*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ラジオ体操
今日は、雨が降ると思ってたけど、エライ晴れました

洗濯物がよく乾いて良かったのですが、おババちゃんが買って来た

まっ黄っ黄のフェイスタオルを洗ってあげたら、黒のTシャツが

黄色の繊維がいっぱい付いて、ワヤクチャになってしまいました

自分の不注意とは言え、おババちゃんがこんなまっ黄っ黄

フェイスタオルさえ買って来なかったら、こんなことにはならなかったのに・・・

と思うと、ムカつきました


天気が良かったので、自転車に乗って散髪にも行って来ましたよ~

3ヶ月ものばしっ放しだったので、サッパリしました



こんな情報はどうでもいいのですが・・・

今日のお題の ラジオ体操

最近、テレビで取り上げられて、話題になってるみたいですね。

私もラジオ体操ぐらいなら出来ると思い、数日前から起きてすぐにやってるんです

会社勤めをしている頃、その会社では毎朝 外に出てラジオ体操をしてたのですが、

再びやるのは、久しぶり。

実際やってみると・・・

まぁーーーー なんということでしょう~!?

体が硬過ぎて、動かす度に体がギシギシ言って、物凄くキツイ

「うぅぅ~  ウォ~  ぐわぁ~ と

うめき声をあげながらやってるので、ダンナさんに こんな顔で見られてます

でも、やり出してから、気のせいかも知れないけど、

午前中の体の動きが軽やかになった気がします^^

肩凝りとか腰痛も軽減されるとのことなので、暫くやってみようかと。


で、どうせやるなら楽しくやろうと思い、夏休みのラジオ体操のように、

ちゃんとやったらスタンプを押すことにしました^^

   画像 015

ダンナさんが押してくれます。

1ヶ月ずっと続けられたら、ご褒美をくれるそうです

これで、何でも長続きしない私もがんばれます




<今日の晩ご飯
   ○さわらのみりん干し
   ○ゴーヤのお浸し
   ○小松菜と金時豆のかき揚げ (失敗 ボロボロになりました・・・)
   ○舞茸の味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

カタツムリの事調べていただきありがとうございました。やっぱり同じなんですね~ちょっと殻があるだけで可愛いがられてるカタツムリちゃん達は勝ち組ですね
ラジオ体操真剣にやると疲れますよね~筋肉痛にもなるので気をつけてください。
一時期流行ったビリー隊長を思い出しました。1週間も続きませんでしたけどね
ワヤクシャになった後どうしましたか?落ちましたか?それもおババちゃんの陰謀かも…
そうそう
ラジオ体操いいらしいですよ~
ご褒美のためにも頑張ってくださいね~☆
何か目標がないと続かないですもんねv-356

関係ないですけど、
朝ごはんのとき(おジジと二人)、茶碗手に持ったまま、
テレビとか見られるとなんかイラッとするんですよ~
中々片付かないし、早く食べて部屋に戻って欲しい・・・

かき揚げって難しいですよねv-355
粉の加減で上手くいったりいかなかったりv-393
体が…
ギシギシって変な音がなりますよねe-260
私たち夫婦も毎朝やってるんですが
はんこ押してくれませんe-443

Goo~たらさんの旦那さまは
おばばちゃんの遺伝子が薄く
優しい人でよかったですねe-454

あっe-2
黒のTシャツに黄色の糸くず…

なにげに『阪神タイガースやん』って
ツッコミいれてしまいました(^▽^;)
こんにちは
繊維撮るのにガムテープでしません?ペタペタと♪

旦那さん、ノリが良い方ですね♪
しかもご褒美がもらえるなんて(@⌒ο⌒@)b

私もご褒美くれるなら・・・痩せるのに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
懐かしい~
旦那さんがスタンプ押してくれるなんて
すごい胸キュンです!!
ごほうび何でしょうね~♪
洗濯機は私も最近やっちまいました…涙。
本当に滅入ります、あれは。。。
私はNHKでみんなの体操の時間
たまにラジオ体操やってます☆
Re: ふぢち様
ラジオ体操をナメたらいけませんね^^; ほんと、いいストレッチになってますe-271
ワヤクチャになったTシャツは、ガムテープでペタペタやって、ある程度は取れました・・・
ほんと、おババちゃんの陰謀だったのかもv-403
Re: yuki 様
ラジオ体操のご褒美、何をくれるのか聞いたら、
「100円あげる♪」 ですって・・・
子供かっ!?

かき揚げを初め、揚げ物は難しいですi-202
何回やっても、衣の具合がよく分かりません^^;

※あぁぁ~ なかなか部屋に帰らないのって、イライラしますよねぇi-238
うちのおババちゃんは、食事の後、ダラダラとお菓子を食べてるんですよi-227
もうその食べる音を聞いてるだけで、私とダンナさんはイライラMAX!
MAXになった時、私はもう片付けを始めますi-278
yukiさんも、おジジ様がボーっとしてたら、サッサと片付けてやったらいいんですよe-281
Re: ひーよ様
あるで、金属で出来てるかのように、体がギシギシいいますi-202
ほんと、油を差したいくらい^^;

黒のTシャツに黄色の糸くず・・・阪神タイガースって、そんないいもんと
違いますよ~i-229
ただの毛まみれの、きちゃないTシャツです・・・
ガムテープでペタペタやりましたi-278
Re: 豆兄弟の母様
ガムテープでペタペタやりましたよ~^^;
だいぶマシにはなりました。
けど、なんでこんなことせなアカンねん!?と、またイライラi-191

ハハハ、ダンナさんも喜んで押してますi-278
でも、ご褒美に何をくれるのか聞いたら、「100円あげるわ♪」とi-230
もっといい物をくれるように交渉が必要のようですi-229
Re: ごま之介様
ご褒美は?って聞いたら、「100円♪」だそうですi-230
全然、胸キュンじゃありません・・・
洗濯物の中に、ティッシュとか混ざってたら、もう最悪ですよねi-238
これもおババちゃんによくやられるんです・・・
いちいちポケットを確認するのも邪魔臭いからやってない私が悪いんですけどね・・・
ラジオ体操やってるんですね^^
結構いいストレッチになりますねv-439
No title
黒い衣類って干してみて やっちまったなぁ~~ って痛感しますね(^_^;)
ネットに入れて洗えば問題ないのですが…
時々 忘れてしまうんです。

ラジオ体操って子供のころしかやったことないので 忘れたかも。
たしか 第一 第二 ってのがあったね。
夏休みの日課だったなぁ~~。
全部たまるのが楽しみだね♪
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
