*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
納豆の日のお出掛け
今日も晴れました

今日はダンナさんが休みで、朝 急に、

「そろそろ、おババの機嫌を取っとかなあかんなぁ・・・」 と言い出したので、

おババちゃんを連れて、(仕方なく) 出掛けることになりました

行き先は、以前も行ったことのある、兵庫県の猪名川町って所にある、

大野ピックランド』 という所に紫陽花を見に行って来ました。

山の上なので、まだまだ紫陽花が咲いてます。


   画像 029.1



山頂には天文台があります。

   画像 030.1



今年の見納めですな
 
   画像 041.1


広大な芝生の広場では、キャンプも出来るんですよ

        画像 040.1


陽射しは強かったけど、風が凄く涼しくて、とても心地良かったです~

おババちゃんも、 「新鮮な空気が吸えて、気持ちええわぁ~♪」  

喜んでました。。。


帰りがまぁまぁ遅かったので、晩ご飯は簡単なもので済ませました・・・


<今日の晩ご飯
   ○おにぎり
   ○こんにゃくの刺身 (おババちゃん、これが好き)
   ○手羽先の唐揚げ (手羽先と言ってもガラです^^;)
   ○もやし炒め
   ○お麩の味噌汁
      画像

これだけ出して食べようとしたら、おババちゃんが、

「今日は7月10日で、納豆の日 らしいから、納豆を食べようか!」 と。

「もう、出してある分でええやん 納豆の日なんかどーでもええわ!」 

とも言えないので、ご希望通り納豆を出しましたが、

「納豆の日」 に納豆を食べたら、健康になれるんでしょうかね・・・




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
紫陽花すごいたくさんで綺麗ですね♪
あ~私も美味しい空気を吸いにどこかへ出かけたくなりました^^

お婆さん美味しい空気も吸って納豆も食べて、またまた元気百倍でクロスワードするんでしょうかね~^^;
ほんとにGoo~たらさんのお蔭で、幸せな婆さんですね!!!!
No title
帰り遅くなっても、それだけ作るなんてスゴイです。私には出来ない--;
なのに、おばばさんの納豆発言v-42
ストレスたまりますねv-510
おはようございます♪
納豆の日でしたが納豆は買いませんでした。

納豆が食べたいって言われて、納豆が冷蔵庫に無かったら、、、
買いにいかされたんでしょうか?

うちも手羽先でした♪
納豆の日なんてスッカリ忘れてましたね。クロスワードででてきたんですかね
オカズ充分なのに…またまたGoo~たらさんを尊敬しちゃいました。
暑いのに毎日めんどくさいです
Re: レオママ様
当の本人は、私やダンナのお陰なんか、これぽっちも思ってませんからねぇi-227
これだけ連れて行っても、自分のことを 「カゴの鳥」 と言って
可哀想な老人と思ってるようです・・・
納豆をズルズルとすするおババちゃん、おぞましいものがありますe-447
Re: チョロリンコ様
大したもん作ってないですよ^^;
サッと食べられるものが、昨日はこれしか無かったので仕方なくです^^;
これで十分と思ってたところに、「納豆を出せ!」って言われたもんだから、
ちょっとカチーンと来ますよねぇi-191
食べることには、ほんと必死なおババちゃんです・・・
Re: 豆兄弟の母様
「納豆の日」 と言っても、ただ語呂合わせで言ってるだけでょ?
1月5日がいちごの日とか、8月3日がハチミツの日とか・・・
もし無かったら・・・買いに行けとは言わないかも知れないけど、
嫌味は言われるでしょうねi-227
Re: ふぢち様
ほんと、「納豆の日」 なんて、何処から仕入れて来たんだかi-227
いただきます。して、もう食べ出してるのに、私だけ納豆をグルグルと
混ぜさせられて、ほんとムカツキますよぉi-191
食事の準備、暑くなって来ると、火を使うのが辛くなりますよねぇi-182
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
