*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
EP2 ~犬はライオンになりたくない
今日は、台風の影響か、朝から風が強かったです。

でも決して涼しい訳じゃなく、やっぱり暑かった

セミの鳴く声、おまけに、今 ご近所で家の立替えの工事が行われてて、

それがうるさいんです

重機で地面をドンドンやったら、うちも震度1ぐらいの揺れが小刻みに続いて、

そのせいか、何か頭痛がして調子が悪い・・・・・

おまけに、おババちゃんが、

「近所で工事をしてるみたいやけど、あれ何や!? 何か持って挨拶に来たんか!?  と。。。


その声の方がうるさいんですけど


「何か持って挨拶に来たんか!?」 って、またいやらしい・・・


「家を建て替えてるんですよ」  って言うと、


「私だけがうるさいんじゃないと思うけど、近くの人はたまらんなぁ  と、

まるで自分が一番迷惑を被ってるような言い方です・・・

「この家 (我が家)を建てる時は、ご近所もうるさかったと思うからお互い様ですよ」

って言うと、黙ってました



そんなおばばちゃんは放っといて・・・

今日は、私の大好きな 馬場 俊英 さんの、CDの発売日ですぅ~


『EP2 ~犬はライオンになりたくない~』
   
   ばばさん

ジャケットは、馬場さんの子供の頃の写真だそうです

曲の方は、すっごくノリノリでいいですよ~

馬場さんの曲は、大人たちへの応援歌が多いけど、

今回は、世の中にちょっと反発してるというか、

「あーしなさい、こーしなさいって言われても、所詮自分は自分なんです!」

「いい格好して、立派な人になろうとしても、無理です!」

みたいな感じの曲なんですよ。

歌詞の中にこんな歌詞があります。


嫁いで最初のお正月を 旦那の実家で過ごしまして
掃除洗濯 晩ご飯の支度にと 散々気を遣って もう疲れ果てましたわ
用も無いのにときどきタイミングを見計らって 台所に立っては
みなさんお茶でもいかがと 愛想を振りまいておきました

丈夫な孫を産みなさい 跡取りを大事に育てなさい
親戚やご近所の自慢となるような そんな賢いお嫁さんになりなさい

SHE SAID BOW WOW WOW!!
鏡の前で 今日もスマイルの練習中
ああ 悪いけどちょっとだけ言わせれくれ
老後の面倒は看てあげない!



私、ここだけ大声で歌ってしまうんですよね

面白い曲なので、是非聴いてみてください

YouTubeで聴けます  犬はライオンになりたくない



<今日の晩ご飯
   ○鶏ももの塩焼き
   ○ちくわとししとうのきんぴら
   ○白菜と生ハムのサラダ
   ○なすびの味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして[e:257]
いつもランキングで争ってる、頑張る!おばちゃんです。
同居なんですね?って思ったけど、よく考えたらそういうランキングでしたね
うちのばあちゃんはついにボケてしまって、夢の国の住人です。でもたまに普通に帰ってくるので、ちと厄介です
お互いに、同居の愚痴はここで発散させましょうね~

こんばんは(*^_^*)
馬場さんの歌詞にありますが・・・

私の前の旦那は農家の長男だったので、後継ぎを産まなくてはいけないというプレッシャーがありましたよv-356

一人目が女の子だったんだけど、まだ生まれる前に鯉のぼりのポールを作ってました。
なんやかんやと嫁は大変ですよねv-393

看取ってあげたい・・・と思われる生き方をしたほうが良いよねv-403
そんな歌があるんですね…男性なのに嫁の苦労を歌にして頂けるとは…
絶対旦那に聞かせてあげたい…
思い出しました。ちょっと前になりますが我が家は4階なんですけど旦那がここから落ちたら死ぬのかなぁなんて言ってるんですよ(`o´)
はあっ?って感じですよ頭にきたので『このくらいじゃ骨折ぐらいでただ痛いだけだよ!その後も大変だし!ついでにあんたが死んだらババァはどうするんだよ~!私は子供連れて出て行くからね!』って言っちゃいました。
嫁と姑の間に入って大変なのはわかってるけどつい言っちゃいました。

遅くなりましたがコブクロ当選おめでとうございま~す(*^o^*)
さすが(*^^*)
すごい!馬場さんの歌ってこんな歌詞もあるんですか?私達の気持ち丸分かりじゃないですか(笑)
今度聞いてみますね♪
コブクロCD 予約しましたよん♪♪
コンサートは行けないけど~
楽しみです(*^^*)
Re: amiyuno様
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
ウンザリする程、バリバリ同居ですよ~i-278
うちのおババさんは、頭は私以上に冴えてますので、まだまだ手強いですi-229
ここで愚痴を吐かないと、やってられません・・・
お互いがんばりましょうね^^
Re: チャコy様
田舎の方だと、未だにそういうことがあるんでしょうねぇ・・・
プレッシャーを与えたところで、産み分けが出来る訳がないのにねi-227
幸い、うちのおババちゃんは、子供のことは言わないので助かってますが。
(内心は分かりませんけどね・・・)

>看取ってあげたい・・・と思われる生き方をしたほうが良いよね。
仰る通りです。今は元気で偉そうにしてても、いつかは動けなくなる日が来るんだから、
その時のことをちょっとでも考えて欲しいですよね。
今のままでは、看取ってあげたい・・・とは思えないですね~
Re: ふぢち様
ご主人さんも色々と考えることがあったんでしょうねぇ^^;
でもほんと、そんなことされたら、後に残された方が困りますよねi-202
確かに、間に挟まれて大変だと思います。
けど、そんなわずらわしい思いをさせてるのは、あなたの親ですからね!って
言いたいですよねi-278
義親とは、付かず離れずのちょっとした距離がある方が一番いいですよね。

コブクロ当選、ありがとうございまーす!楽しんで来ます♪
Re: レオママ様
馬場さんの曲は、「そうそう!」って思うような曲が多くて、
勇気付けられたり、癒されたりするので、また機会があったら
是非聴いてみてくださいねi-236
コブクロのCD予約されたんですか?
コブクロも最高です!嫌なことがあったら、馬場さんやコブクロに
癒されてくださいねe-454
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
