*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
やっぱり知らんふり(-"-)
雨がしとしと降って、梅雨らしい天気です

今日は家から出ない!と決めて、スッピンで過ごしてたら、

宅配便のお兄ちゃんが来て、素顔を見られてしまった^^;

まぁ、おばちゃんの顔なんかどーでもいいと思うけどね・・・



どーでもいい話つながりで、どーでもい話題をもうひとつ。。。

私がフラワーアレンジメント教室に行って、

そのお花をいつも下駄箱の上に飾るんですけど、

おババちゃんには、いっか~いも何も言われたことは無いんです。

私が何か変わったことをすると、ネホリハホリ聞いて来るのに、

この花に関しては、 「あの花どうしたん?」 とも、「キレイな花やね」 とも、

一切、何も言って来ないんです。

別に言って欲しい訳でもないけど、気付いてるのに何も言わないっていう

その根性に腹が立つ

けど、実際気付いてないかも知れないですよね・・・

こんなけ派手やけど・・・

    画像 006.1

これに気付かんかなぁ・・・

お友達に紹介されて教室に通ってるのは知ってるんです。

だから私が思うには、私が友達を作って、楽しそうにはしゃいでるのが

面白くないんじゃないかと・・・

ぜ~ったいそうだ


その証拠に・・・

今の下駄箱の上には、何にも飾ってないんです。

こんな状態。

   画像 030

こんなに淋しい状態なのに、おババのやつ、

「このりんごは何や!? 本物か!?」  って、

めっちゃ食いついて来た・・・

フンッ やっぱりちょっとした物でも見とるやん

だから、あんな大きな花に気付かん訳がないよね~

一言、 「キレイな花を生けとるねぇ♪」  とか言えませんか!?

そんなに嫁を誉めるのが嫌か!?

ま、どーでもいいけどね~



<今日の晩ご飯
   ○えびフライ
   ○なすの炊いたん
   ○わかめの味噌汁
   ○納豆
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わかります~(;一_一)
我が家の場合、私が活けた花は無視ですが、自分で畑から切って帰って飾ってる花を褒めていますよ^^;
りんごにくいついてきたあたりも同じ!!!
自分の事が中心で嫁のすることはあたりまえというか、褒めることでもないって感じですね--
それにしても、いつも見事にきれいなアレンジメントですね♪玄関にそんな花が飾られてたら楽しくなりますね^^♪
せっかくきれいに生けてあるのに一言欲しいですよね~りんごについて聞いてきたのは食べ物だからじゃないですか?花は食べれないから…
No title
あまり関心はないんでしょうね。
そのくせ食べモノにはすんごい嗅覚をもっているウチのババです。
そう言えばウチも花を飾ったりするのですが 綺麗とは絶対に言いません。
『掃除しても花粉がパラパラ落ちるし…』と ケチをつけたことしか言えませんょ。
そう言うところだけしか関心が無いんやなぁ…。
綺麗やな~~ って感じる事ができないのが可哀そうに思えてきます。
そんなことばっかり考えてるとコッチがしんどくなってきますょ。
いいじゃないですか・・・  そう思ってるのがストレスためずにラクですょ(*^_^*)
ケチつけられるよりもましですやん(*^_^*)
やっぱり
気づいてるけど、嫁のやってること褒めたりしたくないから
何も言わないだけなんでしょうねえv-389

ケチつけられるのもイヤですけど、
普通の人だったら気づいてすぐ口にだしちゃいますよね、
「キレイな花やなあ」とか・・・

※納豆・・・うちも朝おジジに言われて時々出してるんですが、
食べ終わっておジジのお茶碗やおわんがベタベタして、
片付けるときがすっごいイヤです~v-356
Re: レオママ様
嫁が生けた花は無視で、自分の花は褒めますかぁ~i-278
さすがですね~
嫁のしてることには興味があると思いますよ。
でも、褒めたら負けた気にでもなるんじゃないんですかi-227
ま、おババに褒められても、それはそれで気持ち悪いんですけどね^^;
Re: ふぢち様
あ、そっか! 花は食べられないから興味が無いんですね^^;
まぁ、褒められたところで、あんまり嬉しくもないんですけどねi-232
Re: 花 様
花を見て文句を言う人って、なかなか居ませんよね~
人間性を疑ってしまいますね・・・i-227
まぁ、嫁のすることに興味を持たれ過ぎても困るので、
無視される方がいいかもしれませんね^^;
Re: yuki 様
そうそう、嫁を褒めたりしたら、負けたような気にでもなるんでしょうねi-227
もうそういう気持ちが見え見えなのが、何か嫌なんですよね~

※ハハハ(笑)確かに納豆の後はべたつきますよね^^
ダンナが食べた納豆ならイヤでもないんだけど、おババやおジジだとイヤなんですよねi-229
どーせ何にも言わないんだから、パックのまま出してやればいいんですよi-235
こんばんは★
凄く可愛いアレンジですね(人´∀`)i-267i-189
玄関がこんなに華やかなお家、素敵です♪
器用でセンスあるって羨ましいな~と思い、コメントしちゃいました(笑)
Re: maro様
コメントありがとうございますe-466
そんなに褒めていただいても、何も出ませんよ~i-229
こんな雑貨を作っても、普段はおババちゃんとの生活で、
心がすさんでいるんですよ~(苦笑)
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
