*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
帰ってきました。
梅雨が明けましたねぇ~

今日も、あっつい、暑い

おババちゃんもたまらなくなったようで、朝からクーラーガンガンです

熱中症の心配はなくなりましたが、今度は風邪を引かないように気を付けてくださいよ。。。



一昨日から淡路の実家に帰り、昨日は一日中父の病院に付き添ってました。

朝10時頃受け付けを済ませ、診察までに1時間以上待って、

その後、採血・心電図・CT・エコー とフルコースの検査。

行くとこ、行くとこで待たされ、全て終わったのが夕方の4時ぐらい・・・

何で病院てあんなに待たされるんでしょうかねぇ

あちこち移動してたので、お昼ご飯を食べるタイミングもなかった

まぁ何処の病院も同じでしょうから、仕方のないことです・・・

検査の結果、父の体調不良の原因も、恐らくこれでしょうっていう箇所も見付かり、

薬も処方してもらったので、まぁ本人も安心したと思います。

あとは、薬が効いてくれたらいいんですけどね。。。

でも、思い切って帰って良かったです。

病院でも次々と移動しての検査、年寄り二人ではなかなかしんどかったと思います。

二人とも 「助かったわぁ、ありがとう~」 って言ってくれたので、

ちょっとは役に立ったのかなと。

実家でゆっくりって訳にはいかなかったけど、良かったです。

今回はおババちゃんも快く見送ってくれたしね

実家が離れてると、ちょっと体調を崩したなんて言われると気になるんですよねぇ

まぁ何より、あとは父の体調が早く回復してくれるのを願うだけです。。。



そんな淡路島でこんなのを発見しました

   画像 029

淡路交通のバス

後ろのイラストが可愛い♪  「あわじぃ」 ですって

淡路島のゆるキャラだそうです。  (詳しくは あわじぃ

     あわじぃ

何処かで見かけたら、声をかけてあげてください^^




<今日の晩ご飯
   ○鶏ももに塩麹焼き
   ○えびアボカドの生春巻き
   ○なめこの味噌汁
      画像





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お父様の体調不良の原因がわかってよかったですね
ホント病院は長いですよねお金取られて色々されて…なるべくなら行きたくないですね
それからそちらでは違うかもしれませんが年寄りだと悪くて当たり前みたいな感じで話をよく聞いてくれないドクターがいて一緒に行くと私がムカッとするときがありますよ
こんにちは
おとうさんが早く元気になられると良いですねv-410

ご両親は、駆けつけてくれて嬉しかったと思いますよ。

これから夏本番v-356
体温調節が難しいお年頃の方達の健康を注意して下さいねv-421

お互いにですが・・・v-392v-423
No title
お父様 薬が効いてくれるといいですね
原因が解ってよかったです
病院は長いですね一日がかりって事もありますしね

それにしても暑いです 熱中症には気をつけてくださいね!
優しいですね[i:63903]
ご両親に優しくて何かホットしながら読みました。 両親が段々小さくなっていくようで淋しくなりますよね。娘さんがかけつけてくれて 嬉しかったでしょうね
Re: ふぢち様
私はまだ医者の口からそういうことは聞いたことは無いですけど、
おババちゃんは言われたことがあるのか、よく言いますよ。
あそこが痛い、ここが痛いと言っても、「年齢が年齢ですからねぇ~」と
すぐ「年寄り病」にされる・・と。
確かに年齢のせいで出る症状かも知れないけど、取りあえず診断するのが
正しいと思いますけどね・・・
Re: チャコy様
ありがとうございますe-466
お年寄りの熱中症は心配ですよね。
でも、うちのおババさんは、こういうことには抜かりがないと言うか・・・
「生」に対する執着心はハンパじゃないので、私たちが心配するまでもないと
思うんですよね^^;
絶対に自分の不注意ではならないと思います。
でもいつどうなるか分かりませんね・・・
Re: かりん様
ありがとうございますe-466
病院は、何時間も待たされるのに、先生の診断は数分・・・
ほんと疲れますよねぇi-182
でも、家に居るより涼しかったりしますが^^;
なるべく病院にはお世話にならないようにしたいですね。
Re: 関ジャニ∞221様
ありがとうございますe-466
離れて暮らしているので、ちょっとしたことで気になるんですよねぇi-181
仰る通り、行く度に小さくなってますね^^;
淋しいですけど、こればっかりは仕方がないですねぇ。
元気で居られる内に、親孝行しておきたいと思いますe-454
No title
こんにちは。
お父様、薬が効いてくれるように願いますね。
ちなみに、ご実家が、私の住まい地域ですね。
お会いしたことがあるかも???なんてね。
No title
離れてるとチョッとしたことでも気になりますね。
すぐに飛んでいってあげたい気持わかりますょ。
だって実親の方が大事だもの。
近くにいてもそうだけど…
ご両親もGoo~たらさんに付き添われて安心されたんではないでしょうか(#^.^#)

Re: 家族ハッピー様
今日実家に電話をしたら、薬が効いてるようで少しは楽になったとのことでした。
急に良くなるのは無理な話ですので、ボチボチ回復してくれたらと思います。
ところで、家族ハッピーさんは某A島の方なんですか?
それは偶~然i-184
ほんと、狭い島なのですれ違ってるかも知れないですねi-278
Re: 花 様
そうなんですよねぇ・・・
数年前までは、両親もまだまだ動けてたので、そう心配もしなかったけど、
だんだん小さくなって、耳も遠くなって来たりしてるのを見ると心配ですよねぇi-181
そうしょっちゅうは帰れないけど、いざと言う時には力になりたいと思ってます^^
ごきげんよう ^^
あわじぃ・・・
緑色ってのは何か理由があるんかなぁ。

私が育った明石市には
明石焼きのゆるキャラがおるわ ^^

けっこうかわいかったよ。
知ってる?

実家、淡路なのね~。
我が家は淡路大好きよ。
前までは行きはタコフェリー
帰りは明石大橋というお決まり道だったのに
フェリーがなくなってからは
淡路に行く機会が減ったな・・・。

こんな話はおいといて、
お父様、お薬との相性が良いといいね。

byともみ丼
Re: ともみ丼様
あわじぃは・・・
これは、「島」そのもののような気がするけど、どうでしょう・・・
よぅ分かりませんね^^;
タコフェリーは無くなってしまったんですよねぇi-202
復活するっていう噂を聞いたことがあったけど、その話も無くなったのかな・・・
今からの時期、海水浴やら、夏祭りが目白押しなので、是非また遊びに行って下さいねi-236

父の症状は、薬が効いてるようで、だいぶマシになったとのことです。
ご心配して頂き、どうもありがとうございますe-466
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
