*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
しつこいおババちゃん・・・
今日は梅雨の中休みで、めちゃくちゃ暑くていい天気~

溜まってた洗濯物も、一気に片付きました



そんなことより、おババちゃんが、まぁ しつこい

3日前になるでしょうか・・・

また買い物を頼まれてたんです。 「ついでに」 って。

でも、私 昨日と一昨日はお出掛けしてたんで、買い物には行かなかったんです。

っつーか、行けなかったんです。

だから、頼まれた時に、「明日と明後日は出掛けますから、その後でいいですか?」 と

言ってあったんです。

在庫の確認をしたら、「まだ何日分はある」 と言ったので、

「だったら大丈夫ですね」 って言うと、

「私は、在庫がじゅ~ぶんにないと心細いからねぇ!!」 と・・・

けど、行けないものは行けないので、今日行くつもりでいたんです。

そしたら、昼ご飯を食べ終わった頃に、

「この前も頼んだけどな、これ ついででええから買って来といてな!」 と、

その商品の入ってた袋を持って来て、 「これな! この袋な!!」 と

その商品の袋・・・

一昨日買い物を頼まれた時にも1枚ちゃんと渡されてるんですよ

その袋を見せながら、前にも聞いてるのに、その商品がどーのこーのって

同じことばっかり説明するから、

「この袋も前にもらってますし、今日ちゃんと買いに行きますから!」 って

思わず言ってしまいましたわ

もぉーーー ほんまに しつこい !!!!

で、昼からそれを買いに行ったんですが、

1件目、売り切れ・・・

あ、頼まれたのはダイソーの、何かエレキバンみたいなシール。

こんなん
シール   画像お借りしました

ダイソーのがいいらしく、それでないとダメだと・・・

1件目が売り切れだったので、仕方がないから2件目のダイソーへ

ここも売り切れ・・・

えーい、乗りかかった船じゃぁー、もう1件行ってみよう!と3件目へ

しかし、ここも売り切れ・・・

どのお店も、次の入荷がいつか分からないとのこと・・・

もうちょっと車を走らせたらもう1件あるんだけど、

もし、また売り切れだったら・・・と考えると、気が狂いそうなので、

もうここで諦めました・・・


帰っておババちゃんに話すと、

「へぇ~ そうなん、そりゃご苦労さん またついでに・・・って言うても、そないしよるうちに無くなるからなぁ・・・」

って、じゃぁ何か!? 

毎日ダイソーに走り回って見て来いってか!?

冗談じゃないわ

在庫がまだ十分にあるので、 「また何日かしたら見て来ます」 と言って、

その場は納まったのですが・・・

ほんと、しつこくて、ウンザリした一日でした。。。




<今日の晩ご飯
   ○なすの味噌炒め
   ○ハマチアラの塩焼き
   ○大根サラダ
   ○豆腐の味噌汁
      画像 038



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

本当にお疲れさまです。。。
そのエレキバンみたいなやつ
効くんですかね~
何件も走り回ってお礼やお詫びの
一言あってもいいのに!!!怒
ご苦労さんは上から目線で何か嫌です…笑
アタシは、もしやそのエレキバンで
おババちゃん元気に長生きしているんじゃ…
と思ってしまいました(>。<)
お疲れ様でした。何か言いたくてネタがないからたまたま目の前にあったエレキバンみたいなのを買ってきて…って言ったんじゃないかと思えてならないです。自分で買いに行けよ!って感じですかね…おババちゃんに言われたら買わないわけにいかないですもんね
平和な日ってないですね
大変ですね。。
お久しぶりです。
そのエレキバン気になります!
どこも売り切れって・・・・・。
買ってみたくなりました 笑
No title
お疲れ様でございます!

エレキバンの張替えのシールだけなんですよね。。。
なくなれば、バンドエイドの端っこでも、包帯止めるテープでも何でもいいじゃないですかねぇ。。。

お年寄りはこれって決めたら、他のじゃダメなように固執しますよね。

でも、おババちゃん、他の安いテープでも留めても「これテレビで言ってたけど、すごくいいらしいですよ~」の一言でだまされそうな気がします(笑)

Re: ごま之介様
これシール自体が効くんじゃないんですよ。
エレキバンのちっちゃい磁石があるでしょ?
それをわざわざ、このシールに張り替えるんです。
シールが大きいから、剥がれにくいので長持ちするんですって。
お詫びの気持ちねぇ・・・
そんなのあるのかしら~^^;
まぁ、嫁はこれぐらいして当たり前!ぐらいに思ってるんじゃないですかねi-227
Re: ふぢち様
毎日、何かネタを提供してくれますよね^^;
何かに執着し出すと、もう毎日これでもか!って言う程攻めて来ますからね~
他人がどう言っても、自分が納得するまでですからねi-227
それに付き合わされるのは大変ですi-183
Re: mec様
こんばんはぁ~^^
このエレキバンのようなのは、これ自体が体に効くものじゃないんですよ。
一般のエレキバンの磁石のみを元のシールから外して、わざわざこの
シールに張り替えるんです。
このダイソーのはシールだけなんですよ。
シールが大きいから剥がれにくいんですって。
でも、売り切れてるってことは、需要があるんですね!?
私も驚きました~i-203
Re: ぱち笑様
そう、これは張替え用のシールなんです。
もうあちこちの100均の品を試してるんですよi-232
で、これに辿り着いたみたいです・・・
誰がどう言おうと、自分が決めたもの意外は信用しないでしょうね・・・
私が勧めるものなんか、ぜ~たいに気に入らないと思いますよv-403
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
