*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんのお買い物
今日は真夏のような天気でしたね~

暑かったぁ~

こんなに蒸し暑くても、おババちゃんは自分の部屋の窓は一切開けません。

クーラーはまだつけてる様子は無いから、扇風機で過ごしてるようですが・・・

ちょっと窓を開けると、爽やかな風が入って、ドンヨリと濁った部屋も

気持ちよくなるのにね

何故開けないかと言うと、泥棒が入るから だそうです・・・


そんなおババちゃん、この暑い中、買い物に行きました。

(あ、部屋に居るのが暑過ぎたのかな^^;)

買って来たものを、一部だけ ご紹介


お菓子ぃ~ 「半額」 のエクレアなんか初めて見た・・・

   画像 029

シュークリームにカステラ・・・  眺めてるだけで気分悪い


しめじ畑~  こんなけ要ら~ん

   画像 032


またまた、またまた みかーーん  殺意を覚えます・・・

   画像 030


食べかけのすいか!?

   画像 028

いくら100円引きでも、こんなすいかを食べたいか!?


今日のニラは、たったの15束 ぐらいしか買ってないですから、冷蔵庫も・・・

満タンじゃーーー

   画像 031

大根は入りません・・・

大根なんか、一日や二日ぐらい外に出してても大丈夫と思うから、

外に置いてあっても、おババちゃんが夜中にゴソゴソ動き出して、

無理矢理、冷蔵庫に詰め込むんですよ。

ねぎ1本出すにも、まずこの大量のニラをどかして、

毎回、毎回探さないといけないんです

要らんことすんなっつーの


以前は買い物に行く時は、当日のお昼ご飯の時に、

「昼から買い物に行くわ!」 って言ってたのに、

ここ最近は、前日の晩ご飯の時に、

「明日、買い物に行くから!」 と言って、私のスケジュールを

抑えるんですよね

いつものことだけど、先に私の都合を聞けっつーの




<今日の晩ご飯
   ○いわしの生姜煮
   ○冬瓜と鶏胸肉のスープ煮
   ○トマト
   ○とうもろこし (これも今日買って来た見切り品。1/3は腐ってた・・・)
   ○わかめの味噌汁
      画像 033

今日おババちゃんが買って来た、ドデカイ冬瓜

邪魔臭いから、早速料理にして出したんだけど、料理を見て

「これ何や!?」  と。

ただ、デカくて安いから、何かも分からず買って来たんでしょうね

「今日買って来た冬瓜ですよ」 って言うと、

「ふ~ん・・・」 ですって。

あー ムカツク、ムカツク



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

スイカ見切り品
198円の100円引きだったら、さすが師匠と思います。

298円の100円引きだったら師匠らしいなと思います。

398円の100円引きだったら、ヲジサンが鉄拳制裁します。庄下川まで連れて来て下さい。

Re: nr様
あ・・・ 元の値段を見るのを忘れましたi-202

いくらにしても、庄下川まで連れて行ってはダメですかねぇ・・・
おはようございます
たったの15束ですか・・・(>_<)

おババちゃんの部屋にニラ畑を作ればいいのに~(*≧m≦*)
お菓子に関しては私は何も言えませんが、でも、生菓子とかは、ね・・・

大家族なら買い物上手~♪と褒めてあげたいですが。。
あ、でもおババちゃんが1人以上の食欲でしたっけ?

暑い中、お疲れさまでしたm(__)m
ごきげんよう ^^
この年代の人って
買い込むよなぁ。

昔と違って今はお店も多いし毎日買い物ができる。
その日必要な物だけ買えば十分やのにな。

ニラの量、毎回ハンパじゃないね。
お店の人も使い道が気になってるかもね^^

ウチの母もまとめ買いするなぁ。
味噌や醤油といった調味料を5つくらい買ってくる母。
マーガリンも。
1つ使い切るのも時間かかりそうなものやのに
安かったから・・・と5~6個も買う。
当然しばらくかわなくて済むけど
賞味期限切れをいつまでも使うはめになる。

byともみ丼
No title
エクレアの「半額」よりも「見切品」の方が気になります・・・ 
お腹痛くなりそう e-263

それと・・・あのスイカはアカンでしょ!?! 
いくらモッタイナイ精神を発揮しても、あのスイカはアカンよ・・・。

何かわからんと買って来ても食べるんですねぇ・・・
Goo~たらさんに感謝しないと、おババさま、罰が当たるよ(当たれ!)。
Re: 豆兄弟の母様
ねぇ~ おババちゃんの部屋中、ニラまみれにして、手を延ばせばニラ!
みたいな生活をすればいいのにねi-278
おババちゃんの食欲が凄まじいのはいいんですけど、私たちの食欲も自分と同じと
思ってるので、「もっと食べろ!」って攻めて来るのがたまりませんi-238
買い物は、人数に合った買い物をして欲しいですよねぇi-182

Re: ともみ丼様
ニラを大量に買ってると、よく「こんなに買ってどうすんの?」って
買い物してる人に言われるみたいですよ^^
ほんと、どこで何を聞いたのか、何でこんなにニラに執着するんでしょうかね・・・
安かったら大量に買いたくなるのは分かるけど、そんなに買わなくてもって思いますよねi-181
おババちゃん一人で処分してくれるならいいけど、こっちにまで「食べろ!食べろ!」
って攻められるのが嫌なんですよねぇi-227

Re: izumim様
生菓子の見切り品は、嫌ですよねぇi-202
私はすぐにお腹をこわすので、これはダンナさんに処分してもらいますi-278
このスッカスカのすいかも、おババちゃんは、「うん!美味しい!」と言って
バクバク食べてました・・・
まだ昨日買って来たものの中に、「半額」の黒ずんだ「桃」も冷蔵庫で待機しています・・・
普通、野菜やフルーツって、なるべく新鮮なものを、みんな欲しがるんじゃないんですか?
私は、実家の母に新鮮な野菜の見分け方を教えてもらったけど、今の我が家では
発揮出来そうにありません・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
