*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
何でぇ~???
今日も雨は降らず、くもりのち晴れで、洗濯物もよく乾きました

洗濯物がよく乾くと、嬉しい



おババちゃんがまたおかしなことをしてくれています・・・

おババちゃんが買って来た、業務スーパーの1・5リットルのオレンジサイダー。

金曜日に買って来たばっかりなのに、もう空になったペットボトルが

   画像 017

えっ!? もう飲んだの!?

ダンナさんも一口も飲んでないって言ってたから、

おババちゃんが一人で全部飲んだんかいな!?

と、思ってたら・・・

冷蔵庫を開けると、見覚えのない物が・・・

   画像 018

手前の 森永ビヒダス。

私が毎日飲んでるヨーグルトなんだけど、

飲み終えて、洗って置いてあったパックに、このオレンジサイダーを入れて、

クリップで留めてあるんです

なんでぇ~

なんで、わざわざ紙パックになんか入れ替えてあるの?

ただでさえ飲み残すと炭酸が抜けるのにね・・・

そして、案の定、晩御飯の時に、

「このジュース、飲んでみ! 美味しいで!」 と。

ぜ~ったい嘘だね~ もう飽きて来て、手に負えんようになって来ただけやん


それから、もうひとつ。

カツオのほんだしを、箱から出して、瓶に入れ替えてあるんです。

おまけに、わざわざ箱を切り取って、それを瓶のラベルみたいに貼ってあるしぃ

   画像 010

セロテープでベタベタと

   画像 011

こんなことされたのは初めて。

ほんだしは、私がいつも専用の容器に入れ替えて置いてあるんですけどね・・・

それに、「入れ替えてあるからな」 とかも言って来ないし・・・

なんじゃ? おババちゃん専用の、ほんだしなのか?

このまま放っておいたら、 「何で使わんのや!」 って

また怒鳴って来そうやし・・・

あぁぁぁ~ もぉ ややこしいことしてくれるわ

ジュースといい、ほんだしといい・・・ 

何? 入れ替えるのがマイブームなの?

お願いだから、台所のことは何もしないで、そっとしといてくれませんかねぇ




<今日の晩ご飯
   ○ポトフ
   ○さつまいもサラダ
   ○トマト
   ○きゅうりの漬物
      画像 019

食べ初めて数分後、昨日のあさりの酒蒸しに続いて、

またまた、このポトフのスープをご飯にかけて食べ出したおババちゃん・・・

スープなしのポトフ、うまかったんかいな



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ええ?お婆さんのマイブームですか?マメなこと・・・・いえ迷惑なこと・・・!!

やっぱり頭の中は意味不明ですね^^;
ひとりで勝手にしてるうちはいいですけど、周囲を巻き込まないでもらいたいですね!!
???
ほんだしはともかく、ジュースの移し替えは全く意味不明~~謎の行動ですね~。
しかも炭酸なのに・・・クリップしたって意味ないし・・・ v-390

おババさまが何かするたびにGoo~たらさんの気苦労が増えてますよね。
口だけだったら適当にあしらって(それも大変だけど)おけるけど、
わけわからんコトを実行されると・・・たまりませんね。
かまって欲しいんだったら、もっと可愛げのあるコトをしろっつーの!って感じ。
とりあえず、Goo~たらさん専用ほんだしがカラにならないようにしましょう!
「まだこっちが残ってるのでー」とか言っちゃってね。

お疲れさまです。
うわあ~
流しに、ペットボトルが突っ込まれてる~v-356
これだけでもブルーになるのに、
わざわざ詰め替える必要が?!
理解不能ですねえ、だしの素といい・・・v-355
ただ気分でやっただけなんでしょうねv-403
ブログのネタ尽きませんねv-391

汁かけご飯って、あんまり行儀よくないと小さい頃言われてましたけど、
これだけ堂々と食事数分後にされるとねv-355
そりゃ美味しいだろうけど~

おババさんが一番ワイルドだぜぇv-389

※うちは、麺つゆは2倍希釈の1.5リットルのヤマキとかだったかな~
なにせ夏は、おジジがほぼ毎日お昼に、
そうめんメッチャ食べるからv-356
(しかも食べるのすごい早い)
減りが早いんですよ~
No title
うわわっ、びっくり。
何をしたいのかさっぱり分かりませんね~。
お台所は、もうぐーたらさんに譲ればいいのにね。
いつまでも現役でいたいのは分かりますが、おババちゃんはちょっと違う。
もっとすることあるやろってね。
お疲れ様でございます。
No title
凄いことされますねー
わざわざ紙パックに炭酸詰め替えるなんて!
ほんだしも瓶に入れるなんて
めちゃくちゃ迷惑なことしてますねー
自分専用ならいいけど・・・  
Goo~たらさん、やっぱ使うんですよね・・・
No title
それでそれで??
ジュースはどうしたんですか?
そこが気になる。。。
しかし、これこそありえない、即行ポイですv-40


