*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
何でそんなこと言うかなぁ・・・
昨日、おババちゃんをドライブに連れて行き、

今朝も、

「昨日はほんま新鮮な空気を吸ったぁ~って感じで良かったわぁ!」  と

ご機嫌のおババちゃん。

まぁそこまで言ってくれるんなら、連れて行った甲斐もあったってもんです。

と、ここまでは良かったのですが、さすがおババちゃん・・・

いいようには終わってくれないんですよねぇ

これで終わっておけば、私たちの機嫌も良かったのに、

続けてこう言ったんです。

「ほんま昨日は良かったで、 私はね! 私は良かったけどねッ!!」  と、

嫌味を込めて言われました・・・・・

この言葉に込められてる意味としては、

「アンタらは楽しくないんだろうけど!」  じゃないでしょうか。

そりゃぁ、当たってるけど(笑)、言わなくていいじゃないですかねぇ!

自分が楽しかったんなら、それでいいじゃないですか。

私たちは、おババちゃんの為にと思って連れて行ってるんです。

だからそれでいいのに、何でわざわざ同意を求めて、

それに応じないと機嫌を損ねるんじゃ

ダンナさんと二人で気兼ねなく遊びに行った方が楽しいに決まっとるやん

何でそれが分からん!?



それから、今日は残念なニュースがありました。

パンダの赤ちゃんが亡くなってしまいましたね

そのニュースを見て、おババちゃんが一言・・・

「パンダ、パンダって大騒ぎしてたけど、私はそんな興味も無かったわ!」 

ですって・・・

まぁ、人それぞれなので興味が無いなら仕方ないけど、

何かガッカリだ、こんな人


それからまだありまして・・・

テレビで、東MAXと安 めぐみちゃんの披露宴の様子を見てた時、

またまたおババちゃんが、東MAXを見て、

「この人は何をする人なんや!? お笑い? 芸人か? これが人を笑わすんか!?」

って、何か上から見下した言い方


もぉーーー!! うるさい

知らんかったら黙っとけ!!



<今日の晩ご飯
   ○赤魚のムニエル
   ○ねぎ入り玉子焼き
   ○モロッコインゲンのピリ辛炒め
   ○椎茸の味噌汁

      画像 027


モロッコインゲン (昨日知らん間に買われてた)
     画像 026
ラー油を入れ過ぎたら辛くなって、おババちゃん、めっちゃむせてた^^;



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お天気がよくてアジサイの花が綺麗ですね(*^_^*)
山の上だから涼しいのですね。
おばばさんとっても喜んでられて良かったですやん(*^_^*)
それやのに何ででしょうね!? あんなことを言わはるなんて…
せっかく連れて行ってあげてあそこまで言われることないですやんかぁ~(`´)
チョッとはGoo~たらさんたちに『ありがとう』の言葉が言えんか!!
健在!!
さすが、おババ!!
嫌味根性 健在!!ですね(-_-;)
素直に「楽しかった」とは、口が裂けても
言えないのでしょう・・・
嫁に「楽しかったよ、ありがとう」と言うのは
おババちゃんにとって「負けた」ことに
なるから、そんなこと素直に言うのは
死んでも「イヤ!」なんでしょう・・・

夫婦2人で出掛ける方がずっと楽しい
おババを連れて行くのは、ご機嫌取り
とわかっているから
余計に嫌味の一つも言いたくなるのでしょう(-_-;)
心の狭い おババですね・・・
80過ぎても・・・ちっちぇ~人間・・・(;一_一)
Re: 花 様
今まで、どっか連れて行ってあげても「ありがとう」は言われたことないですねぇ・・・
何故かいつも、「今日は良かったなぁ! なぁ!」と同意を求められるんですよi-227
私たちの反応が悪いと、昨日みたいなことを言うんですよね~
なかなかサラリと交わすのも難しいですぅi-182
Re: あずき様
素直に 「今日は楽しかったわ、ありがとう」って言っておけば、
丸く納まって、みんなが気分いいのに、何で最後の最後に
こんなことを言うんでしょうかねぇ・・・
こんなことを言ったら、私たちが嫌な気分になるとか思わないんでしょうか・・・
人の気持ちなんかより、自分の思ってることを言わないと
気が済まないんでしょうねi-227
おババを連れて行くのは、ご機嫌取りっていうか、家族3人で出掛けるのが
当たり前って思ってるんですよ。
だから二人で出掛けると、面白くない顔をするんでしょうね。
3人で出掛けることは、特別なことってことを、もっと分かって欲しいものです・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
