*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ダンナさんの誕生日
今日はダンナさんの誕生日でした

と言っても、仕事だし、何も大したお祝いも、お出掛けも、

外食も無しなんですけどね

けど、お昼にちょっとだけお祝いモード。  ほんま、ちょっとだけ・・・

      画像 025

お寿司も安モンです。 ハハハ ^^;

でも、喜んで食べてました。 良かった、良かった。

おババちゃんは、生魚が食べられないので、わざわざおババちゃん用に

イカの握りだけ入ったのを買って来てあげて、それをあてがってあげたのに、

ダンナさんが自分のイカを、「これも食べるか?」 とおババちゃんに言うと、

おババちゃん、無言で大きく うん! とうなづいて、

無言で一口でバクッと食べた

今日はダンナさんのお祝いやぞー

おババちゃんの為にお寿司を買って来たんじゃないんやからなぁ

普通は、 「いいわ、今日はアンタの誕生日やから、アンタが食べ」 って言うやろ~

ほんま、食い意地が張って、いやしい口だよ



けど、そんなおババちゃんからも、昨晩お祝いのお小遣いをもらったんですよね。

あ、もしかして、そのお金でこのお寿司やケーキを買って来たと思ってるんかぁ?

だから遠慮なしか!?

ま、どーでもいいけど・・・


で、お祝いをもらってダンナさんが一言。

「またこれで一年、魂を買われた・・・」   と ^^;

ハハハ、それは仕方がないですね

また一年がんばりましょう



<今日の晩ご飯
   ○冷麺
   ○手羽先のから揚げ
      画像 026
夜はいつもの通り粗食^^;




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お誕生日おめでとうございますv-384

旦那さまの『またこれで一年、魂を買われた・・・』
吹き出してしまいました+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

この言葉が出るってことは…
おばばちゃんの余命は、まだまだってことですねv-12

喜んでいいのか…悪いのか…
なんとも複雑…( ̄_ ̄||)
旦那様お誕生日おめでとうございます。
年をとると食べ物にしか興味がなくなるんですね…生きるということの執念を感じますよね~
旦那様いいこと言いますねうちの旦那もそのくらいの事言ってくれたら私も頑張れるんだけどなぁ~
おはようございます
ご主人、お誕生日おめでとうございます!
1日遅れですが・・・

私も『魂・・』の所、笑っちゃいました。

無言で大きく”うん”って。。。少しは遠慮してたのかな?


1年頑張って下さいね♪
No title
旦那サマ、お誕生日おめでとうございます!

この一年も、また魂を買われてしまったようですが(笑)、Goo~たらさんと仲良く楽しい1年になりますように!

1年と思ってても、もっと短い期間で済むかもしれませんしねv-8
No title
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

誕生日は特別な日ですよね
それなのにおババさんの遠慮の無さには嫌気がさしますが…(^_^;)
旦那さん 優しい方ですね(*^_^*)

私も吹き出しそうでしたょ。 魂… …     (*^_^*)
Goo~たらさんはおババさんに魂を買われたことないですか?
私は一緒に暮らしてからは全くありませんゎ…

まあ
ダンナ様お誕生日おめでとうございます☆v-410
健康でご飯が美味しく食べれることが一番ですよねv-398

魂・・・てv-356
でもなーんにもないうちよりは、マシと思ってしまいます~

うちも何かを「食べますか?」と聴いて断った試しなんか
一度もナイですよ~v-403
イヤシイのはうちも一緒です~

蒸し暑いですが、お互い体調気をつけましょうね
おめでとうございます
出来れば二人でどこがお出掛けして
お祝いしたかったですね…涙。
魂を買われたに苦笑してしまいました!
Goo~たらさんはお小遣いももらわず
色々やっているのに…ですね。
Goo~たらさんの魂が心配に
なりました。笑
複雑・・・
旦那様、お誕生日
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
ございます(^O^)/

おババちゃん、お小遣いを
くれるんですね・・・
でも・・・これって・・・純粋にお祝いしてくれてるんだか
私(おババ)は出すもの出してるんやから
しっかりと面倒看てや!!って言われてる
ような気もするんですけど・・・
考え過ぎですかねぇ~?

うちのおババは、お誕生日なんて
いっっっさい無関心・・・
まぁ、自分の誕生日も忘れてるくらいですからね(-_-;)
旦那や私は もう論外で、孫である私の娘や息子の
誕生日さえ、数年前から音沙汰なし・・・
まぁもぅ、成人してるから
別にいいんですけどね・・・(-_-;)
昔っから、ジジババが誰かのお誕生日に
プレゼント買ったり、ケーキ買ったりなんて
聞いたこともありません
お年玉も入学祝も、誕生日も子供の日も
すべて現金を「取りに来い!!」と
電話してくるだけ・・・(-_-;)
せっかくのお祝いも「取りに来い!!」
と言われた時点で テンションだだ下がり↓↓↓