ホンダシの袋も、開きにくくて指をペロペロナメながら開けてるおババちゃんの姿が目に浮かぶv-12
使ってるフリして少しずつポイ、もしくは、「おババちゃんのご飯のふりかけにどうぞ」って感じですね。

お汁かけご飯、もしかしておババちゃん、入れ歯が合わず噛めないから流し込んでるんじゃぁ。。。

Re: レオママ様
ほんと、こんな迷惑なことありませんよi-238
けど、本人にしたら、「やってあげた、してあげてる」ぐらいに思ってるんでしょうね・・・
やめてくださいなんて言ったら、またふて腐れるのは目に見えてるしi-182
結局こっちが我慢するしかないんですよねぇi-227
Re: izumim様
結婚当初は、メーカーの違う調味料をいくらか買って来ては、
全部開封して味比べみたいなことをやってたんですよi-182
それはもう何回も、何回も言ったのでだいぶ減りましたが・・・
まだまだ台所の主導権は自分だと思ってるんでしょうね。
私にかまって欲しいなんて、これっぽっちも思ってないと思いますよ・・・
「私の台所!」っていう主導権をアピールしてるだけなんでしょうねi-227
しかし、ジュースの件はほんとよく分かりませんi-202
ペットボトルが大きいから・・という気遣いってことにしておきましょうかね^^;
Re: yuki 様
ほんと、ありがたことに(?)ネタをよく提供してくれます^^;
もっと、楽しい、嬉しいネタだったらいいんですけどね・・・

汁かけご飯(猫まんま)は、私も「よそではダメよ」って言われてましたよ。
まぁ、おババちゃんも外ではやらないと思いますが・・・
けど、まだ自分の味噌汁とかをかけるんだったらいいけど、
みんなで食べてる大皿の料理の汁もかけるんですよi-182
肉じゃがとかも、食べ出して数分後にはカッスカスになってます・・・

※1.5リットルの麺つゆですか!?
おジジさん、相当そうめんが好きなんですね^^
まぁ、この夏も毎日そうめんばかり食べていただきましょi-278
Re: とと様
ほんと、こんな無意味なことをされてもねぇ・・・i-182
他にも冷蔵庫を片付けられたり、ストックしてある食品の場所も
勝手に変えられたり、今までで一番びっくりしたのは、
私が気に入って敷いてあったテーブルクロスを替えられたり、
棚にちょっとつけてあったカーテンを替えられたりしたことがあるんですよe-444
まだまだ 「私の城」 をアピールしたいんでしょうねi-227
Re: かりん様
やっぱり使わない訳にはいかないでしょうね・・・
向こうにしたら、「してあげた」って思ってるでしょうからi-227
何かしら台所に入っては、無意味なことをゴチャゴチャしてくれるんですよねぇi-182
台所に入るなとも言えないし・・・
我慢するしかないですねi-202
Re: ぱち笑様
アハ^^; そのジュースですが・・・
ダンナさんが一口飲んだんですけど、やはり甘過ぎて、残りの1リットル近く、
飲めるもんじゃありませんi-202
なので、ダンナさんと相談した結果、飲んだフリをして、ちょっとずつ
捨てることにしました^^;
勿体無いですけど、どーせ、もうおババちゃんも飲まないし、結局捨てることに
なると思うのでいいかなと・・・

ほんだし・・・指をペロペロ・・・?
いやぁーーーe-350
けど、見てないと何してるか分からないですよねぇi-202
あまり想像するのはやめておきます^^;

お汁かけご飯・・・入れ歯が合わないからと思うでしょ?
入れ歯の調子が悪いばっかり言うんですけど、食後にはバリボリと
煎餅やらかりんとうを食べてるんですけどねぇ・・・
どうなってるんだかi-227
今晩は
何?何がしたいんでしょうか~?
せっかくの炭酸が・・・
それなら普通のジュースの方がどれだけ美味しいか。

Goo~たらさん、、お疲れ様です。
Re: 豆兄弟の母様
やっぱり、うちのおババちゃんは普通じゃないですねぇ・・・
自分が飲みたけりゃ、ちっちゃい缶ジュースにでもすればいいのに、
値段と量を考えると、このペットボトルがお得だったんでしょうね。
ジュースには罪がないのですが、誰も飲まないので、ちょっとずつ捨ててます^^;
謎やね
なんでそんなことをわざわざするのかなぁ・・・?
もしかしてECO!?なのでしょうか?
ン… それにしてもわからんですなぁ…(?_?)

まぁ~~  たまにですが気分を変えて調味料やらを同種類の瓶などに詰め替えることあります。
同じなので綺麗に見えて気持ちいいですね。
やるんやったらここまでしはったらいいのにね(*^_^*)
おばばちゃんのはチョッと中途半端!?かも。
Re: 花 様
調味料は、私も揃った容器に入れ替えて並べてあるんですよ。
おババちゃんも知ってるはずなのに、何故こんな瓶に入れ替えたのか・・・
突然こんなことされてもねぇ・・・
細かいことだけど、台所でゴチャゴチャされるのは、ほんとに嫌i-191
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
