*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
もう諦めた・・・・・
おババちゃんがまた、毛染めをしたようです。

すぐ分かります。

何故なら、お風呂場&脱衣所に黒い雫の後が点点点点点点・・・・とついてるからです

この毛染めの件では、今まで何回バトルをして来たことか・・・

(前回のバトル  毛染め

何回も 「気を付けてください」 って言ってるけど、無理なようです。

後の掃除をするのが嫌なら、毛染めをした後に私に言ってくれたら、

すぐに掃除をするので、「毛染めをしたと言って来てくださいね」 って言ってあるけど、

言って来たこともありません・・・


そして昨日。

自分でいくらか掃除をしたんでしょう。

床を拭いた跡形が残ってます。

床が白~く粉っぽいんです

多分・・・ 

入れ歯の漂白も兼用で使ってる、トイレの漂白剤を使って拭いたのでしょう。

残念ながら、床が白くなってるだけで、黒の点々は取れてません・・・

脱衣所から、おババちゃんの部屋まで行く廊下、

お風呂場の床、バスタブのふた、洗面器、椅子、

点点点点点点点点・・・・

これだけ点々がついてるのに、おババちゃんはもちろん、

ダンナさんも何も言いません。

気付かないのか、それとも、気付いてるけど、気にならないのか、

それとも、まぁ放っとけば嫁が掃除するやろ とでも思ってるのか・・・

私だけ必死になって、床に這いつくばって、

ゴシゴシ掃除をするのがもうアホらしくなって来たので、

もう諦めました。

よっぽど気になるんなら、何か言って来るでしょう。

っつーか、たまには気付いた人が、気付いた時点で掃除をして欲しいですけどね



そして今日の話。

お昼ご飯を早目に食べて、12時ちょうどに歯医者に着くように

おババちゃんを歯医者に連れて行きました。

昨日の宣言通り、コロコロを持って行き、帰りに買い物に行ったおババちゃん。

3時間後、迎えに来いコールが入ったので、迎えに行ったのですが、

コロコロを車に積もうとしたけど、ウンともスンとも持ち上がらない

中を確認すると、大根・1・5リットルのジュース・じゃがいも・

ソフトボール大のみかんが15個・またまた1・5リットル瓶の漂白剤、 その他諸々・・・

こんなの持ち上がる訳がない

中身を半分ぐらい出して、やっと車に積めたけど、

このコロコロ自体もかなり重い

腰に爆弾を抱えてる私にしては、かなりキッツイ作業なんですよねぇ

私が必死で荷物を積んでる間も、おババちゃんはサッサと車に乗り込んで、

「まだかぁ?」 と言わんばかりに、涼しい顔をしてデンッと座ってる


はぁ・・・

私がいくらもがいても、この光景は何も変わらないんでしょうね・・・



もう諦めました。。。。。




<今日の晩ご飯
   ○鯖の味噌煮
   ○魚卵の炊いたん
   ○もずくの天ぷら
   ○豆腐の味噌汁
   ○スライストマト
      画像




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は
勿体ないけど、要らない物は出した時に、忘れてきた~って言うのはダメですか・・・
いやいや、モッタイナイですね。

迎えに行った時に、電話してるふりして、知らん顔するとか・・・

優しいGoo~たらさんには出来ませんよね(*^_^*)

またみかんですか~?
世の中からみかんが消えたら、おババちゃん、どうなっちゃうんだろう・・・

No title
お勤めご苦労さまです<(_ _)>
須磨離宮公園のバラの綺麗な事❤❤
一度行ってみたいです♪

それにしてもおババさんあいかわらず力持ちですね^^;
いくらコロコロ転がすと言っても、重いですよ。
腰に用心してくださいよ。もしもの事があってもおババさんが面倒みてくれるわけないんですから(怒)
あー
諦めましたか・・・なんか分かる気がしますv-356
毛染め、毎回イヤになりますねえ、
おババさんも拭くなら最後までちゃんとキレイにしてほしいv-293

旦那さんが気づかないことって、あります!
あとグチっても反応なくスルーされたり・・・
それもまたイラッとするし~

おババさんは大量に買い物して充実してるんだろうけど、
ヘンな買い物運ぶGoo~たらさんの身にもなってほしいですよねv-355
ほんとお疲れ様でした!