うちのジジババって、〇ぬまでずっと
親って言うだけで、上から目線なんだろうな・・・(ーー゛)
Re: ひーよ様
ありがとうございますe-466

おババちゃんの目の黒い内は、そうやって魂を買い続けられるんでしょうねi-202
ほんと、いつまでなのか・・・
まだまだ元気なので、想像がつきませんi-232
Re: ふぢち様
ありがとうございますe-466
うちのおババちゃんが執着してるのは、食べるものと 『』 ですねi-232
魂を買われた直後は、腹立つことも我慢はしますが、日が経つとだんだんと
その我慢の気持ちも薄れて来ます^^;
で、またちょうど一年ぐらい経った時に、また魂を買われてしまうんですよね~i-229
Re: 豆兄弟の母様
ありがとうございますe-466

>無言で大きく”うん”って。。。少しは遠慮してたのかな?
そんなこと、ぜ~ったい無いですよぉv-358
おババちゃんの辞書に 「遠慮」なんて言葉はありませんからぁ~
逆に、「もっと早ぅ言わんかい!」って怒ってたのかも知れませんよ^^;
Re: ぱち笑様
ありがとうございますe-466
>1年と思ってても、もっと短い期間で済むかもしれませんしね・・・
それは、どうでしょうかぁ~^^;
いつまで魂を買われ続けるんでしょうかねi-229
Re: 花 様
ありがとうございますe-466
いつも食い意地が張ってるから、遠慮なんかしたこと無いですよi-227
たまに来る孫にさえ、「孫ばっかり食べて、自分の食べる分が無かった!」と
本気で怒るほどですから・・・
私の魂ですか?
何でも言いなりに動いてるってことは、買われてるのかも知れませんねi-202
Re: yuki 様
ありがとうございますe-466
おジジ様は、やはり男性なので、こういうことにはマメじゃないんでしょうねi-227
うちのおババさんは、イベント事が好きな上に、何でもよく覚えてるんですよね・・・
時々うんざりしますが・・・

私の実母が、遠慮ばっかりする人で、大勢集まった時でも接待ばかりして、
自分は後で余り物を食べるっていう感じだったので、何でも一番に好きなものを取る
おババちゃんに、凄く違和感がありましたよ。
こんな人が長生きするんでしょうね~
Re: ごま之介様
ありがとうございますe-466
そうですね、出来れば二人でお祝いしたかったんですが、都合がつかず・・・
ダンナさんの誕生日なのに、おババちゃん用に別にお寿司を買ったり、
好きなモンブランを買ったりと、一体誰の誕生日?って感じですよi-227
あ、ちなみに私も誕生日にはお小遣いをもらって、魂を買われてるんですよ^^;
だから、いつも言いなりなんですぅi-201 トホホi-182
Re: あずき様
ありがとうございますe-466
>しっかりと面倒看てや!!
考え過ぎじゃないと思います。
私もそう思っていますから・・・(-_-;)
私の誕生日にもくれるんですが、私のことを心から祝ってくれる訳がないですからね~
それに、孫の何かのお祝いをしてあげた後にも、「これだけしてやってるのに!」とか、
「お祝いの要ることしか言ってこない!」とか大きな声で言ってますよv-403
こんなこと言うのもテンション下がりますが、「お祝いを取りに来い!」って
言われるのも下がりますねi-227
何で、こんなにも上から目線なんでしょうかね?
そんなに素晴らしく、偉い人なんでしょうか・・・
って、一度本人に聞いてみたいものですi-278
No title
初めまして。
いつも楽しく(不謹慎かな)拝見しております。

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。

お優しい旦那さまですね、やっぱり実の親子なんですよね。

でも、お元気なオババちゃんですね。
食欲もあるし、長時間買い物も行けるし…。
うらやましいです。
ごきげんよう ^^
ハッピーバースデー 旦那様~。 
ぶちゅ~ ←私からのプレゼント。

6/28 は私の妹の誕生日でもあります~。
同じ誕生日。 ダブルでおめでとう♪

お寿司食べたいな~。
今日はね、娘が「お寿司食べたい」って言ったのに
IKEAでの夕飯になったのだー。

それはそれで娘は喜んでたけどね。
単に外食が好きなだけ・・・な娘。

byともみ丼
No title
ダンナさま お誕生日おめでとうございます♪

主役のイカまで食べちゃうとは!さすがおババさま…というべき?
もらったお小遣いはおババさまの誕生日にニラの花束v-300でお返ししませう~。
Re: もも様
はじめまして^^ コメントありがとうございますe-466
楽しくブログを読んで頂いてるとのこと、光栄ですe-420
お祝いのメッセージもありがとうございます^^
お寿司を食べた時は、いつもおババちゃんに「いか」をあげるんですよ。
嫌いじゃないはずなんですけどね・・・
ご機嫌取りでしょうかね^^;
こうやって、人のものでも遠慮なく食べる性格ですから、
元気なんでしょうねi-278
食欲もあるし、長時間買い物も行けるし、頭もキレて言い返すことが出来ない程の
嫌味も言いますよ~^^;
Re: ともみ丼様
ごきげんよう~^^
お祝いのメッセージ、ありがとうございますe-454
妹さんも誕生日だったんですね!
それはそれは、おめでとうございますe-405
お寿司はまたの機会に行って、いっぱい食べてくださいねi-236
Re: izumim様
ありがとうございますe-466
主役の分まで横取りするおババちゃん、さすがですよねi-227
まぁ、こんな性格だから図太く生きておられるのでしょう・・・
ほんと、誕生日にニラをプレゼントすると、一番喜ぶでしょうねi-229
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
