*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
家族の言うことは聞かない・・・
今日はこの夏一番の暑さだったそうで・・・

たまらん

私が、玄関先でも掃除しようと玄関を出た瞬間、

おババちゃんの部屋の室外機が止まるんです。

最初は偶然かなぁ・・と思ってたんですが、もう何回も室外機のファンが

急にシュルシュルシュル~って止まるのを見るんです。



クーラーを点けてると思われるのが嫌なのかぁ

こんなに暑いねんから、別にいいのにね



今日、晩ご飯に納豆を出したんです。

そしたら、おばばちゃんが・・・

「テレビで言うてたんやけどなぁ、血の固まらん薬を飲んでる人は、納豆を食べたらアカンらしいわ!」  と。


それ・・・ 


おババちゃんがワーファリンを処方してもらったその日に、

先生にも言われたし、私やダンナさんも、納豆がダメってことは

念を押して言ったんですけどね・・・

その時は、 「私は納豆が好きやから!!」 とだけ言って、

私たちの言うことなんか聞かず、今日までバクバク食べてたのに、

今日、テレビで言ってたのを聞いて、 

「納豆は、癌に悪いらしいからやめとくわ!」  ですって

テレビの言うことはよぅ聞くんですね・・・

っつーか、癌に悪いんと違うし

話 変わっとるやん・・・

ほんとは、ニラもあんまり食べてはいけない食材に入ってるんだけど、

そのことも、納豆と同様に説明したけど、

「私は、ずーっと昔からニラを食べてるから、もうそういう体になってるからええんよ!」

らしいです。

なんじゃそりゃ  都合のいい体だこと

テレビで、 「ニラもダメです!」  って言ってくれらんかなぁ~




<今日の晩ご飯
   ○なすの挽き肉挟み焼き (失敗 めっちゃ不味かった^^;)
   ○冷奴
   ○納豆
   ○レタス
   ○わかめと油揚げの味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

無理!無理!
納豆だって、きっと長続きしませんよv-222
今日、テレビで聞いたから
とりあえず、今日は食べんとこか・・・
ぐらいにしか思ってませんよ、きっと・・・

納豆、好きだったら
そのうちまた、絶対食べ始めますよ(ーー゛)
おババって、その時、その時の思いつきや感情で
動いてますから・・・(-_-;)

テレビで言ってることなんか
3ヶ月も続きませんてv-222
そのかわり、自分(おババ)が好きで
こうする!!って言ったことは
どんなに理不尽でも
〇ぬまで やめませんからね(-_-;)
そんなもんですよ(--〆)

コブクロのフリーライブどうでしたか?
私、当選しましたよぉ~~(*^^)v
Re: あずき様
でしょうね~v-403 ほんと、ただの思いつきでしょうね・・・
どーせまた、次の買い物では、納豆を買って来るでしょうねi-227
そうそう、そのくせ、こう!と思ったことは、曲げませんね。
「私は昔からこうやて来たんや!」って言えば、何でも通ると思ってるしねi-227
まぁ、どうなろうと、ご勝手に♪って感じですけどねi-278

コブクロのフリーライブ、当選しましたよ~e-319
出来るだけ、前の方で見たいですよね~^^
No title
Goo~たらさんの言いたいコト、メッチャわかりますっ!
ウチの義父も全く同じですわ・・・

同居してるわたし達長男夫婦の言うコトはまともに聞かないけど、
次男が言うと、話は別だし -
いかにも前から知ってました~って感じで喋る内容が、
それわたし達が説明したコトですけど~ とか。。。
ホントに自由過ぎますよね。

「ニラはダメです」ってあっちもこっちもテレビで言い出したら、
おババさま どう反応するでしょうね~v-391
オロオロしてほしい~~(ごめんなさいっ)
Re: izumim様
分かってくれますぅ?
こっちから言わせてもらえば、同居してる者の言うことを一番に聞くのが
道理でしょうが!?って思いますよねi-227
そうそう、こっちが説明したことも、自分の意見のように偉そうに言われることも
あります、ありますi-191
ほんと、都合のいい脳内変換ですよね・・・
ニラもダメって言われて、オロオロおババちゃんを見てみたいですよね~i-278
でも、ニラに関しては何があっても食べると思いますけどね・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
