやれば良かったですねi-278
まぁ食いしん坊なので、それだけじゃ済まないと思いますけどねw
昨日までの暑さが嘘のように、今日は涼しく快適な食事が出来ました^^
Re: 花 様
ほんと、よりによってこんな暑い日が続く時に、クーラーが壊れるなんて
最悪でしたよぉi-182
火を使うと、汗だくでしたi-202
しかし、20年選手のクーラーも凄いですねぇ!?
まだまだ動くのに買い換えるのは勇気が要るけど、今は電気代もお得だし、
便利な機能もついてますもんね。
でも、私たちの小さい頃って、クーラーのあるお家ってまだそんなに多くなかったですよねぇ。
昔は扇風機で過ごせてたけど、温暖化のせいで今では絶対無理ですね・・・
ほんと、暑い、暑いi-201
Re: ふぢち様
ほんと、バタバタバタと解決しちゃいました^^;
でも、涼しくなったので良かったです♪
おババちゃんのおかずは、めざしと冷奴にしてあげたかったんですけど、
「こんなん足らんわ!」って怒られそうなので、やめましたi-229
くら寿司の「鮮度くん」は確かに取り辛かったですねi-202
おババちゃんは、あのレーンにはついて行けないので、いつもダンナさんが
取ってあげてますよ^^
生魚が食べられないので、イカばっかり食べてました・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
