*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ガン検診と手すりのその後
今日は、ガン検診に行って来ました

おババちゃんじゃなく、私です。

乳がん検診と、婦人科をハシゴして来ました。

だいたい半年に1回か、間が空くと1年に1回ですが、

必ず行くようにしています。

乳がん検診の方は、半年前にマンモをやったので、今日はエコーだけ。

痛い思いをせずに済みました^^;

結果は異常なし

婦人科検診の方は、結果はまた後日です。

なんともなければいいんですけどね^^



どーでもいい話ですが。。。

おババちゃんに頼まれた、トイレの手すり。  (手すりの話 手すり

ダンナさんがバッチリ取り付けたんだけど、その後、おババちゃんからは

何も言って来ない・・・

って言うのも、おババちゃんは気に入ったことがあると、何回も絶賛するんです。

玄関に手すりを付けた時なんか、

「ありゃいいわぁ~! 凄い楽になったわぁ~!」 って

何回も言ってたのに、今回はサッパリ・・・

さては、気に入ってないのかぁ

おまけに、手すりの代金。

おババちゃんは、自分が頼んだ買い物の代金は、絶対に返してくれるんです。

1円単位でキッチリと!

お金にキッチリしてるってのもあるけど、98%は

私たちに借りを作らない為 です

今まで返してくれなかったことなんか無いんですけど、

何故か今回の手すりの代金だけは、返してもらえないんですよね~

大した金額じゃないから別にいいんだけど、

絶対に忘れてる訳じゃないんですよね・・・

絶対に何か理由があって返して来ないんですよ

それを考えると、一体何を考えてるのか気持ち悪い・・・

あっ、おババちゃんは100均のタオルハンガーにしろって言ったのを、

ホームセンターのちゃんとした手すりを付けたもんだから、

金を払うのが惜しくなったのかぁ?


まぁ、ほんと、どうでもいい話なんですけどね^^;




<今日の晩ご飯
   ○ササミのチーズかつ
   ○ポテトサラダ
   ○オニオンスライス
   ○舞茸と油揚げの味噌汁
   ○キムチ
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

えー
せっかく付けてくれたのに、何も言わずですかv-355
気づいてない訳ないし、お金うやむやにするんでしょうかねえ。
まあ、うちだと絶対払うなんてないと思いますけどね・・
おジジの部屋のエアコンもベッドも
全部こっち持ちでしたからv-403

きっちり1円単位で返すって言うのは一緒ですよ~v-356

※おババさんも部屋になかなか帰りませんかv-389
おジジの横でカチャカチャ自分の食べたのお盆に入れたり、
片付けるフリしてるんですけどねえ
検診無事に済んで良かったですね(^-^)
お婆さん不気味ですね(--;)
こちらから尋ねたら何か嫌な事を言われそうですしね(-_-;)

お金きっちり払うのは我が家も同じです!
借りを作りたくないのだと私も思ってました(--;)
おババちゃんどうしたんでしょうね…手すりの位置が悪いってことはないですか?どうでもいいことなのに気になりますね
借りを作りたくないのはお互い様じゃないですか?私はキッチリ精算しますよ。逆にババの方が言わないかな?まぁお金を使うのは自分の物だけですからね…
あーめんどくさい…!
No title
金払いはキッチリが望ましいですよね(*^_^*)

それにしれも今回はまだなんですね…
どうしたんでしょうね?
こちらから言うのもなんですからね(^_^;)
もう少し待ってみては!?

やっぱりタオルハンガーの方がお気に入りだったのかしら?


健康診断へ行かれたんですね。
勇気ありますね。
乳がん検診はマンモグラフでしたっけ?
あれって痛いんですか…
やったこと無いのでわかんないんです。
婦人病って気付くのが遅くなりがちですから
検診は大事ですね。
子宮けいがん 子宮体がん  恥ずかしいと思っていたらダメですね。
私も 見習って受けに行かないと…
Re: yuki 様
気付いてない訳はないんですよねぇ・・・
何か気に入らないんでしょうねi-227
おジジさんのエアコンやベッド、全部出してあげたんですか!?
全額出さないとしても、後から、「これ、ちょっとの足しにでもしてくれ・・」の
一言もないんですか?
堂々としたもんですな・・・v-403
でも、少ない金額は1円単位で返すんですねi-232
おジジさんは、生活費は入れてないんですか?
No title
健診、何も無ければいいですね!
私も近々予約入れてます。
お互い、おババより長生きして楽しまなくっちゃねv-218

「おババちゃん、トイレの手すり、いかがですかぁ~?」って聞いてみるのはどうでしょうか?
きっと憎ったらしい返事するんでしょうね。。。
Re: レオママ様
そうなんです、不気味なんです・・・
普段はぜーーったいに返して来るのに、頼まれた買い物で返して来ないのは
初めてなんですよねぇ・・・
何か気に入らないことがあるんでしょうねi-227
こっちから請求なんかしたら、何を言われるか分からないので、
ほっときたいと思います。
Re: ふぢち様
ほんと、めんどくさいですよねぇi-227
お金が絡んで来ると、余計にややこしい・・・
手すりは何か気に入らないことがあるんでしょうね。
「100均のタオルハンガーでいいのに、こんな勝手なもんを付けてi-191」って
怒ってるのかも知れません・・・
安物にしといて良かったですわi-278
Re: 花 様
お金のことはキッチリしといた方がいいですよね・・・
いつもは嫌味なぐらいキッチリしてるのに、今回は何故か無視なんですよi-227
ほんと、タオルハンガーの方が良かったのかも知れませんね^^;

マンモグラフィーは、それほど痛くない人も居るみたいだけど、
私は痛がりなので、ちょっと痛いですね^^;
お乳をギュ~っとつねられる感じですi-183
でもまぁ、我慢出来る痛みですよ。
検診は、痛くて恥ずかしいですけど、病気になったらもっと嫌な思いをしないといけないので、
勇気を出して行きましょうね!
Re: ぱち笑様
そりゃぁ、おババさんよりはウンッと長生きしないと、割に合わないですからね!
ぱち笑さんも、がんばって検診を受けて、おババに負けない体で居てくださいね!

手すりのこと、そうやって聞こうと思ったんですけど、何かややこしくなる予感が
するのでやめました^^;
「触らぬ神に祟りなし」 ですi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