※もずくの天ぷらすごい~☆
美味しかったですか?食べてみたい☆
No title
こんにちわ~\(^o^)/
諦めたくなるようなおばば様の行動ですねぇ
分かっててやってるんでしょうか。
でも きっとそのままにしたら またあそこが汚れている
と言いかねないような?(自分のせいではないと言いつつ)
こんないい嫁がそばにいてくれるという事を
幸せに思って下さい!と ご近所なら言いに行きたい位です。
やさしいGoo~たらさんだから きっと おばば様は
なんとかしてくれると思っているんでしょうね。
Goo~たらさんには沢山の見方がいますからね!
皆ががんばれ!と思っていると思いますよ(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
ふぅ
おババちゃん、ほんと勝手ですねぇ~。
もうこの歳までこうしてきたんですから、
今更変わりませんよね~。
私も、そうやって諦めましたもん。
もう腹立が立つ方が損だってね。
同居ってのがねぇ~。
もう耐えられません。
おババちゃんのする事、黙ってほっておいたら
家中すごい事になるんでしょうねぇ~。
誰かがやってくれる(ぐーたらさんしかいないんですが)なんでしょうね~。
おババちゃんはお姫様ですか~。(笑)
ほんとにほんと、いつもお疲れ様です。
Re: 豆兄弟の母様
「忘れてきた~」 なんか言ったら、「すぐ忘れた場所へ見に行け!」でしょうね^^;
迎えに行った時、携帯を見てギリギリまで気付かないフリはしたことあるんですよi-278
そんなのもお構いなしで、荷物を道路に置いたまま、普通に車に乗り込んで
涼しい顔して待ってますよi-227
何をしても無理でしょうね・・・

そうなんです、またみかんですi-183
もう日本のみかんではないやつですね。
美味しいのもあるんですけど、やはりもう飽き飽きですi-182
Re: レオママ様
85歳にもなって、ほんと力も強いですよねぇe-350
先日も、キッチンの扇風機が出されてたので、てっきりダンナさんが出したのかと
思ってたら、押入れの上段から、おババちゃんが抱えて出したようなんですi-201
10kgのお米も抱えて米びつに軽々と入れるし、ほんと恐ろしい力ですe-447

須磨離宮公園のバラはもうそろそろ散り始めてたので、来年また機会があれば
行ってみてくださいねi-236
Re: yuki 様
後の掃除をすると言っても、気休め程度にやってるだけなんでしょうねi-227
「やった」という実績だけ残すために・・・
ダンナさんが気付かないことありますよねぇi-227
気付かないのは仕方がないと思いながらも、何でこれが気付かんの!?って思いますi-203
気付いてて知らんフリをするのは、問題外ですけどねi-191

※もずくの天ぷら、作ってみましたよ~
もし作られるのなら、団子状にしないで平たくする方がいいかもです。
だいぶ長い時間じっくり揚げたんですけど、中の方がもっちゃりしてましたi-202
外はカリっとして美味しかったんですけどね。
お塩で食べると、なかなかイケましたよi-236
Re: コトリ♪様
そうなんですよi-203 一番最初、汚れを注意した時なんか、
「これ私か!? アンタらが何かをして汚してるんかと思ってたわ!」って
言われたんですよi-231
絶対自分には非がないと思ってるんですよねぇi-227
応援ありがとうございます。
ほんと、そうやって励ましてくれる方が居るからがんばれてます!
おババなんかに負けてられませんよーe-281
分かりますぅ~一生懸命積んでるのに知らん顔、せめて渡すときに荷物がいっぱいだから重い、という事を伝えて欲しかったですね。Goo~たらさんが動けなくなったら大変なのにね…やっぱり結局他人なんですよね~

しりしりのレシピありがとうございます。今度作ってみますね。
ところで関西では千切りの事をケンっていうんですか?
Re: とと様
もう今更、あーして下さい、こーして下さいって言っても無理でしょうねぇi-182
「私は昔からこうして来たんや!」を決め文句に、私の言うことなんか
いつも無視ですからね・・・
まだ未だに、この家の主、お姫様、大将ぐらいに思ってるんでしょうねi-227
周りの人間は、自分の言うことを聞くのが当たり前って・・・
なんでこんな性格になったんでしょうかね・・・
こんな性格だから、人が離れて行ったってこと、まだ気付いてないみたいです。。。
Re: ふぢち様
まぁ、いつも自分、自分ですから、人に気遣いなんか出来るはずは無いんですよねi-227
商店街への送迎をして、荷物を積んで、帰って来てからそれを各場所に片付けて・・・
「こんなにアナタに従事している嫁をどう思いますか?」って一度聞いてみたいですよe-281

※そちらでは、お刺身についてる「大根のつま」のことを「ケン」とは言わないですか^^;
この人参も、包丁で切るんではなくて、スライサーみたいなのでシャッシャとおろしてます。
おババちゃんが人参を10本ぐらい買って来たのを、早く食べ切りたいので
最近こればっかり作ってます^^;
No title
人生 諦めることは大事なんでしょうね。
いくら言ってもアカン人は直らへん。って言うか直そうと気付かへんのかもしれへん。
そんなことでつまらん思いをするのはしんどいでしょ!?
今だから私もそう思えるようになりました。
なるようになるかなぁ…。って。
もぅ 諦めの境地ですね。
Re: 花 様
もういちいち、細かいことにイライラしてると、体が持ちませんよねi-227
でも、なかなか諦め切れないこともあって、イライラしてますが^^;
早く穏やかな日常を送りたいですぅi-241
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
