*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
その一言、要りませ~んーー;
今日は暑かったですね~

節電しなくては・・・と思うものの、今日の暑さには耐え切れず、

クーラーを入れてしまいました

おババちゃんはと言うと、これだけ暑いのに窓も一切開けず、

クーラーも点けてない。 扇風機だけ。

ちょっと部屋に入ったら、モワワワワ~と何ともいえないモワワ感

クーラーを点けてないんだったら、せめて窓を開けて風を通せばいいのに、

って言うと、 「外の熱風が入って来るからねぇ!」 と。

決して熱風なんか入って来ません・・・

確かに爽やかぁ~っていう風ではないけど、よどんだおババちゃんの部屋の

空気の入れ替えぐらいにはなると思うんですよね。

そんな部屋に居たら、熱中症になってしまうぞー



昨日、霊園から頂いた、サビサビのアイアンラック。

霊園の方から、わざわざ 「いつでも取りに来て下さいね」 って電話があったんです。

その電話、家の電話にかかって来たもんだから、おババちゃんが出てしまって・・・

私に取り次いでくれたまでは良かったんですが・・・

電話が終わった瞬間、

バ 「あの錆びたたな、もらうんか?」

私 「はい・・・」

バ 「あんなんどーすんの! あんな錆びたもん、何処に置くの!」

私 「庭に置いて、花を飾るんです」

バ 「ふ~ん・・・

非常に嫌な感じでしたが、その場はそつなくスル~


で、出掛ける前に、ダンナさんがおババちゃんに、

「行って来るわ」 って言いに行くと、

「あんな錆びたもん何処に置くのよ! 風でも吹いて近所に飛んで行ったりしたらどないすんの! 迷惑がかかるだけやで!」

って言われたそうです


なんやぁーーーー

そない私のすることが気に入りませんか!

今まで私のしたことで、おババちゃんやご近所さんに

ご迷惑をかけたことがありますか! ってーの

(まぁ、おババちゃんに嫌な思いはさせてるとは思うけど^^;)

そんな何の根拠もない、無理矢理なイチャモン言ってまで、

私のやりたいことを阻止したかったんですかね~

ダンナさんに、あーだこーだって怒りをぶつけると、

「一番、近所や周りの人に迷惑かけとるんは、おババやのにな」 ですって

全くその通りよ

まぁ、結果、おババちゃんの言うことは無視して、

頂くことが出来て良かったんですけどね^^

いちいちややこしいおババちゃんだよ、まったく・・・・・



<今日の晩ご飯
   ○じゃがいもとブロッコリーのからしマヨサラダ
   ○玉ねぎスライス
   ○じゃがいもチーズ焼き
   ○エイの肝の煮付け
   ○野菜スープ
      画像

今日、買い物に行ったおババちゃん。

お馴染みの八百屋(K)で、じゃがいものの詰め放題をやっていたらしく、

100円で50個ぐらいちっちゃいじゃがいもを持って帰って来た

それから、「エイの肝」 とやらは、あまりにもドギツイ食感&味で、

私とダンナさんは食べることが出来なかった・・・

おババちゃんはそれを、ご飯の上に乗せてオリジナル丼にして食べてましたが・・・

食事を食べ終わってから、メインのイカの刺身を出し忘れたことに気付いた私

何か、今日の食事はつまらんなぁ・・・なんて思ってたのに、

すっかり忘れてました。

ダンナさん、ごめんちゃい^^;



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な庭になってるのにそんなことがあったんですか…なにか一言言わないと気がすまない姑という生き物、大変ですよね。
この前気晴らしにいつも行く喫茶店でスゴイ人が居ましたよ。嫁を始めて52年だって!姑さん只今102歳!そのお嫁さんも78歳くらいグチり(愚痴も遠慮がないから…意外と面白い)ながらもいつもニコニコしててとっても良い人です。偉いなぁって思いました。
No title
いい感じに仕上がってますやん(*^_^*)
この錆び感がなんとも言えないですゎ。
昔からあったのょ。 って感じで。
霊園にこんなものが置いてあったのにはビックリですが…
ペンキでも塗ってリメイクするのかと思ったょ。

一言余計な事多すぎやゎ…
何をしようがいいですやんねぇ・・・
久々に…
久々にまとめて読ませていただきました♪
私の毎日に足りなかったのはこれか!!っと
思わせてくれるおババちゃん…笑
このくそ暑いのに余計おババちゃんのことで
頭がいたいですね(;一_一)
Re: ふぢち様
嫁を始めて52年!? 姑さん只今102歳!?
有り得な~いe-350
けど、うちのおババちゃんなら有り得なくないかもですが・・・e-263
でも、そんなに年数が経っても愚痴は出るんですねi-278
私もニコニコしながら愚痴れるような、心の大きな人になりたいです^^;
Re: 花 様
なかなかいいモノが手に入ったでしょi-278
霊園では、お墓に上げるお花を売るのに使ってたみたいなんです。
で、私は機嫌良くしてるのに、横でおババちゃんだけが
何故かイライラしてたという・・・
何ででしょうかねi-227
まぁ最近は何を言われても堪えないようになりましたけどね^^;
Re: ごま之介様
いつもご愛顧いただいてありがとうございますi-278
ほんとこのくそ暑いのに、余計なことを言われると、
イライラ倍増ですぅ~i-238
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
