*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃん、はしゃぐ・・・
今日は梅雨の中休みで、いい天気だったので出掛けて来ました

と言っても、おババちゃんも一緒でしたが^^;

私はいつも、我がまま気ままなおババちゃんなんか誘わんでもいいわぁ~って

思ってるんだけど、ダンナさんが 「まぁ、オカンも連れて行こか・・」 と。

なんだかんだ言っても、やっぱり親子なんですね・・・^^


まず、お墓参りに行きました

お墓参りに行って、愚痴を言うのもなんですが・・・

お墓に着くと、 「ホレ、そこ草!」 と杖で指されて偉そうに命令するんです

黙って草を抜いてたら、 「ホラ、そっちも!」 と、また杖でエイッて

お前は魔法使いのババァか!? めっちゃムカツクんですけど~

掃除もチョロっとして、線香をあげて、手を合わせてる時、

おババちゃんはいつも、声に出して、 

「お父さん、見守ってなぁ!!」 って言うんですけど、

それがまた、わざとらしくてムカツク

って、ムカついてばかりの私・・・

バチ当たるわ


お墓参りを済ませた後は、車を走らせて、氷上町の方まで行って来ましたよ

お目当ては、 『独鈷の滝』 のあじさいです  (こんなとこ 独鈷の滝

ちょうど見頃だったと思います。


   画像 047.1

写真では写ってないですが、左側もあじさいだらけで、

川の奥の方もず~っと、あじさいなんですよ。

川を挟んで、右側が山になってて、そこもいっぱい咲いてます。

   画像 029.1


おババちゃんも、はしゃいで満面の笑みですよ

   画像 031.1


美しいですね~

   画像 027.1


あじさい、好きです

   画像 038.1


ここは、色んな色の、色んな種類のあじさいが咲いてたので、

凄く見応えがありました


帰り道、まぁまぁ渋滞してて、家に着いたら8時ぐらいだったんです。

あっ! ビックダディあるの忘れてたぁ~

これ、面白いから好きなんですよね^^;

急いでテレビをつけて、ビックダディを観ながら晩ご飯の用意をしてました。

用意が出来たので、ダンナさんとおババちゃんを呼んで、

食べようとしたら、おババちゃんが、

「野球してるで!」 と言って、バチッとチャンネルを変えたんです

いつも野球なんか観ないのに、今日の帰りの車の中で、

ラジオで野球中継を聞いてて、ダンナさんと盛り上がったもんだから、

その続きを一緒に観たかったんでしょうね・・・

まぁ、それはそれでいいけど、既に観ているテレビ、

チャンネルを変えるんだったら、普通は 「変えてもええか?」 って聞きませんか!?

私だって、一言断ってくれたら、こんなムカムカもしないのに、

私が観てるのなんか完全に無視して、当たり前のようにブチッて変えやがった

あぁぁぁ、今更だけど、デリカシーが無いっていうか、気遣いが無いっていうか、

勝手というか、何でも自分の思い通りになると思ってる、こういうとこほんと嫌い!!!

たかがテレビでそないカリカリしなさんなって言われそうだけど、

私は、ビックダディが観たかったのよぉー



<今日の晩ご飯
   ○業務スーパーのざるラーメン
   ○ハム
   ○レタスのナムル
   ○おにぎりは食べなかった
      画像 018


帰りに業務スーパーに寄って買った 「ざるラーメン」。

      画像 017

これ美味しかったです


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ビックダディ
見たよe-317

今回は、かなり大人し目でしたよ
平和って意味ネッ(oゝД・)b

武志が大学受験を決めたんやけど
新聞奨学金ってのに挑戦するんやって
せっかく大学に入っても
あまりエンジョイってできないようすですe-441

子供たち、がんばってるよね
良い子たちやわ


おばばちゃんに爪の垢でも煎じて飲ませれば
少しましになるかしら(;^ω^)

ビックダディ残念でしたね途中で替えられるってイヤですよねぇ~読んだだけで腹立ちましたよ。
我が家は大きいテレビがリビングに1台しかないので見たいときは携帯のワンセグですよ~ブチブチ切れるしもう最悪ですよババの部屋にはもちろんテレビがありますよ。
お墓ね…思いませんか?こんなにババァが嫌いなのにもしかして同じお墓に入らなければいけないのか…?って
Re: ひーよ様
あぁ~ 観たかったな・・・
あそこは、夫婦はよくケンカをするけど、子供達はみんな仲もよくて
賢いですよね。
うちのおババちゃんは、子供よりもワガママだし、ほんと爪のアカを煎じて
飲んでいただきたい!
Re: ふぢち様
ほんと、勝手に変えるって嫌でしょぉi-227
我が家のチャンネル権はおババちゃんなので、いつもバチバチ変えられてしまいます・・・
テレビ、ワンセグは辛いですねぇi-182
おババさんの部屋にはあるのに、酷い仕打ちですね・・・
お墓・・・あの世に逝ってまでおババと一緒かと思うとゾッとしますねe-447
淡路島の海にでも散骨してもらおうかな^^;
お疲れ様でした~
おババさん外食しないんでしたっけ?
家に帰ってご飯用意しないといけないから大変ですねv-356

わかる~!
私もおジジ連れて行っても何の感想もないし、楽しくないから
別に連れて行かなくてもいいやん。って常々思いますけど、
だんなさんは時々「連れて行こうか」って言います。。。
ほんとやっぱり親子ですもんね・・・v-389
でもそしたら『二人で行けばいいやん』ってカンジですが、
それは旦那さんもイヤらしく・・・v-403

ビッグダディ私もついつい見ちゃいます~
おジジも何も聞かずにチャンネル変えますよ、
そこまで天気予報必要か?!って思いますけど。。
出かけるわけじゃなしv-355
Re: yuki 様
そう、おババちゃんは外食はしないんですi-227
どんなに帰りが遅くなっても、家で食べます。
たまには、用意をする人を労って欲しいですけど、そんな気持ちは
無いようですねi-232

yukiさんの旦那さんもそうですか。
やっぱり血の繋がった親子なんですよね。
でも、たまにならいいけど、うちはしょっちゅうですよi-182
まぁおババちゃんがふて腐れるという技を使うから、仕方がないんですけどね^^;

うわぁ、おジジさんも黙ってチャンネルを変えるんですねi-203
こっちは機嫌よく観てるのに、ほんと嫌ですよねぇi-227
おジジ&おババには反応しないリモコンは無いでしょうかねi-278
No title
いつもどこ行くのもおババさんと一緒。
旦那さんが誘われるんだったら仕方ないですね。
旦那さんにとっては母なのだものね。
アジサイの花が辺り一面で綺麗です(*^_^*)
梅雨の時期だからこそ綺麗に見えるんでしょうね。
色とりどりのアジサイに囲まれておババさん嬉しかったんじゃないでしょうか。
帰りの車中でも旦那さんと野球の中継で盛り上がってハイテンションだったんですね(*^_^*)
この次はおババさんはお留守番してもらってお出かけしてくださいね(*^_^*)

ン…   テレビは一言あってもよかったのにね…
Re: 花 様
こんなに気を使って、お出掛けに連れて行ってあげても、
何か嫌なことがあったら、すぐにリセットされるんですよi-231
ちょっとぐらい嫌なことがあっても、「いつもこれだけしてもらってるから」って
思えば、我慢できると思いませんか!?
「アンタの車になんか二度と乗るか!」って言われたこともあるんですよ・・・
この言葉が耳に焼き付いてるから、ほんとは二度と乗せたくないんですけどねi-227
仕方ないです。。。

テレビのチャンネルを変えるのは、一言あってもいいですよねぇ~
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
