*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
半額祭り!
あっついのに、おババちゃんは商店街に買い物に行きました

「じぃ~っとしとったら、足がなまるわ  と

ブツブツ言いながら・・・

足がなまるんだったら、近所でも散歩して、ご近所さんとちょっとは交流でも

してみたらどーだい!?


仕入れた商品を 一部だけ 紹介。

今日はいつも異常に、 半額 の商品が多いこと

こんなんとか、

   画像 029
真ん中の黒いのは、もずく。


こんなん。

   画像 032


半額でも、ラッキ~って言えるような品だったらいいけど、

おババちゃんが買って来るのは、もうほんま終わりかけのものばっかり

桃なんか・・・

   画像 030

こんなん、なんぼの半額か知らんけど、安くても食べたいと思います?

けど、まぁ腐りかけが一番美味しいって言うから、甘かったらラッキーよね♪

早速食後に食べてみたけど・・・


味 無いし・・・・・・・

渋くて、舌に毛ぇ生えたみたいになるし・・・


写真には無いけど、半額のいちごもあったんです。

これも酷かったぁ~

多少いちごの風味はするものの、食感がいちごじゃないんです。

一口噛んで、ダンナさんと顔を見合わせましたよ。


固い・・・・・・

何か、まだ熟れてないすももを食べてるような、ゴリゴリした食感

こんないちご、初めて食べた・・・

普通だったら、まぁ半額やから仕方ないわなって思うけど、

おババちゃんに言わすと、

「あそこのいちごはアカンわ! もうあそこでは買わん方がええなぁ!」  と。

おババさんよ、違う、違う。

半額だからですよ。

普通のお値段の、キレイな商品を買えば、美味しいと思いますよ


それから、卵を買って来たのはいいけど、


   画像 031

むちゃくちゃやん

半分は割れてた。

レジの前で、カゴごと引っくり返したんですって。

割れた卵、今日 使おうと思ってたけど、忘れてた

明日には使い切らないとね。


後は、どっかの畑で拾って来たんか!? って言いたくなるような、

半分茶色い白菜。

もはや、白菜と違うし

茶くさい (ちゃくさい)。  なっつって。


うまくオチたところで、今日はこれで終わります。



<今日の晩ご飯
   ○手羽先の塩焼き
   ○エリンギの天ぷら (このエリンギも半額品。シナシナだった
   ○もずく
   ○レタス
   ○豆腐と油揚げの味噌汁
      画像 033



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

傾向
肉やフライは買わないんですね。まぁ惣菜類は、開催時間が19時半からですからね。

ヲジサンは、フレンドマートのフライバイキング(1個69円の半額)とアルプラザの焼鳥バイキング(1本78円の半額)にどっぷりです。

夕涼みと言い聞かせて、夜に放してみては。

こんばんは(*^_^*)
すご~いv-356
半額がたくさんですねv-388
それに卵が・・・

ブログのネタには困らないみたいですねv-219

でもそんな商品を売ってる店は、お客さんも少ないのかなv-236
No title
こんにちわ~♪( ´ー`)ノ  
もう 遊びにきたくてうずうずしてたので やっと来れました~!

おばば様は半額好きなんですね?
私も好きですが・・・やっぱり物は見ますよねぇ?
おばば様はきっと 半額札が好きなんでしょうね~

でも 毎回思うのが その沢山の商品を料理されるのは
Goo~たらさんですよね? すごいですね~! 
色んな商品があるのに すべて料理してしまわれるのは
やっぱり 料理上手だからですよね~! ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

私なんかレパートリー少なすぎてきっと何も作れないと思います。
そういう事にも おばば様は感謝するべきですよねぇ
無理かなぁやっぱり・・・(`-д-;)ゞ
No title
半額は嬉しいですが、そのモモ売る~?って店の人に聞いてみたい。
ホントにぎりぎりセーフ・・・いや、アウトでしょう、味が無かったら(-"-)
でもおばばちゃんのような人がいるから売れるんでしょうねぇ
ウチの近くでも黒くなったバナナが半額とかで売ってましたが、それって
家で駄目にしたバージョンやんと店を疑いましたね。
でもGoo~たらさんはうまいこと活用されますね~感心します(^^)

Re: nr様
お惣菜は滅多に買わないですね。
仰る通り、まだ半額になってないんでしょうね・・・
以前、マ○ハチとか、ラ○フとか、晩ご飯を食べた後に行ったことがあるんですけど、
夜だとずっとおババちゃんについてないといけないでしょ。
一緒に買い物をするのが嫌なので消滅しました^^;
Re: チャコy様
ほんとおババちゃんは、ブログのネタをよく提供してくれますね^^;
ありがたのか、ありがたくないのか・・・
カテゴリ 「おババちゃの買い物」を見てもらったら分かると思いますが、
もっと凄いものを買って来たことは数知れず・・・
嫁に来た当初、私は毎回この買い物に涙してましたi-241
その悩みを解消したく、ブログを立ち上げたと言っても過言ではないですよ^^;
いつも行く商店街は、それはそれは賑やかな商店街なんですよ^^
なのでお店も色んなお店があります。
腐った野菜や果物が、カゴに盛られて平気で売られてるんですよi-202
おババちゃんみたいな人が居るから、売るんでしょうね・・・
Re: コトリ♪様
いつも、ご訪問&コメントありがとうございますe-466

そうなんですよ~ 仰る通り、おババちゃんは、半額のこの赤いシールが
好きなんですよぉi-181
中身も見ないで、ただシールが貼ってあったからっていう理由で買って来ることも
何回もあるんですよi-227
いつも、こんな賞味期限間近のものばっかり買って来るので、早く消費しないと!って
強迫観念にとらわれてしまいますよi-202
料理はいつも、クックパッド頼りです^^;
今ある食材をキーワードに入れて、作れそうなのを探すだけです。
まぁ、おババちゃんは好き嫌いなく、何でも食べてくれるので助かってますけどね^^
Re: めぐのりあ様
売る店も酷いですよね~
でも、買う人が居るから売るんでしょうね・・・
以前、田んぼで捨てられてたような、ドロドロの腐敗臭漂う玉ねぎを
袋いっぱい買って来たことがあるんですよ。
おババちゃん何て言ったと思います!?
「キレイなとこだけ選って使え!」ですよi-183
そんなん、触るのも嫌だったから、全部捨ててやりましたけどね!
安かったら何でもいいっていう・・・ちょっと感覚がおかしいですよねi-227

おババちゃん恐るべし!
半額のシールもこれだけ並ぶと存在感ありますね…確かにこのきら~んって感じが買いたくなるかも……
毎日お疲れさまです。おババちゃんは半額の意味分かってるんでしょうかね?
Re: ふぢち様
半額でも、しばらく賞味期限が先のものだったらいいけど、野菜とか果物の
見切り品はやめて欲しいって、何回も言ってるけど、無視されてるようですね・・・
確かに、おババちゃんが思ってる「半額」の品って、その日の「特売品」みたいな
もんだと思ってるみたいなんです。
だから、美味しくなかったりしたら文句言ってますからね・・・
「半額」だから仕方ないという概念はないみたいですi-227
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
